HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臨月に風邪!ブルーです。

臨月に風邪!ブルーです。

2002.9.20 12:38    0 3

質問者: ゆきさん(秘密)

みなさんこんにちは。

臨月に入ったものです。もうすぐ赤ちゃんとのご対面だと言うのに、風邪をひいてしまいました。症状は喉、鼻、微熱、頭痛です。主人からうつってしまったみたいです。(別々に寝ていたのですが)赤ちゃんに何か影響がないのか、お産も苦しくなってしまうのかなどとっても不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか?また、アドバイスなどもお願いします。

それとなぜか最近気分がブルーなんです。お産や子育てに対する不安のせいなのか、疲れからきているのか。産後や、つわりの時期のブルーは良く聞きますが、この時期に落ち込み気味になった方はいらっしゃいますか?どのように乗り切りましたか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とりあえずパソコンしてる暇があったら寝てるか、病院いくかしなさい。

2002.9.20 16:12 121

たまご(秘密)

ゆきさん、大丈夫ですか〜?
私も臨月、先生に「来週中には生まれるでしょう」と予告された後に風邪をひいてしまいました。ゆきさんと同じような感じで、ノドが痛くて、鼻水も出て、微熱もありました。「このままではいきむ元気ないよ〜」って本当にブルーになりました。ひいてしまったものはしょうがないですしねぇ。水疱瘡などでなければ赤ちゃんに影響はないみたいですし。でも、なんとか治ってきた頃に陣痛が始まったので、ちゃんと出産できましたよ。それに、私なんて出産日の数日前に奥歯の詰め物が取れて、急きょ歯医者に行ったり、本当にバタバタとした出産前を過ごしましたよ。
出産前に不安になるのはしょうがないですよ。やっぱり初めての事だしね・・・。何とかリラックスして、この風邪をやっつけてかわいい赤ちゃん産んでくださいね♪

2002.9.20 22:48 41

はまじろう(32歳)

お返事ありがとうございました。

連休中3日間寝ていましたが、いまいち直っておりません。病院には電話しましたが、薬が必要ならいらっしゃいと言われています。朝食後にまた寝ます。

はまじろうさんも大変だったんですね。でもちゃんと乗り切ったとのこと、私もがんばらないとですね。

2002.9.24 10:05 47

ゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top