HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「冷風扇」について

「冷風扇」について

2003.7.23 22:02    0 3

質問者: ??????さん(29歳)

すてき通販で、今話題の「冷風扇」を購入しようと思っているのですが、それがどのくらい冷えるのかちょっと心配で、購入を迷っています。
皆様の中で使用している人はいませんか?
もしいましたら、メリット・デメリットをいろいろと教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

加湿器とあまりかわらない構造なので、つけている間は涼しいけれど、消すとそれはそれはたまらない程、蒸し暑い部屋になり、さらにはかびが生えて大変なようです。
換気を良くして、縁側などで扇風機の代わりとして使うような方法なら良いかもしれません。

2003.7.24 19:11 15

それなら(28歳)

昨年ですが冷風扇を通販(楽天)で購入しました。マイナスイオンがでて森林にいるような爽快感というキャッチスレーズに思わず惑わされて・・・。
でもとっても後悔しています。もともとクーラーをかけて寝るほど、暑さに耐えられないというわけではなく、むしろ冷房は冷えすぎてだめなので、冷風扇なら心地よい凉しさがあるかなと思ったのですが、とにかく音がうるさくてとても眠れる状態ではありませんでした。(こんなに音がするものとは思いもしてなかったので)大失敗です。確かにつけている時は涼しいですが、止めるとたちまち暑さがこもります。
メーカーによるのかもしれませんが、購入を検討されているのでしたら、充分に検討されてからの方がよいと思いますよ。
今更、返品出来ないので困っています。

2003.7.26 11:02 14

ラッコ(38歳)

うちも何年か前に「冷風機」を買いました。
うちは夜寝る時はクーラーは使わないのですが、扇風機じゃ暑すぎるし
氷のように冷たい風がでるものないかなって探していたら
これにめぐり合いました(笑)

確かに音はうるさいし、消えると一気に暑くなるけど
うちは買って良かったなぁって思っています。
今の冷風機は氷をいれるものなのかな?
我が家のは、電源を入れていると下についてるタンクにお水が
溜まっていくものなので、経済的と言えば経済的かな。

2003.7.29 10:18 16

そら。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top