HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母乳時期に生理痛の痛み止め

母乳時期に生理痛の痛み止め

2003.10.10 13:04    0 1

質問者: コンさん(秘密)

こんにちは。
私は8月に長女を出産し、慣れない育児に奮闘しています。
質問は題名の通りで、今はまだ生理が始まっていないので何とも言えないのですが、妊娠前は 生理痛が酷く、薬を飲まないと動けないくらいで生理が始まったすぐにいつも薬を飲んでいました。
今は母乳が何とか足りてる状態なのですがの、もし生理が始まって痛みが酷い様なら薬を飲んでも大丈夫なのですか?
やはり病院に行って処方して貰った方がいいのですか?
後、風邪をひいたときも市販の薬は飲まない方がいいんですよね?漢方はいいんですか?
ご存じの方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!慣れない育児大変ですよね!

母乳をあげている間は痛み止めに限らず、自己判断で薬を飲むのはやめたほうがいいと思います。痛み止めの成分が母乳に移行して赤ちゃんのお口を通して体に入ってしまうからです。
婦人科に行って相談すれば、先生が母乳に移行しない成分の入ったお薬を処方してくれますよ!

子供を産んだ後、生理痛が軽くなったとか言う話をよく聞きますが、コンさんもそうならいいですね〜。
では・・・おたがい育児がんばりましょうね!!

2003.10.16 17:17 18

miyo(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top