HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■どっちも不幸・・・■

■どっちも不幸・・・■

2002.9.19 18:52    0 19

質問者: 匿名さん(20歳)

彼氏に浮気を繰り返されても別れない女性・・・
彼女がいるのに関係を切れない女性・・・

私は後者です。

突然ですが、前者の女性の気持ちがわからないのです。
なぜ、浮気現場を偶然踏み込んでしまったにも関わらず
彼と次の日旅行に行けたのでしょうか?
前日に女性(元彼女:私)を抱いていた彼と、楽しみにしていた旅行に
次の日行けるものでしょうか?

私が彼と関係を続けるのは自分が弱いからです。
職場がフロアは違うけれど仕事で毎日一緒・・・。
色々助けてくれる大事な先輩です。
(恋愛では彼とは失敗してるので付き合うつもりはありません)
SEXも彼が初めて目覚めさせてくれた相手でした。
自分でも良くないと思っているのに関係を断つことが出来ません。
寂しいから依存しているのかもしれません。

純粋に彼女の心理がわからないのです。
彼女は私が彼と別れたあと付き合いだし、私と関係が続いてることが
発覚したのも原因の一つで別れました。
(彼女と別れた後彼に「付き合おう」と言われましたが断りました)
そして今回彼の部屋で寝ていると偶然彼女に踏み込まれてしまったのです。

彼がどんな言い訳をしたかわかりませんが私だったら別れる男性の浮気行為を
許せる心境ってどんな心境なんですか?

次の日旅行に行けますか?

彼を愛しているならいるほど許せない行為ではないですか?

彼と彼女が別れなくて良かったと思っています。
そんなことは望んでいません。
ただ、純粋に不思議に思ったのです。

浮気を許せる女性の心理を・・・。
たった一度の過ちならともかく、今まで何度かそういった疑惑が彼女との
間で問題になっていた彼です。
(今回ほどの確信的証拠はないですが)

彼は35歳です。
彼女は33歳です。
33歳にもなると焦りから浮気ぐらいで別れられないのでしょうか?
結婚の話しが出ているかどうかわかりませんが・・・。

浮気を平気でする人は一生治らないと思います。
げんに彼はあれだけ彼女を悲しませたにも関わらず私と平気で関係を
続けています。

彼のことは好きだけれど人間として異性としては軽蔑しています。
そんな相手と関係を続ける自分も軽蔑しています・・・。

私もダメな女です。
寂しい不幸な女です。

浮気を何回もされてその都度相手の言い訳に言いくるめられて未だに彼が
浮気を繰り返してることをしらない女性。
彼女がいる男性と恋愛感情とは違った情で関係を続ける女性・・・。

どちらも不幸ですが前者には絶対なりたくないです・・・。
もちろん出来れば後者にも・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!!前者の心理、匿名さん十分わかってらっしゃると思いますよ!!タイトル通りどっちも不幸でもありどっちも幸せ!?
前者も後者も独占できないつらさと軽蔑しながら続けちゃう心理。。。
一般的かも知れませんが、恋愛とはそういうもんでしょうね〜
理由を探したいけど、そんなものはナイんでしょうね〜
私は両方経験アリですよ。でも(あくまでも私の考)彼女より勝っていることへの満足感ってありましたね。お互いにそれがあるんでは??

まあそんなことが理解できちゃったら人生まっとうしたようなもんでしょうね。
私も主人の不可解なことがあるたびに哲学的なことを考えますが、俗世で生きている限り悩み続ける問題と思ってますよ♪

世の中男と女しかいないので、少しふっきっちゃいましょう!!
そうすると少し楽になられるのでは??

ごめんなさいね。私の一方的な意見です。参考程度としてお読み頂ければ
幸いです。

2002.9.20 00:12 10

あっち(28歳)

焦りを感じる32歳です。(笑)
彼女が彼と別れないのは、浮気が発覚する度に言われてる言葉があるからです。「お前だけは違うんだ。」っと、こんな感じ。
男の人にはたくさんの「真実」があります。理解しろとは言いませんが
匿名さんも、いくら強がってても恋してるんだよね。
それってステキだと思いますよ。絶対不幸じゃないよ〜

2002.9.20 00:39 8

わっか(32歳)

こんにちは。
なんだか読んでいて切なくなりした。
私にはあなたも彼女も同じように感じます。
彼のだらしない行動を結局は許しているのでしょう?
どうして許してしまうのか、考えた事がありますか?
きっとそれが解れば、本当の幸せがわかるのではないでしょうか。
どうか幸せになってください。

2002.9.20 01:25 9

mama(30歳)

結局、あなたはどうしたいんですか?
軽蔑してるくせにその男のことが好きとかって
どういうのなんでしょう?
相手の女性の気持ちとか、ちゃんと考えれば
自分のしてることが恥ずかしくなると思う。

不幸なのはあなたの方だと思うけど。。。
もう20代後半なんでしょう?
こんなくだらないこと考えてるんなら
早くわかれた方がいいですよ、きっと。

わたしはあなたが一番最低だし不幸だと思いますけど。

2002.9.20 02:39 7

匿名(秘密)

匿名さん、こんにちは。
私は浮気を平気でする人の心理の方が分かりません。私は、人を傷つけてまで関係を持ちたいとか思った事がないからです。浮気を知ってても旅行に行く彼女の心理も分からないけど、旅行で自分達の関係を確信したかったり、もしかしたら意地か負けたくないか、それとも匿名さんの事なんて気にならなくて相手にもしてないか、彼氏が彼女にあなたの事「本当はしつこくて困ってる」とか、いいように言われてるかも、、。だから、彼女の真意は彼女じゃないと分からないと、思います。匿名さんも、本当に好きな人が現れるといいですね。

2002.9.20 08:37 9

まっくす(32歳)

はじめまして^^

私は現場に踏み込んだ方です。その時は、後はナイっ!!!って思いながら行ったかな。。。

すごくむかついて情けなくて・・・でも許せたかな(--;)やってしまった事は消すことできないし、それに一緒に居たかった^^

まぁ結局、ハッキリしない態度に嫌気がさして終わりましたけど・・・

新しく彼氏もできたし^^でも未だに連絡来ますよ・・・

2002.9.20 09:29 7

こひめ(秘密)

ごめんなさい。私に言わせれば、
後者であるあなたの気持ちの方がわかりません。
自分が弱いから、寂しいから、依存している。
良くないとわかっているのに断ち切れない。
その上、自分だけでなく他人まで傷付けているのに・・・

全くもって理解できません。
(断っておきますが、前者の気持ちもわかりません)

私はどちらにもなりません。絶対に。
浮気を繰り返す男と付き合っていても時間の無駄だし、
彼女がいる男にしがみついていても時間の無駄だから。
それでも好きなんだから仕方ない、と思う気持ちもわからなくはないです。
でも一緒にいても辛い、離れても辛いなら私は離れることを選びます。
同じ「辛い」なら、離れた方がずっといいと思うから。

2002.9.20 10:25 7

Yuki.(26歳)

あなたがどうしたいのかよくわからないですけど、彼女はほんとに彼が好きなんじゃないですか?あなたも彼のことがほんとに好きなんだって思ってるならどちらも不幸だし、どちらも頑張ってほしいと思いますがあなたは恋愛感情ではないとはっきり言っていますよね?そんな気持ちであなたは彼女をどれだけ傷つけたか考えたことありますか?彼と彼女が別れなくてよかったとほんとに思っているならあなたが別れるべきじゃないですか?もちろん彼が同じようなことをあなたと別れてからも繰り返すかも知れません。でもそれは彼と彼女の問題であなたには関係ないことです。
あなたは前者にはぜったいになりたくないと書いてましたが私は後者にはぜったいなりたくありません。加害者にはなりたくありません。

2002.9.20 11:03 8

ずー(秘密)

ど〜っぷり自分の世界に浸っていらっしゃるみたいですね。
私からしてみると 次の恋愛に踏み切れないアナタ自身が寂しいゆえに元彼の幸せが許せなくてジャマしてるだけのように思えるんですけど。
彼女と彼の恋愛が順調なのかは別としても、「あいつがなかなか立ち直ってくれなくってさ〜」「早くいい人みつければいいのにね」という感じなんじゃない?
あなた、「33歳のおばさんに負けて悔しい」とでも思ってるのかしら?早く目を覚まして心から愛せる人見つけた方がいいよ。

2002.9.20 11:35 7

きょうこ(33歳)

私には匿名さんの言ってる事、やってる事の方が理解できません。

> 人間として異性としては軽蔑しています。

と言っているのに「大事な先輩」と言ってみたり、
「彼の事は好き」と言ってみたり、Hまでしていたり・・・??

私が匿名さんの心理を理解できないように、匿名さんも彼女の心理を理解できない。
それはまぁしかたない事なのかな、と思います。
誰しも自分がそういう状況におかれてみなければ、理解しがたい事ってあると思うし。

それにしてもこのような言い方って失礼(って言うか大きなお世話)じゃないですか?

> 33歳にもなると焦りから浮気ぐらいで別れられないのでしょうか?

自分よりちょっと年上なだけじゃないですか?
それを言うなら匿名さんも
「20代後半にもなると焦りから2番目でも別れられないんでしょうか?」
なんて言われてもしかたないですよ!?

なんだかこの書込み、「単純に彼女の心理が知りたい」って感じで書いてるけど
私にはただ単に彼女の事をバカにして自分の方が優位に立ってるのよ!って事を
みんなに言いたいだけのような嫌な感じがしました・・・
違ったらごめんなさい!でもこれが私の素直な感想です・・・

2002.9.20 13:12 8

ミホ(25歳)

浮気を何回もされてその都度相手の言い訳に言いくるめられて未だに彼が
浮気を繰り返してることをしらない女性。
彼女がいる男性と恋愛感情とは違った情で関係を続ける女性・・・。

どっちも不幸だと思うけど、彼女がいる事を知っていながら恋愛感情もないのにそういう関係を続けてるってよく分からないなぁ。
そのくせ、前者のようにはなりたくないって・・・。
まるで自分のほうが勝者みたいな。
ちょっと物事自分本位じゃありませんか?
一番人を不幸にしてるのは、彼とあなたじゃない?
そういう事してると、自分がそうなりたいとかなりたくないとか関係なく、いつか自分もそういう気持ちを味わう運命になると思います。
自分にかえってこなくても、自分の子供がそうされる運命になったり・・そして初めてあの日の自分の事を後悔する時が来ると思います。

2002.9.20 13:26 6

ぷ〜たん(29歳)

私も以前、別れたいのに別れられない。という経験をしたことがあるから、あなたの事が他人ごとに思えず、返事書かせてもらってます。
好きな人に二股されて、切なくて、苦しくて、それでも好きで、嫌いになれなくて、「もしもし」っていう声が聞きたくて、彼女といるの分かってて、無言電話かけたり。ある時、友達に言われたの。「何やってんの!そんな事して何になるの!自分がミジメになるだけじゃん。」その時、ハッと気がついたの。今まで言い訳をしながら、彼になんとか会おうしてた事を。「このCDがないと困るだろうな。」とか「ごはん一人で食べたら寂しいだろうな。」とか、自分に言い訳してたって。
彼女がどうとか、付き合うのが、先だったとか、後だったとか、彼女の気持ちがわからないとか、どっちが不幸だとか、こっちにはなりたくないとか、関係ないんじゃないかな。問題は自分の気持ちひとつで決まると思いますよ。自分がヤダと思いながらも、不幸になりながらも、とことん、そういう男を愛するか。別れて別の人を愛するか。
きっとあなたは、別れて別の人を愛したいんじゃないかな?でも好きで別れられない。だから彼女のせいにしてる。。。。
でも、あなたの事なんだから、自分と向かい合って、自分の気持ちと闘ってほしいの。思い切って仕事を変えてみるとか。それは無理だったら、携帯の番号は変えるとか。習い事をしてみるとか。今の自分をリセットしないと新しい幸せも、前を通り過ぎちゃうよ。もしあなたの中で30代があせってると感じる年だったら、30前には新しい恋をゲットしないと、そう思うと、おちおち悩んでる時間はないんじゃない?一日でも早く立ち直って、脱皮したあなたになってね。 
絶対やっちゃいけないことは、彼に電話をかける事と寂しさを紛らわすために男友達と寝る事は、やめてね。あり地獄のように抜け出せなくなってくるから。

2002.9.20 19:28 7

GO(29歳)

みなさんの意見にうんうんとうなずきました。

匿名さんがご自分が優位に立っていると思うからこその発言のように聞こえますが。。。?
私はあなたがどのような恋愛や生活をしようが、ご自分が納得されていればいいと思います。匿名さんの人生ですし。。。
ただ、他人(前者の彼女さん)のことをとやかく言う権利もないのでは???
気持ちがわからないとのことですが、あなたのものさしと彼女のものさしが違うというだけではないでしょうか?

キツイことを書いてしまってごめんなさい。
なんだか読んでいてそんな風に思いました。

2002.9.20 20:39 5

じじ(32歳)

どっちが不幸と言うよりも、両方の女がバカなんだと思います。
バカ以外に答えようがない。
そんな女がいるからバカな男が増える。
もっと自分を大切にしたら?

2002.9.21 00:23 5

///(秘密)

私にもあなたが何を考えているのかはっきり言って分かりません。
悲劇のヒロインぶっているのでしょうか?

彼と本当の彼女を別れさせたくないと思っているのなら、その彼と会うのはやめたほうが良いのではないでしょうか?
本当に別れさせたくないと思っていないから彼との関係も断ち切れないのでは???
20代後半であせっているだけ?
彼と彼女に対して失礼だと思う。
Hするような関係とか、大事とか、色々言ってるけど結局どうしたいのかわからないです。
それとも、皆さんに読んでもらってかわいそうだと思われたいのでしょうか?
彼と本当の彼女の仲を壊したくないのなら彼とは連絡とったりしないほうが良いと思います。最低ですよ。

2002.9.21 01:31 5

・・・(24歳)

私は若かりし頃前者の女性のような恋愛をしていました。
彼はミュージシャンだったのですが浮気は日常茶飯事でした。
その頃の私は「沢山いる女の子の中の一番」だと思っていて浮気の事はあまり気にしていなかったな。私一人だけをっていうのではなく、沢山女の子が居るけどその中の一番っていう座に満足していたのだと思います。
公の場とか大切な席には本命を連れて行くわけだけど、そういうところに彼と私が連れ立っていくと彼と関係のある女の子が嫉妬の目で見るのがこれまた快感だったのですよ。
そんな私も今は普通の人と結婚し子供もいて普通の家庭を築いています。
今主人が浮気をしたら許せないと思うけど、若い頃の恋愛のかたちもまたひとつの思い出として後悔はしていません。
私事で全然レスになっていませんが、恋愛のかたちはイロイロです。
誰一人間違った恋愛をしているとは思いません。

2002.9.21 11:29 7

ミルク(秘密)

私としては、将来あなたにも彼女にも幸せになってほしいなあ。
不幸になるのは、そのだらしない彼氏だけで充分!!

2002.9.21 14:22 8

とく(3歳)

浮気を許せる女性の心理がわからないとのことですが、匿名さん自身彼女がいる男性とお付き合いしているのであれば、匿名さんに彼氏がいなくてもやっぱり浮気だと私は思います。
相手の浮気を許せるか、自分の浮気を許せるかどちらも同じのような気がします。
きつい言い方になってしまって、ごめんなさいね。
そんな事考えなくていい相手を見つけて、新しい今度は匿名さんが恋愛してます!!と自身を持って言える関係をもてるように、前向きに考え直してみてはいかがですか?

2002.9.21 15:40 7

しぃや(28歳)

みなさんの色々な意見、アドバイス、身にしみました。

優越感に浸っているつもりはなかったけれど客観的にどこか冷静に
「事情を知らないで裏切られ続ける女性より、事情を知ってて割り切れる
私のほうがマシかな」なんて思ったこともありました。

彼とは恋愛関係で二度失敗しているのでもう二度と付き合うつもりはありません。
付き合いたいと思わないのは強がりでもなんでもなく本音です。
恋愛で色々彼とはあったので・・・。

私、彼と関係を持つたび思うんです。
「この人と別れて本当に良かった。彼女がいるのにこうして私のことも好きと
言って何度も抱くような男、ろくでもない男・・・」って。

彼との関係を続けながら彼を軽蔑してる。
好きだけど愛せない相手です。
信頼できない。

なのに毎日一緒で恋愛以外の彼のいい所を知っているから関係が切れない
自分にイライラして・・・。
結局私も立場的に彼女と同じで不幸だな・・・と感じて思わずスレしました。

彼との関係を心底割り切れてるかといえばそうではない・・・。
時に悶々としたり苛立ちを一瞬でも感じるならそれは私の中で割り切れてないから。

何をしたいとかどうしたいとかそういうことを求めてスレしたのではなく
彼女の立場としての受け止め方が理解できなくてお便りしてしまいました。
自分自身もよくわからなくなって。

確かに「33歳にもなると・・・」という表現は失礼ですよね。
大きなお世話ですね。
私もそうなると思うと恐くて単純に(嫌味とかでなく)そう感じてしまったから
書いてしまいました。
みなさんのご指摘で確かに失礼な言い方だと反省しました。

様々な批評も覚悟の上でしたので親身なアドバイス、励ましの言葉には
気持ちが温かくなりました。
もちろん、手厳しいお言葉もありがたく参考にさせていただきます。

とくさん、優しい言葉をありがとうございます。
そうですね。彼女にも幸せになって欲しいです。
(私が言える立場じゃないですが)
彼との関係、考えます。
男としてはホントどうしようもない奴ですよね。

私もはやくいい恋愛してみなさんにノロけられるように前向きに
頑張りたいと思います。

また恋愛相談(もちろん新しい恋!)、させてください。

みなさま、本当にありがとうございました。

2002.9.24 12:39 6

匿名(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page