HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首がないのですが・・・・・。

乳首がないのですが・・・・・。

2001.6.30 20:26    55 6

質問者: ピエロさん(秘密)

恥ずかしくて、今まで誰にも相談できなかったのですが、
乳首が引っ込んでいるというか、ないというか・・・・・。
中学の頃は、これから出てくるのだろうと思っていたのですが、
なかなか出てくる気配もなく、今日までいたったのです。
病院に行こうかとも思うのですが、なかなかいけなく困っています。
どうしたらよいのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような悩みでここに書き込みしてたので、びっくりしました。なかなか人に(たとえ同性の友達でも)相談できないですよね、こういうことって。私もずっと悩んでて、そのうちきっと・・・って思ってたのに、この年になってしまって。陥没乳頭なのかな?とも思いますけど、私の場合は陥没も何も、まっ平らって感じです。他の人のはどうなんだろう?って思って、お風呂屋さんで何気なく観察したりしても、週刊誌なんかのヌード写真みても、皆ちゃんとあるし・・・。私も悩んでるから、アドバイスなんかはできないんですけど、悩んでるのはピエロさんだけじゃないよーって伝えたくて。私も病院に行こうかと考えたことはあるんですけど、たいした問題じゃないってバカにされたら嫌だ!って思って、まだ病院には行ってません。なにか、原因あるんでしょうかね?・・解決できるアドバイスじゃなくてゴメンナサイ。

2001.7.9 20:30 65

もえ(秘密)

私は、左右のおっぱいの大きさが違い、
さらに右側(小さい方)の乳首がへっこんでいます。
やっぱこういうことって、すごく気になりますよね。

婦人科で相談してみてはいかがでしょう?
思い切って相談した方が、気分も晴れるとおもいますよ。

2001.7.10 10:01 18

とちゃもん(27歳)

ピエロさん、もえさん、こんにちは。
陥没乳頭というのは、乳腺がふつうより強く乳首を引っ張ってしまうため乳首が外に出てこないそうです。
手術は総合病院の形成外科や、整形外科などでしてくれますが、一般の整形外科だと費用も高いです。
私は総合病院に電話で問い合わせをして、手術について聞きました。
病院によって違うし、手術自体をしているかどうかわかりませんが、この点は先に電話して聞いておくといいと思います。

手術で陥没を治すには、乳腺を引っ張る、もしくは切るのだそうです。
私は将来自分の子供には自分の母乳を与えたいと思って、陥没を治す手術を受けました。
私のように授乳が目的であれば、乳腺を引っ張って陥没を和らげますが、その場合は陥没の具合は劇的には良くなりません。
乳腺を残すので、手術で治すと言うより、その後のケアで乳腺を伸ばしていくようです。
逆に授乳が終わってしまって、形を治したいという人であれば、乳腺をきって乳首を出すのだそうです。
この場合、授乳の際ふつうよりも母乳の出が悪いそうです。
どちらがいいかはお医者様から質問され、選択できました。
私は見映え云々よりも、授乳ができないと困ると思い、乳腺を残す方で手術を受けました。
手術前には血液検査を受けましたが、手術そのものは2万くらいで受けられましたよ。
でも私の場合はこのままでは授乳が困難な重症と判断されたからなのですが・・・。
手術をしなくても、授乳を助けるグッズとして、乳首を吸引するものも出ています。
それで吸引を続けて出てくる人もいるようですので、お医者様の診断を受けてみるのもいいかと思います。
私は手術を受けた直後引っ越ししてしまい、術後のケアを怠ったため、未だに陥没したままなんですが・・・。
妊娠してからでは大変かなと思うので、余裕があればいまのうちに治しておくのもいいんじゃないでしょうか?

陥没乳頭の人って結構いるみたいですよ。
私も私くらいしかいないのかな?変なのかな?ってず〜っと悩んでました。
バカにされるような問題ではないですよ。
思い切って、病院に問い合わせしてみてくださいね。

2001.7.10 16:35 16

ゆぴ(秘密)

全く答えになってないけど、私の場合は、刺激(服脱いで風があたったとか、Hの時とかその他いろいろ)があると乳首が出てきます。
いわゆる仮性陥没乳頭だと思います。美容外科(いわゆる美容整形外科)とかで、治せるらしいけど、私の場合はそこまでする必要性を感じなかったので、そのままにしています。
もし気になるなら、美容外科で話を聞いてみるのも手かも。

2001.7.10 23:09 14

ともちゃん(38歳)

こんにちわ。
遅いお返事になっちゃいましたが・・・
乳首がないという事ですが、例えばエッチの時なんかはどうですか?
立ちません?(なんかエッチな言い方)普通の人?はどうかわかりませんが
わたしは普段はちょっと出てる程度ですがエッチの時(あと寒い時も)なんかはビンビン(笑)になっちゃいますよ。 子供ができてお乳を上げる時に
吸ってもらって乳首ができたとか、というお話しも聞きますから
あまり心配することはないのかなとおもいますよ。

2001.7.13 09:28 15

ちょっちょ(28歳)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます!私は本当に乳首の大きさの事をずっと気にしてて、誰にも言えなかったので、ここで聞いてもらえて、たくさんのアドバイスももらえてとても嬉しいです。聞いてもらえると、今まですごく悩んでたことでも、気持ち的になんだか楽になりました。手術しようかな・・・とも思いましたけど、あまり気にしすぎないで、この乳首が私の個性(って言ったら言い過ぎかもでですけど)のつもりでいようと思います。赤ちゃんにお乳をあげる時不便だったら、また考えてみようかなとも思います。ちなみに、「乳首小さいね」って言った男の人に、思い切ってこういうのは嫌い?ってきいてみたら、「男はみんなそんなことないって言うと思う。」って言ってました。だから、ピエロさんも、気にしすぎないでいれるようになるといいなーっと思います。

2001.7.13 21:11 13

もえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page