羽アリ

2003.7.23 20:46    0 4

質問者: ・・・さん(25歳)

自宅に羽アリがいっぱい出ます。対処法ないでしょうか?同じく羽アリが出る方いますか?お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

羽アリとは白アリの事でしょうか?
どちらにしても害虫は大変ですよね。もう何年も前になりますが、私の実家も白アリに悩まされた事がありました。
部屋と部屋の間の扉の際(なんと言えばいいのかな)に潜んでいました。
あの時は確か害虫駆除に来てもらった気がします。
タウンページで、害虫駆除のページを見られると、お近くの業者が見つかるかもしれないですよ。

2003.7.24 19:05 42

つくしんぼ(35歳)

羽アリということですが、それはいつもなのでしょうか?
それとも最近のことでしょうか?
羽アリが大発生する時期がちょうど今頃です。
うちも先週、夜に風通しのために窓を開けていたら、網戸の隙間から(あの、小さい四角い網目から)羽アリがいっぱい入ってきてしまい、
‘そうだ、そういえばこの時期大量発生するんだった!’って思い出し、あわてて窓を閉めました。
今の時期、夕方から夜にかけて明るい電灯などに集まってくるのはイエシロアリで、巣から羽アリが飛び立って、新たなカップルになると、羽を落として巣を作るそうです。
今の時期だから出たのかもしれませんが、たとえば一戸建てとかでしたらちょっと心配ですね。

2003.7.24 19:48 80

かおり(29歳)

こんにちは。
わたしも2年前に羽アリに悩まされていました。
貸家だったので、大家さんに相談したのですが
まともに取り合ってくれなかったのと、「近いうちにここを出るから
いいや」と思って結局何もしませんでした。
つくしんぼさんがおっしゃるとおり、害虫駆除をしてもらったほうが
いいのではないでしょうか?
 
ちなみに、羽アリがでそうな日や、大量にではじめた時は
明かりを消して、テレビも見ずに早々と寝てました。
あまりにもひどい時は友達の家に避難してました。
だって、ものすごい勢いで羽アリがどこからともなく
足の踏み場もないくらいあふれでてきて狂喜乱舞して
宴を繰り広げるのですから…。

アドバイスにならなくてスミマセン…。

2003.7.25 13:49 67

さや(秘密)

お住まいの保健所で信頼できる害虫駆除の業者を紹介してもらえるそうですよ。

2003.7.25 21:02 13

ゆりこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top