HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > チョコレートのう腫で、ピ...

チョコレートのう腫で、ピルの使えない方どうしていますか?

2003.10.10 14:48    0 1

質問者: ととろさん(31歳)

はじめまして。

1年ほど前、右の卵巣に5cmのチョコレートのう腫があると診断されました。生理の最初の日に倒れて吐き、まるでひどい食中毒のような症状が起こるので、病院に行った所、そういう診断でした。31歳で独身です。

アメリカで育ったので、日本へ引っ越してくる1年前までは、ずっと低量ピルを使用していたのですが、日本へ来て、自分に合うピルが全く無く、ピルを飲まないで居たら、ひどい生理痛が始まったのです。

日本で認可されているほとんどのピルが合わないので、今は、痛みにボルタレン、それ以外は漢方薬で様子を見ています。

問題というのは、私は仕事上、飛行機をよく利用します。突然海外出張に行かないといけないことが良くあります。その際、生理にあたると、機内で発作を起こし、ボルタレンを挿入するのですが、気圧のせいか、時々意識を失い、トイレで発見されてかなり迷惑をかけてしまうのです。

ピルが使えないので生理の日付をずらすことができません。皆様、何か良い案があったら教えてください。痛みを少しでも緩和する方法はありますでしょうか?とくに機内対策などあったら、助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね。
ポルタレン座薬、ただでさえ血圧低下を起こすので機内だとちょっと怖いですよね。
それに確かに日本で認可されてるピルは少ないんですよ。
なんとかならないのかしらね。

ところでピルの個人輸入って出来ないのかしら。
今まで体質にあったピルがあったわけですよね。
勿論、責任は自分で取らないといけませんが。

2003.10.15 16:59 13

蕎麦茶(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page