HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パソコンに詳しい方是非教えて!

パソコンに詳しい方是非教えて!

2002.9.19 17:09    0 11

質問者: まなかさん(32歳)

パソコンに詳しい方、素人の私に教えて下さい

デジカメで撮ったデーターをカラーコピー機でコピーし、

Tシャツにプリントできるシートというか用紙?というか

んんんうまく説明できていますか?

カラーコピー機でコピーする際にその用紙にコピーするとシールみたい

になっているのか、アイロンでくっつけるのかTシャツにプリントでき

るやつのシートの名前を教えてください。

オリジナルTシャツを作りたいのです。

どうぞお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お役に立てないかもしれないですけど出てきました。
そんなに詳しくないので名前もわかりませんが、
カラーコピー機ってプリンターのことじゃないでしょうか。
そうでしたらパソコン用品を扱っている電気屋さん(コンプマートやコジマなど)に売っていたのを見たことがあります。
一度覗いてみたらいかがでしょうか。

2002.9.19 18:33 13

金魚(27歳)

プリンター用紙で各会社からだしてますよ。(エプソン・canonとか)
アイロンで熱転写する用紙って、お店の人に聞けば解ります。

2002.9.19 20:07 14

けろよん(28歳)

こんにちは!
コメントを読んでいて、アイロンプリント紙の事かな?と思いました。
デジカメ等の画像データをその専用紙にカラープリンターで印刷し、T
シャツにアイロンで接着します。
「コピー」というのが、ちょっとわからないので、もしかして違うかも
しれませんが・・・。質問の答えになってたら幸いです。
オリジナルTシャツ!うまくできるといいですね!

2002.9.19 21:05 12

ナギ(24歳)

まなかさん、こんにちは。
私もよくオリジナルTシャツを作っています。
私の場合はイラストレーターで自分でデザインしたり、デジカメで撮ったデーターをパソコンに取り込んで自宅のプリンターでプリントアウトしています。
私が使っているのはEPSONのアイロンプリントペーパーです。
ビックカメラやさくらやなど色んな所で売っていますよ。
素敵なオリジナルTシャツが出来るといいですね♪

2002.9.19 21:15 15

ミルク♪(29歳)

はじめまして。
それは、「アイロンプリントシート」です。
家電販売店にも置いてありますよ。

2002.9.19 21:37 12

ぽぽろん(31歳)

パソコンに詳しいわけではないですが、
カラープリンターなどでプリントアウトして転写するものなら
色んなメーカーからいっぱい出ています。
アイロンプリントや転写式など方法もさまざまです。
正式名称はそれぞれあると思いますが、
プリント用紙を扱ってる店で「アイロン転写シート」と聞けば
すぐ見つかると思いますよ。

ただはっきり言ってアイロンでプリントや転写するものは
簡単なだけあってしょぼいです。
簡単なイラストならまだいいですが、写真となると
ちゃんとした機材がないと無残なことになりますよ。
データを持ち込んで、転写してくれるお店に頼む方が無難です。

2002.9.19 22:16 6

ウーロン(秘密)

アイロンシートですよね?
いろいろなメーカーさんから出てるので商品名は一概に答えられませんネ。
カラーコピーでなくプリンターの事ですよネ〜????
アイロンシートはプリンターのメーカーの推奨品もあれば、安さを売りにしたものもありますよ。
とりあえずは、パソコン売り場に行かれて、「デジカメの映像をTシャツにしたい」と言えばいろいろ教えてくれると思います。
アイロンシートもたくさんあるのでコーナーに連れてかれると思います。
いっぱいありますよ〜
どれも 仕上げのプレスをきちんとすれば 洗濯してもはがれません。
コツはすっごいアツアツにしたアイロンで体重かけてギューです。

私は写真はしたこと無いんですが、変なTシャツ作りにこの夏ハマってました(カタカナブームの海外のみたいヤツ)。
なのに、商品名をしっかり見てないのでわかりません・・・・
プリンターはエプソンですがシートはキャノン純正品・・・でも平気ですヨ〜

2002.9.19 22:41 6

あも(27歳)

みなさんありがとう

アイロンシートで探せばOKなんですね 皆さん利用されているんですね?(すごい)

まったく素人の私ですが、頑張ってみようと思っています。

それから、みなさんプリンターでは?と書いてありましたが、家はやっぱりコピー機です
私と主人のパソコンがランとやらでカラーコピー機につながっています
(ちなみにイマジオカラー3100)と書いてあります。

コピー機でもできますよね?アイロンシート?(不安)
日曜日にでも見に行ってみます。
ありがとうございました。

2002.9.20 10:35 6

まなか(秘密)


まなかさん、はじめまして。

お尋ねになっている、アイロンプリントの件で
レスいたします。
みなさんが話しているプリンター機は
エプソンとかキャノンとかの
家庭用のインクジェットプリンターですが、
まなかさんの使用しているコピー機は
リコーのデジタルコピー機で
どっちかって言うと、会社とか(建築とかデザインとか)
個人でも、特殊なもので使う頻度が高い人達が
持っているものです。(値段が高いので普通の
一般家庭では使わない。=いらない。です。)

それによって、リコーのデジタルコピー機に
エプソン等の家庭用インクジェットプリンターの
用紙が使えるかどうかはわかりませんし、
家電販売店で聞いても、販売員さんの
デジタルコピー機に対しての知識は無いですよ。

下記に リコーのまなかさんが持っている品番の
質問のサイトのURLを貼っておきますので
一度、問い合わせて見て下さい。

http://www.notes.ricoh.co.jp/PRINTER/PrinterFAQ.NSF/WebTopPage?OpenPage

↑で上手く質問の窓が開かなかったら
リコーのHPに行って 

http://www.ricoh.co.jp/imagio/index.html

サポートサービス → プリンターFAQ って言う順に
覗いて下さい。メーカーに尋ねるのが一番ですよ。

一番良いのは、このコピー機を使っている
ご主人に まなかさんがこういうのをしたい。っていうのを
(デジタルカメラ等の写真をTシャツ等にプリントしたい。)
話して教えてもらうのが一番早いような気がします。

2002.9.20 15:08 7

ramu(38歳)

ramuさんありがとう
主人に聞くのが早いわけでもないのです。
主人は仕事のFAXのやりとり、コピーに使うだけで、もっぱら私が勉強中でして・・・

Tシャツも仕事でおそろいのTシャツなんか着られたらいいなと思いまして勝手に私がやろうかな?と考え・・・・

そうですねリコーのメンテナンスの人に聞くのが早かったのですね?
ありがとうございました。さっそく聞いてみます。

2002.9.20 16:58 7

まなか(30歳)


まなかさん、
お役に立ててよかったです。(^^)

デジタルコピー機は使いだすと
PC上からのコピー機に命令が出来たりするので
無駄な紙やFAXが出なくなるのから
大変便利なものだと思います。

このコピー機で上手くTシャツが出来たら、
報告して下さいね。

では、(^-^)/~ マタネッ


2002.9.20 17:51 9

ramu(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top