HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 離婚の相談に乗っていた親...

離婚の相談に乗っていた親友の妊娠(愚痴です)

2002.9.18 14:42    0 3

質問者: minpinさん(31歳)

昨年から親友の相談にマメに乗っていました。
彼女の旦那さんの実家の問題(宗教)で、家庭がうまくいっておらず、離婚まで考えて悩んでいるというので、いつも相手をしていました。
彼女が家計が大変と言うので、彼女からの電話はすべてかけなおし…
電車で片道2時間かかるのに、月に2、3回様子を見に行ったり…
(お子さんがまだ小さいこともあるので)
私も両親の介護で大変でしたが、時間を割いて親友の為ならと彼女の力になろうとしました。
なのについ先週まで悩みを聞いていたのに、二人目の妊娠報告を聞き、じゃあいつも話を聞いていた私はなんだったの?って悩んでしまいました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。

 私も、上の階に住んでいるAさんがそうでした。
会えば旦那さんの愚痴、悪口ばかりで「離婚したい」が口癖でした。
確かに旦那さんも家財道具を売り払ってまでパチンコにハマったりと
分からなくない状況だったので相談に乗ったりしてました。

 その後、別居していたのですがある日を境にまた同居。
後々「妊娠したからよりを戻した」と聞かされました。
別居していた時には彼氏までいたのに、なんだったのか・・・
理解に苦しみました。

 でも、そういう人ってずっと変わらないと思うので、それが嫌なら
距離を置いて程よい付き合いにした方がいいんだと私は学びました。
同じように仲良くしていた人も、みんな彼女から離れていきました。

 minpinさんも、彼女に振り回されたくなければ距離を置くしかないと
私は考えます。そして、話半分というか聞き流す事も必要かと。

 私が取った行動は、友達としては最低の行動かもしれません。
でも、そうでもしないと私の気がおかしくなりそうでしたので。

2002.9.18 18:02 10

りんりん(秘密)

こんばんわ。
世の中、そんな話多いですよねぇ〜。
私の知人も単身赴任で前々から子供2人いても夫婦仲が覚めてて離婚話が持ち上がってたのにお盆の帰省のたったの1回でビンゴ!!
お気楽極楽で羨ましくなる程です。
でも人は人、自分の人生、楽しく生きるぞ〜。

2002.9.18 19:51 10

まっくす(32歳)

そうそう まっくすさんのように人生楽しくね!
そういう相談って相手の為にと思ってするので、後であれって思ってしまうのよね。
だから、なんでも自分がしたいからすると思わないと。
電話代とか電車代とかも自分がしたいからしただけで・・・
仲がうまく行ったなら良かったと思った方がいいのでは?
うまく伝わらないかな?
友達関係って自分と同じように相手も思ってくれないとなんだかなと思ってしまうけど、私は彼女の事が好きだから彼女を思ってすると思わないと・・
反対に言えば、そこまで親身になれる友達がどうかだよね。
私もりんりんさんと同じ!!
冷たいようだけど、結構今まで傷ついてきたりしてるので、
ある程度、割り切るようにしています。

2002.9.19 12:43 7

ぐうぴー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top