HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬陰性でも排卵は...

排卵検査薬陰性でも排卵はありえますか?

2003.10.11 06:19    0 4

質問者: はてな子さん(33歳)

こんにちは。

現在、不妊治療をお休みし、
排卵検査薬と基礎体温でタイミングをはかっています。

ここのところ、基礎体温は何とか高温期に
なるものの、排卵検査薬では結局陽性を確認
できずじまい、ということがよくありますが、
やはり、検査薬ではっきり陽性が出ないと
高温期になっても、排卵はしていないのでしょうか?

同じような状況でも、ちゃんと排卵していたよ、
または無事妊娠した、という方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬ではわからないという人もいるようですよ。
高温期になったのなら、排卵したとは思いますが・・。
非破裂卵胞とか、そういうのの可能性もありますが・・・。

私は、最近、ルナバースディというのを始めることにしました。
排卵検査薬などを使用しない、オギノ式の排卵日とまた違った排卵日があるという話です。
安全日に妊娠しちゃった友達の話とか聞いたりするから、あながち嘘だと思えなくて。。
まだ効果の程はわかりませんが、一ヵ月に二回チャンスがあるとしたら、いいですよね。

2003.10.14 16:52 17

匿名子(秘密)

私は散々排卵検査薬を使いましたが陽性がきちんと出たことが無かったです。
でも病院に行って卵巣をみてもらうと正常に機能して排卵はちゃんとあっていました。
現在は妊娠中です。
市販の排卵検査薬やベビーエクスプレスの検査薬、病院のLH検査薬など100本以上試したんですけど病院の先生が首をかしげるぐらい反応が無かったです(笑)
個人差が大きいんでしょうね。

2003.10.14 17:36 9

まきまき(35歳)

私も便乗させて下さい!実は,今月始めからレディデイを使い始めたのですが,全くシダ模様が出ないのです.排卵の兆候である透明のネバネバしたおりものとかはあったのですが,なぜ???と思っています.生理周期はほぼ安定しているのですが....やはり体質なのでしょうか?でも,皆さんのお話が聞けて少し心強くなりました.突然飛び入りですみませんでした.まきまきさん,あやからせて下さい!ありがとうございました.

2003.10.14 23:24 28

ひさどん(30歳)

こんにちは。
今子作り中の28歳主婦です。
私もレディーデイ購入しましたが、排卵予定日になっても
反応がありませんでした。
しかしLHで試したらバッチリ陽性!
こういうこともあるんですね。

2003.10.23 13:13 34

まゆ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top