HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠でしょうか・・・?整...

妊娠でしょうか・・・?整理がきません

2002.7.10 21:46    0 8

質問者: すずみさん(秘密)

実は私五月に人工妊娠中絶をしています。
なので、エッチが少し怖かったのですが、六月にしてしまいました。
ちゃんと、出血が止まって一週間たったあとにしたし、避妊もしました。
ゴムをしながら、ちゃんと外で出してもらいました。
なのに最近ずっと気持ち悪いのが続いていて、体がだるいのです。
すぐ眠くなるし、お腹も生理の時のようにしくしく。しまいには、生理が四日遅れています。すごく不安です。
妊娠でもないのに、こんなことってあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。中絶したんですね・・。体と心に大きな傷が残ってませんか?
エッチが怖くても、エッチするんですね・・。気持ちがよくわかりません。
ゴムしてても、妊娠してしまう事もあります。

ついこの間も、高校生のスレで、同じ内容がありましたね。

「妊娠でもないのに、こんなことってあるんでしょうか?」ってなんでしょうか?妊娠かもしれないですよ?
なんだか、嫌ですね・・。虚しくなります。

もし、また妊娠してたら、どうするんですか?また中絶するんですか?

2002.7.11 10:47 8

順(秘密)

まず検査薬で確認してみようね。
(不安でその勇気が出せないのもよくわかります)
貴方達が以前と同じ意識で行為に及んだとは思えません。
生理前には気持ちが少なからず鬱になりますし
(妊娠希望の女性はわくわくドキドキされてるかな?)
特に今月は心配する気持ちを抱えているから、
余計気分が滅入っているでしょうね…。
過ぎたことは変えられません。1日も早く事実を確認して下さい。

2002.7.11 11:49 7

コロ(26歳)

すずみさん、はじめまして。中絶されてまだそんなに日もたっていなくて身体も精神的にもまだ良くなってないのではないでしょうか。すずみさんなりに反省してきちんと避妊したのであれば大丈夫なんじゃないかなと思います。コンドームをつけててもゼッタイに妊娠しないとも言いきれませんが。

私の場合は流産でしたがやっぱり妊娠の症状とまったく同じ症状が長い間ありました。「えっ、妊娠?」と思って病院へ行きましたがホルモンのバランスももとにはすぐ戻らないし、そういった事もあるみたいです。次の生理だってなかなかきませんでした。生理痛もたいにお腹も痛かったし。

避妊をしていなかったのなら妊娠の可能性はありますけど避妊をしてたんですから今はそんなに心配しないで様子をみてみたらどうでしょう。

2002.7.11 12:41 8

うさぎ(秘密)

こんにちは。
生理が終って一週間でしょう?
周期が28日だった場合、排卵の時期なんじゃないの?
一度、自分で失敗しているのなら今度は間違いのないように基礎体温をつけるとか、排卵の時期を確認するとか、勉強したほうがいいのかもしれない。。。
気持ちが悪いのは、きっと中絶したからかもしれないし、生理がこないのは一度、妊娠してホルモンバランスが変わってしまったなど、中絶したことによって体にダメージがきちゃったのかもしれないですね。
もう少し、学生だからとか若いからだとか関係なく自分を大切にしてね。
まだ、日があさいからだと思うけど、もう少しすれば、きっと元の体のサイクルに戻るかもしれないから、それまで頑張って!

2002.7.11 13:32 7

りんちゃん(26歳)

すずみさん、こんにちは。
どんな事情だったか私には解りませんけれど、中絶されたとのこと、大変だったと思います。

で、生理のことですが、基礎体温表はつけていますか?生理が遅れることは妊娠でなくともあります。私も10日間くらい遅れたことがあります。でもそんなとき、基礎体温表をつけていれば焦らなくていいので今日にでも体温計を買ってきて自分の体のチェックをする習慣をつけてください。

SEXをするということは、それなりの責任を伴う行為です。人1人の命を奪ってしまったっていうつらい経験があるのですからもう身にしみていると思いますけど、もう一度考えてみて下さい。自分の体のことすら把握できないのにそのような行為をするというのはちょっと違うと思いますよ。たしかに好きな相手とSEXするのはとても幸せですよね。でもSEXっていうのは子孫を残す行為なわけです。そしてお互いを理解する手段でもあるわけです。すずみさんがSEXに対して怖いという感情を抱いたのなら、相手の人にも理解してもらった方がいいと思います。すずみさんの気持ちを解ってくれないような人とはそこまでの関係は持たない方がいいですよ。まだまだ人生先が長いのですから、ご自分を大切になさって下さいね。

2002.7.11 15:43 6

紫(秘密)

順さん、はじめまして。ご意見ありがとうございました。
順さんの意見すごく胸が痛みました。実は前回のとき、産むつもりでした。
母親にも、産みなさいと言われていました。
しかし、相手の親が、私を説得しようとしていることを母親が知ると、今度はおろせの一点張りになりました。「私達の気持ちはどうなるの?」と聞いたところ、「アンタ達のきもちなんかどうでもいいのよ!」と母親に言われました。ショックだったけど、迷惑かけたのでなにも言えませんでした。
なので今回もしできていたら、産むつもりです。
浅はかでおろかな自分に腹がたちます。情けないです。
このスレ見て下さり本当にありがとうございました。

2002.7.11 16:27 6

すずみ(秘密)

みなさんコメント本当にどうもありがとうございました。今はしばらく様子をみようと思います。
また、よせていただきます。

2002.7.11 23:00 7

すずみ(秘密)

すずみさんまだ見てくれているでしょうか。
色々あると思いますが、心と体大切にして下さい。
あと、ここは赤ちゃんが欲しい人が多いので中絶に対してはどうしても理解出来ない事が多いんです。
だから、あまり気にしないで。ネットで検索したら、もっとすずみさんにふさわしいサイトがあると思うんです。
あと少し気になりましたが、お医者さんとかで術後のエッチはいつから大丈夫か聞きましたか?もしまだだったら、ばい菌が入ったりして大変な事になると困るので、勇気を出して聞いてみて下さいね。

2002.7.12 11:42 6

おちーはん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page