HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンジロームに感染したの...

コンジロームに感染したのですが・・・

2003.10.10 13:44    1 3

質問者: 玲奈さん(29歳)

はじめまして。3週間前にお尻の辺りにプツプツしたイボを見つけました。気になったのでネットで色々調べた所コンジロームと言う性病があるのを知りそれに似たイボだったので1週間後に産婦人科へ行き診察してもらいました。やっぱりコンジロームと言われました。子宮ガン検査をしてコンジロームの細胞を取って検査もしてもらいました。結果は2週間後と言われ来週なのですがその時点で塗り薬だけでいいと言われました。でも検査の結果が出てから薬を出すと言われ今現在は結果待ちで何の治療もしていません。ネットで調べたら早めに診察へ行き治療した方がいいと書かれてあり2週間そのままでとても不安です。自分で鏡に写して見てみたのですが膣の入り口にも尖ったイボがいくつか出来ていました。塗り薬では再発しやすいみたいなのですがレーザーなどで取ってもらわなくてもいいのでしょうか?おしりにできているコンジロームはほんとのイボのようで尖った感じはほとんどありませんが膣の入り口に出来ているコンジロームは見るからに尖っていて自分でみた限りでは5個以上はできているようなのです。塗り薬意外に取ってもらうとしたら費用はどのくらいかかるのでしょうか?あとお風呂などで子供に感染したりすることはないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もコンジロームになり先月手術し、8月頃にこちらにもお世話になりました。一度検索してみてください。処置するまでは心配ばかりですよね。免疫が弱まるとよくないとも言うので、あまり悩み過ぎないでくださいね。
私の体験談も参考になればと思います。。
私の病院の先生は悪性の腫瘍ではないので急ぐ必要がないとのんびりしたもでした。でも検査以降どんどん増えてくるし患部が痛かったので心配でしかたなく、病院に検査の結果を出てるかどうか電話して予定より早めに聞きにいきました。手術も旅行を控えていたのでその後でいいよ!といわれましたがあまりに心配で旅行をキャンセルし手術しました。
病院は検査結果が必ずでてるだろう時期を言われるので、一度お電話してみたらいかがでしょう?早めに進めることができますよ。
治療方法ですが、塗り薬・レーザー・電気メス・冷凍などいろいろあって先生によって選ぶ方法も違うし人によって効果の程は違うようです。
個人の婦人科には機器がないこともあるので、総合病院の方が治療法を選べるかもしれませんね。今度結果を聞きに行かれた時に確認されるといいと思います。もし、納得いかないなら他の病院に行ってみるのもいいかもしれません。
放っておいていいのか?ということですが、先生が言う通り良性なものなので問題はないんだとは思います。が、治療する本人的には早く処置すれば楽になるのにと思ってます。とても心配だし、増えれば治療する場所も増えて術後大変になるので。私はあまりに増えてしまい(膣壁・子宮口・小陰唇など粘膜の部分はほとんど)病院の方針もあり下半身麻酔で手術する為5日間入院しました。
レーザーや電気メスの場合、たいていは外来での手術ででき5分くらいで終了するらしいです。金額は5千円前後だったような気がします。
感染ですが、基本的には性感染のみとは言われてますよね。でもウィルスとしてまだまだわかってないことも多いみたいです。タオルなどの接触感染になりそうなことは避けた方がいいかもしれませんね。通常お風呂は大丈夫と言われています。
処置すれば、ほんとだいぶと気が楽になるので、納得が行く治療を受けれるよう頑張ってくださいね!!

2003.10.14 20:24 38

mimi(32歳)

私も昔、膣の入り口、中と広範囲にコンジロームが出来てしまいました。なんと仕事が不規則なのと診察の恥ずかしさから半年も放置してしまったのでとても酷い。婦人科では処置後の形成も考え、皮膚科が良いと勧められそちらで処置しました。メスなどは治るまでに時間がかかり多い人にはよくないらしく、液体窒素で凍結療法しました。いぼがぽろっと取れるまでは2週間ほどです。料金も保険がきくので3000円ほどでした。とても良い治療でした。今では全然できてません。お子さんとのお風呂は○だと思いますが、性生活は×です。治るまで止めないと夫婦でピンポン感染してしまうので大変ですよ。

2003.10.16 18:02 27

れお(27歳)

検査の結果コンジロームとは違うといわれました。でも私がネットで見たイボの形が膣の入り口に出来ているものと欲にていて尖がったイボなのです。このまえクリトリスの近くにも2つぐらい白っぽいいぼができていました。すごく不安です。コンジロームによく似たイボって他にあるのでしょうか。。。いぼはほっておくと増えるのでレーザーで焼くことになりました。おそらく11月に入ってからになるとおもいます。もっとはやくに処置していただきたいと思っているのですが機械をかりてこないといけないみたいでそれまで何の治療もしないでそのままでいいのでしょうか。。。またそれまでに増えるのではないかと気になってしかたありません。ちなみにSEXはコンドームをつければ大丈夫でしょうといわれました。これもほんとうに大丈夫なのでしょうか。

2003.10.18 19:35 48

玲奈(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page