HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビデ使ってる方

ビデ使ってる方

2002.9.19 10:38    0 3

質問者: アルルさん(26歳)

こんにちは。お聞きしたいことがあります。
タイトル通りなのですが、生理の終わり頃とかにビデを使ってる方いらっしゃいますか?私は生理が毎回8〜9日あるのですが、出血らしい出血は最初の3、4日で、あとはダラダラと少量の出血が続きます。そのために何日もナプキンをしているのも煩わしいので、ビデを使ってみようかと思っています。説明書には、最後の2日くらいに使うように書かれていますが、少量の茶色い出血がある時期でも使って大丈夫でしょうか?それとも、もっと出血が減ってから(おりものに茶色い血が混ざる位の程度)に使うのがいいのでしょうか?ビデも使いすぎるのは悪いと聞いたこともあるので、どなたか分かる方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビデは使いすぎると体の中に入ってくる雑菌を殺す抗体まで洗い流してしまうので良くないと言われているようです。
特に生理中は雑菌が入りやすいので注意してくださいね。
あまり早いうちからビデは使わないほうが良いと思いますよ。
私も時々使いますが5日目以降1日2回までにしています。

2002.9.19 14:53 6

まきまき(33歳)

アルルさん、初めましてまんまと言います^^
私は、生理期間が7日間くらいなので、5日目の夜に
使うようにして、一晩ナプキンをつけてみて
汚れていなければ、生理終了感じです。

2002.9.20 01:12 4

まんま(秘密)

まきまきさん、まんまさん、お返事ありがとうございました。参考になりました。
でも本当は、ビデよりも妊娠検査薬を使いたいんですけどね・・・。

2002.9.21 10:12 10

アルル(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top