HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これってストーカー?

これってストーカー?

2003.10.11 21:55    0 2

質問者: うきさん(27歳)

皆さん聞いてください!

私は3ヶ月前まで、主人の両親と同居しておりましが、姑の卑劣なストーキング行為がきっかけで家を出ました。

それは・・・
私たちの出したゴミを毎回チェックして、使えそうなもの(あきらかにゴミなんだけど)を選別し、部屋に飾っておいたり、
私たちが寝静まった頃、寝室に入ってきて、私たちの顔をじっと見ていたり、
買い物に出かけると後ろからそっとついてきたり、
お風呂を覗いたりします。

注意すると逆切れして、エスカレートするんです。
これってストーカーですよね?

逃げるように家をとび出して、家族3人幸せな生活を送っていました。
もちろん姑には住所を教えていません。

しかし最近、私の家の近所のスーパーで姑の姿を見てしまったのです。
姑の家と私の家は車で40分ほど離れているし、近所に知り合いもいないはず。

怖くて眠れません。
どうしたら良いでしょうか!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何だかんだ言って、旦那さんが情報を漏らしてたり・・・って事はないですか!?
そういう飛び出し方で、文章を見る限りでは「絶縁状態」ってことですよね?
でも、旦那さんも貴女と同じお気持ちでしょうか?
やっぱ、自分の実母だから、せめて住所くらい教えてやろう、、、なぁ〜んてことないですか?

どっちにしても、その行為は気持ち悪いですし、異常ですよね?
でも、真っ向から対抗して、原因や、行為は悪い事だって教えないと解決は無いんじゃないかな??

まず旦那さんとしっかり話してみたら??
このままじゃ、絶縁状態を貫かないといけませんよ。旦那さんにできるのかな?って疑問です。

2003.10.14 19:42 5

まるこ(秘密)

お姑さんはもしかしたら呆け状態では?病的なものを感じます。
専門の医者に相談してみたらいかがでしょうか。いきなりお姑さんを連れていかなくても、うきさんの体験を専門機関(医者や老人介護施設など)にお話するだけで、状態がわかると思います。

2003.10.16 00:21 8

machiko(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page