HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 50’s 60’sでお薦めの曲

50’s 60’sでお薦めの曲

2003.10.9 12:50    0 7

質問者: りんさん(秘密)

みなさんこんにちは。
いつも参考にさせて頂いてます。

来年の結婚式に使う曲をそろそろ編集しようかと思ってます。
題名の通りオールディーズっぽい曲で
まとめたいと思っているのですが
自分が知っている曲だけでは足りないので
皆さんお薦めの曲があったら是非教えてください!

有名な曲でもマイナーな曲でもなんでも!
できればスローな感じの曲がいいのですが
普段もオールディーズは好きでよく聞くので
結婚式向きではなくてもお薦めがあれば教えてください♪
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、こんにちは。

私もオールディーズ大好きです。
オールディーズの流れる結婚式、素敵ですね!
何曲かスローナンバーを書いておきますので、参考になれば嬉しいです。

トワイライト・タイム/プラターズ
オンリー・ユー/プラターズ
アンチェインド・メロディ/ライチャス・ブラザーズ
ラブ・ミー・テンダー/エルビス・プレスリー
好きにならずにいられない/エルビス・プレスリー
ボーイ・ハント/コニー・フランシス
フランキー/コニー・フランシス
マイ・ハピネス/コニー・フランシス
愛さずにはいられない/レイ・チャールズ
ビー・マイ・ベイビー/ロネッツ
スタンド・バイ・ミー/ベン・E・キング
愛のチャペル/デキシー・カップス
男が女を愛する時/パーシー・スレッジ
ジョニー・エンジェル/シェリー・フェブレー
テネシー・ワルツ/パティ・ペイジ
砂に書いたラブ・レター/パット・ブーン
リリー・マルレーン/マレーネ・ディートリッヒ
この世の果てまで/スキーター・デイビス
星影のバラード/ボビー・ビー

2003.10.9 19:55 16

わんこ(25歳)

 りんさん、こんにちは。
結婚式、楽しみですね!

 私もオールディーズが大好きです。10年程前まで、オールディーズの生演奏をする店で歌っていましたよ。
私はコニーフランシスが大好きです。結婚式用とは関係なく「フランキー」という曲が私は大好きです。曲にのめり込み、胸キュンになりますよー。
ザ・シュレルズの「Will you still love me tomorrow」や「Baby it's
you」、  ザ・シフォンズの「One fine day」などなど、好きなのはいっぱいあるけど、書ききれない!!   オールディーズというか、ロカビリー系で、エディ・コクランもいいよー。

 結婚式まで決める事が沢山あって大変だけど、当日はお姫様気分だから、その日の為に頑張ってね!!

2003.10.9 23:52 15

ミリー(秘密)

こんにちは。
オールディーズいいですよね〜。
私は結婚式の時に「イエスタデイワンスモア」をかけました。
友人にエレクトーンで弾いてもらったのですが好評でした。

2003.10.9 23:58 12

tomy(秘密)

アメリカングラフティという映画の
サントラ盤にたくさん良い曲が入って
いますよ!

2003.10.14 19:59 12

どきどき(34歳)

わんこさん、ミリーさん、tomyさんありがとうございます!
早速編集にとりかかります!楽しみ♪

2003.10.15 01:37 11

りん(秘密)

どきどきさん、ありがとうございます!
探してきます!
いい結婚式ができそうです!

2003.10.15 23:31 7

りん(秘密)

りんさん、素敵な結婚式にしてくださいね。
アメグラのサントラ盤はたしか2枚組で
60曲近く入っていたような気がします。
どれも一度は聞いたことのある
50’Sが盛りだくさんです。
かなり昔ですが、CDでも出ているはずです!

2003.10.17 19:44 12

どきどき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top