HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛なのかな?

排卵痛なのかな?

2003.10.9 15:29    0 9

質問者: くーちゃんさん(28歳)

痛いときと痛くないときがあるんですが、排卵期と思われる時期に下腹部(卵巣や子宮があるあたり)に鈍い痛みがあり、座るときには顔をしかめてしまうような痛みが走ります。よく考えたら、この痛みが出る前に、おしっこではない水みたいなさらっとしたおりものがでたんです。これはなんでしょう??私は生理痛がひどい方で、毎回鎮痛剤のお世話になっています。5月に結婚したばかりで、まだ子供はいません。病院に行ったほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も排卵痛がありました。生理痛を軽くした感じの痛みでした。
くーちゃんさんの痛みが排卵痛かどうかははっきりとわかりませんが、可能性はあると思います。でも、今後の事も考えて一度、婦人科で詳しく調べておいた方がいいと思います。

2003.10.9 18:46 21

ゆっくんろ(27歳)

私の場合は、排卵痛は、下腹部がチクッとするだけで、顔をしかめるほどの傷みじゃありませんよ。おりものもネバッとしたおりものだし、、
顔をしかめる&水のようなおりものっていうのが気になります。病院に行った方がいいんじゃないかな〜?

2003.10.9 19:08 18

花(29歳)

病院に行こうと決めても、なかなか実行に移せないんです。産婦人科ってなんでいきずらいんでしょうか???藤沢に女医さんで、いい病院をどなたかご存知ではありませんか?教えてください。お願いします。

2003.10.9 23:24 20

くーちゃん(28歳)

くーちゃん、こんにちわ
私も、顔をしかめる痛さ以外はくーちゃんと全く同じです。
水のようなおりものも出ます。排卵痛の直前かな〜。
あのね、おりものって皆さん気にされますけど、一概に排卵日前後だから
こういうおりものが出なくてはいけないって事もないようですよ。人それぞれかと。あくまでも目安でしょう。しかし、皆さんがおっしゃるように、妊娠前準備の検査として病院にいってみるといいかもね。えっと、ちなみに私は子宮にも全く異常なく、
十数年、水のおりもの&排卵痛を繰り返し、その中で3人の子を出産いたしました。

2003.10.10 04:22 21

ゆうこ(39歳)

わたしも生理痛・排卵痛のときは夜も眠れないほど苦しみます。
毎回鎮痛剤に頼らないと家事や仕事にもならず普通の生活ができないほどです。
排卵痛は毎回ではないですけど、左や右の卵巣あたりが交互にチクチク・・・この痛みが始まると他に何もできなく辛いです。
ご参考までに。

おかしいな?と思ったらまず病院で診てもらったほうが良いと思いますよ。
ただの排卵痛だと良いですね。

2003.10.10 08:30 19

ととろ(29歳)

私も排卵痛があります。
排卵時期には、くーちゃんさんと同じく、おりものが水のようにサラーッと
しています。
おりものシートが欠かせません。
私の場合は、右から排卵する月は非常に下腹が痛く、イスに座る時も
ソッと座らないと、飛び上がりそうな程、痛みますよ。
先生に聞いたら、排卵とは右と左と、交互に行われるらしいです。
だから、くーちゃんさんも痛む時と、そうでもない時があるのでは
ないですか?

私と全く同じ症状なので、レスしましたが、心配なら病院に行かれる事を
お勧めします。
私は、年に1度ガン検診も兼ねて、診てもらっています。

2003.10.10 19:23 6

ママ(秘密)

私はその時期、ものすごい痛みがあります。おりものは卵の白身みたいな透明でさらっとしてるものです。おしっこするときにも下腹部に響くほど痛いです。
でもその痛い日からちょうど二週間後に生理がぴったりきます。だから絶対排卵日だと、確信し、痛いながらもエッチに励みまして、現在二児の母です。マジでした。

生理痛がひどい方はやっぱり排卵痛もあるみたいですよ。
ちなみに私は中出しされてもおなかが痛くなります。調べたら、精子のせいで子宮が収縮するそうで、やっぱり下腹部が敏感な人は痛くなるそうです。

2003.10.11 22:37 6

命中さん(30歳)

お水みたいなんですよ〜さらっとしていて。
卵巣もたぶんどっちかが,調子が良くないんだとおもっています。
今月は、おも〜い生理がくるんだろ〜なぁ、憂鬱です(泣)
でも病院,行きたくない。
19歳の頃,あんまりにも痛さに我慢できなくて病院に電話して、行ったら
「ここにこられてもなにもしてあげられない」といわれ、それから
病院にはいってません。
そのころは、まだ若いから未発達だから・・・とか,結婚してないから・・・とかいわれました。
結婚してない人は診察してもらえないんですか?
今でもいやな思い出です。

2003.10.14 22:37 6

くーちゃん(28歳)

結婚してないから・・とか、若いから・・とかの理由で
診察を受けれないなんて事はありませんよ。
別の病院に行きましょう。

そんなに気になるのなら、ジネコで相談するよりも、ちゃんと受診
した方がうんと安心できるわよ。
100%大丈夫なんて事、みんな言えないんだから。
勇気を出して、行ってみましょ!

2003.10.16 17:21 6

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top