HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 9ヶ月の胎動

9ヶ月の胎動

2003.10.8 16:13    0 3

質問者: のんのんさん(秘密)

 はじめて投稿します。
わたしは今33週に入った妊婦です。
みなさんの胎動がどんなものであったか教えて欲しいのです。
わたしにはお腹の赤ちゃんの、
蹴るとか蹴られるとか、そういった感覚が一切ありません。
よく元気がいいからお腹をしょっちゅう蹴ってくるよ!っと
友人が話すのですが、わたしにはそういった事がありません。
動いてる時は常にグニョ〜ンといった感じで、
伸びをしてるような静かなものです。
特に激しく動く訳でもありません。
わたしのような胎動を感じた方はいらっしゃいますか?
別に体の弱い子が生まれてくるわけではないですよね?
何でもいいのでコメントお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんのんさんもうすぐですね!赤ちゃんに会えるのも!
さて胎動のことですが、私も人が言うような蹴るとは
ほど遠いものがありました のんのんさんが言うように
ぐにょ〜んって感じでよく右わき腹から胸の下らへんを
手か足が移動していたのを覚えてます。おなかが左右に
波打ったりもしてました(10ヶ月)痛いと感じたこと
がなく、とても心配でしたが、とても元気な男の子で
今(4ヶ月)では蹴りとパンチにやられる毎日です(泣)
大丈夫ですよ 胎動が弱いから弱い子っていうのは無いと
思います 残りのマタニティーライフ、エンジョイしてくださいね

2003.10.8 19:48 37

あっこ(秘密)

のんのんさーんこんばんはー♪
ウチには6ヶ月の男の子がいます。
9ヶ月の胎動。。。もぅ遠い昔のようにおもいますw
アタシの場合もそんなに胎動激しくなかったですよー
とくに9ヶ月なんかはおなかの上付近が右から左。。左から右へグニョ~~~ンと行ったり来たりしてましたぁー
ウチはしゃっくりがものすごく多くて
1日に5回も6回もピクピクピクピクしてくすぐったかったのを覚えてます
胎動が少ないからって体の弱い子が産まれることはないと思いますー
あと少しで出産ですねーがんばってくださーい

2003.10.8 20:05 36

ないとぉ(16歳)

お返事ありがとうございました。
わたしのような静かな胎動もあるんですね!
本当に安心しました。
わたしの場合左を下にして寝ると、
お腹の赤ちゃんの手か足か分かりませんが、
グイ〜ンとお腹を押してくるのが分かります。
窮屈なのかなぁとも思ったり、
そしてないとぉさんと同じでしゃっくりもあります。
わたしの場合は一日に2〜3回です。
けどその波打つ胎動やしゃっくりがとても嬉しくて...。
今は安心してこの胎動を感じていたいと思います。
そして元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを祈ります。
胎動が弱くても気にしません♪ 

2003.10.10 13:24 16

のんのん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top