HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5ヶ月の食当たり

妊娠5ヶ月の食当たり

2002.9.18 13:16    0 6

質問者: むぎさん(27歳)

いつもジネコで勉強させてもらっています。只今妊娠18週目です。

今回、牡蠣フライに当たってしまいました。嘔吐がひどく(4回くらい)、病院に行って点滴を打ってもらい、治りました。

その診察の時、今の担当ではない婦人科の先生に診てもらったのですが、
「何を食べたか?」という問診のみで、私が「心配なので赤ちゃんも診て欲しい」と言っても、「診なくても赤ちゃんは無事です。」と断られてしまいました。

嘔吐の時にかなりお腹に力が入ってしまったし、その後、下痢にもなったので赤ちゃんのことがとても心配です。

お腹の張り、痛み、出血はありません。いつもと違った症状はありませんが病院へ行って担当の先生にきちんと赤ちゃんを診てもらったほうがいいでしょうか?
次の健診(来週金曜日)まで待ったほうがいいでしょうか?

ご意見いただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度かかりつけの先生に電話してみたら如何でしょうか?
心配ですよね。妊娠初期は些細なことまでもが気になる時期なのに、まして、むぎさんの場合は食中毒ですから絶対に確認した方が良いと思いますよ。(*^_^*)
人から大丈夫と言われてもやっぱり信用できないのが人間ですから、
電話するか?かかりつけのドクターに診てもらってください(*^_^*)

2002.9.18 15:15 11

匿名(秘密)

嘔吐や下痢で赤ちゃんに異常があることはまずないと思います。
産婦人科で働いていましたが、内科もある病院で
風邪などの診察は妊婦でも内科でやってました。
インフルエンザなどの妊婦でも、健診でなければ
赤ちゃんの診察を受けることはなかったです。
お腹の痛み、出血がなければ心配ないと思いますが・・

2002.9.18 17:47 12

イクミ(23歳)

食中毒大変でしたね。もう大丈夫ですか?
赤ちゃんが心配な気持ち、よく分かります。
心配で来週まで待つよりも、受診して安心するほうがいいと思いますよ。
私も大丈夫だと思うのですが、安心する為にね。

2002.9.19 11:21 14

ブレンダ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。
ブレンダさんの言うとおり、安心するために明日担当の先生に診てもらおうと思います。
どうか、元気でいてくれますように!!

やっぱり、旬ではないものを食べるのは危険ですね・・・。妊婦なんだから、気をつけるべきでした。

2002.9.19 17:39 13

むぎ(27歳)

わたしも一人目の妊娠12週のときに食中毒になりました。
腹痛も激しく嘔吐も頻回で点滴をしました。プリンペランも
打ってもらったので薬による異常の方が心配でした。
そのときに赤ちゃんのエコーをしてもらって心拍を確認。
出血もないので安心してくださいと言われてほっとしました。
そして とても元気な赤ちゃん出産しましたよ。

2002.9.21 17:57 14

pipi(34歳)

pipiさん、お返事ありがとうございます!
金曜日(20日)に健診に行ってきた結果、赤ちゃんは順調でした。
ほんとに安心しました。

私も元気な赤ちゃんが産めるよう、もう少し頑張りま〜す!!

2002.9.24 16:44 6

むぎ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top