HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市販の妊娠判定?

市販の妊娠判定?

2003.10.11 10:59    0 11

質問者: あこさん(秘密)

今の妊娠判定薬はとても高性能だと聞きます。排卵?採卵?からどれくらいで試せるのでしょうか?というか、妊娠していたら大体生理予定日くらいには陽性と出るのでしょうか 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
あこさんは、基礎体温を付けてられますか?
高温14日目くらいで反応は出ると思います。
生理前に出る人も居れば、生理1週間後でも出ない人も居るので
排卵から2週間目くらいが目安じゃないでしょうか?
基礎体温を付けてられないなら
生理予定日1週間後がいいのでは、ないでしょうか?

2003.10.14 14:54 9

楓(38歳)

「妊娠検査薬」で検索してください

2003.10.14 15:22 11

ニコ(秘密)

生理予定日から1週間経過後です!

生理予定日(予定日前)に出た、、なんて人もいらっしゃるかもしれませんが、反応が薄かったりして「これって妊娠ですか?」なんて質問が多いのも事実。
生理予定日から1週間経過後が一番です。

2003.10.14 15:37 8

まるこ(秘密)

最近の検査薬の性能は、かなりいいと聞きました。私も、生理予定日ごろに陽性反応がでました。だいたい、30〜34日周期なんですが、前回の生理から33日で陽性がでたので、妊娠4週目だったという事になります。
昔はこんなに早く妊娠がわからなかったので、万が一、ごく初期の流産になってしまっても、生理が遅れただけと思ってしまい、流産だったとは気づかない事もあったようです。
だから、あまり早く妊娠反応がでてしまうのもどうかと思うなんていう記事を読んだ事がありましたが、私としては、自分自身の身体についてはきちんと知りたいと思うので、生理予定日頃に検査薬で試してみました。

2003.10.14 16:36 16

ナナ(秘密)

まずは使用方法を読みましょう。
すべて書いてあるはずです。

生理予定日を1週間過ぎてから使うのが一般的ですよ。
中には生理予定日でも陽性が出る方もいるようですが
正確には生理予定日の1週間後です。(そう書いてあるはずです)

2003.10.14 16:44 20

伊吹(27歳)

最近の妊娠検査薬は確かに早い段階での妊娠確認が出来ますが個人差が大きいようです。
クリアブルーが一番感度がいいように思います。
早い人だと生理予定日2〜3日前ぐらいから薄い陽性反応が出るらしいです。
私の場合は生理予定日から3日過ぎて結構ハッキリ陽性反応が出ましたよ。
ただこれは尿中のHCGというホルモンが多く分泌されて反応するものなので分泌が遅い人はやはり生理予定日から1週間ぐらいたたないと陽性反応が出ないようです。

2003.10.14 17:04 7

まきまき(35歳)

こんにちは。通常、市販の妊娠検査薬での判定は生理予定日の
1週間後となります。生理予定日ごろに陰性でも、予定日後の
検査で陽性反応になる事もあります。
その人によって、ホルモンの検出量が違ったり、排卵がずれて
しまえば、1週間後でも陰性反応が出てしまったり…。

2003.10.14 17:18 6

ちぃ (27歳)

市販の妊娠判定薬は、通常生理予定日1週間後から使用できますけど、でも、早い人で、生理予定日には、陽性反応が出る人もいるみたいです。けれど、ネットで、もう少し早くから調べられるのもあるみたいですよ。でも、排卵の時点では、調べられないと思うんですけど、、通常、着床するまでに1週間ぐらいかかるみたいなので。

2003.10.14 17:37 7

花(29歳)

こんにちは。個人差はありますが排卵から13日目14日目にはでると思いますよ。私は早い方でした。

2003.10.14 18:06 5

じゅんこ(29歳)

早い人では、生理予定日くらいでも、わかるらしいです。でも、確実なのは、やはり生理予定日1週間後かな?と思います。まあ、試してみる価値はあると思いますよ。

2003.10.14 19:26 6

niko(秘密)

お返事ありがとうございました。
今日がちょうど2週間目です。まだ来ていません。
胸も張っています 乳首がパジャマに当たると痛いです
どきどきしていますがもう少し待って妊娠検査薬を試してみることにします。

2003.10.14 22:28 6

あこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top