HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また撃沈の予感

また撃沈の予感

2002.9.18 09:56    0 4

質問者: たまちゃんさん(秘密)

少し愚痴らせて下さい。
病院に通い出して、4周期目今回はセロフェンを服用し、デュファストンを
服用して今日で高温期13日目昨日まで36,85あった体温が今日は、
36.70になってしまいました。たぶん生理になるだろうと予感しています。
 主人のフーナーテストは問題なく、私の方も特に問題がないので、
なぜ妊娠しないのかわかりません。
 あーあー。ちょっと疲れて来ました。でもまた復活しなくては・・・
今、落ち込むだけ落ち込んで、また明日からがんばります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく本日高温期13日目です。今期は結構期待してたのですが、たまちゃんさんと同じく今日の体温は・・・思いっきり下がってました。クロミッドとデュファストンを飲みイタイイタイ注射も我慢して何度もうったのに。
私は治療しだして7周期目です。来週期からは人工授精に踏み切ろうと思っています。なるべく自然妊娠で、と思っていたのですがフーナーの結果も思わしくないので・・・・。
お互いこれからも頑張りましょうね

2002.9.18 11:40 9

まき(33歳)

たまちゃんさん、初めまして。
今まさに「また撃沈の予感」です。(;_;)。
同じ心境・状況だったので思わずレスしてしまいました。
私達夫婦もたまちゃんさんのところと同じ、お互い特に何処かが悪い訳ではありません。「原因不明の不妊症」らしいです。でもきっと「何処か悪いところがあるに違いない!」と思っています。でなかったら「妊娠しない訳がない」じゃあないですかぁ?そう思いませんか?通院して1年と数ヶ月が経ちますが、一向に「妊娠」する気配がありません。やっぱり、何処か悪いんだぁ(?_?)。現在、AIHに取り組んでいて今回3回目になりますが、今朝体温が下がってしまったのと、いつものヤツがくる兆候(下腹部痛・胸の張り等)があるので覚悟はしていますが、落ち着きません。トイレにばかりいってしまいます。妊娠検査薬を使用してしまえば答えはハッキリ出るんですが、血を見る前に生理が来てしまう事がわかってしまうのは、やはり、辛いので、使用せずにいます。
ホント疲れてきました。あと残すところ1枚で基礎体温表1冊が終わります。ホント、あと何冊つければ・・。毎日・毎日・・。考えると気が重いです。

2002.9.18 17:35 6

ピコ(秘密)

こんにちは。私も今日が13日目です。ここのところ、ずっと36.9度台だったのが36.8度に下がると共に生理前特有のあそこから常に何か染み出てくるような違和感。生理痛のような感覚。今回はタイミングでしたが過去に人工授精4回失敗済み。あと半年で不妊治療暦3年です。うちも双方に特に問題がなく原因不明です。毎回生理前のこの期間、仕事も行きたくないし毎日基礎体温を睨んで過去のグラフと何が違うか思案してます。一体いつになったら・・・。
今回駄目でもがんばります。次回から又、人工授精に切り替えます。
たまちゃんさん、ほんと、がんばりましょうね。

2002.9.18 19:21 8

キャラ(30歳)

お返事ありがとうございます。
 本当に原因がないのであれば妊娠しないていうのが変じゃないの?
 と思ってしまいます。
 原因があればあるで悩むとは思うのですが・・・
 病院代もばかになりません・・・
 まきさん、ビコさんお互いがんばりましょうね。
 いい結果が聞けるのを楽しみにしています。

2002.9.18 19:24 8

たまちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page