HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影してきましたよ!

卵管造影してきましたよ!

2002.9.20 12:49    0 4

質問者: みーこさん(秘密)

みなさんに励まされ頑張って終えてきました。つまりはなかったので痛く無かったです。本当リラックスしてやったのが良かったと思います。
でももうすぐ排卵なのに卵の大きさが12ミリ、あんまり良い卵じゃないねと言われショックをうけました。卵って一日にどれくらい大きくなるんだろう。以前も卵が良くないといわれたのに妊娠して流産しちゃったから今回作るのをどうしようかと悩んでます。はー。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーこさんこんにちは。
「卵がよくない」ってすごく不安を煽る言葉ですね。
心中お察しします。
初期流産はいろいろやむをえない理由が多いらしいから、それが
理由とは限らないし、まめに卵胞チェックされてみては?

私のこの間の卵チェキの結果です。(御参考になれば)
5 日目 9ミリ 。
10日目10ミリ 。
14日目19ミリ ○ 
ラストスパート?てかんじです。






2002.9.20 15:04 9

ロールケーキ(秘密)

4日で9ミリも大きくなるのね、なんか希望がもてました。ありがとうね。

2002.9.20 18:30 5

みーこ(28歳)

おつかれさまでした。こんなことを書いてしまうと、これから検査する人の不安をかきたててしまうかもしれないのですが。。。私は3ヶ月前ぐらいに卵管造影検査をうけたのですが、ものすっごく痛くて、薬を入れる前の管を入れた時点で「しばらくしたら落ち着きますよー」なんていわれたものの、痛みは強くなる一方で過呼吸状態になってしまい、筋肉注射を打たれたり座薬を入れられたり。。。でようやく落ち着きました。でも、その後、薬を入れる段階で痛みにどうしても耐えられなくなってしまい、半分も入れないところでとりあえず一枚だけ写真を撮って
そこであきらめてしまったんです。高校時代に卵巣に血液がたまって、卵管を通す手術を行い、双角子宮であることもわかっているんですが、これってやっぱり卵管のとおりがかなり悪い、ということなのでしょうか。これにめげてその後の検査がすっかり怖くなってしまったんですが。。。

2002.9.20 23:09 7

初心者(26歳)

卵管造影、ご苦労様でした。
つまりがなかったそうで、よかったですね!
ただ卵の大きさのことはやはり気になりますよね・・・。
私も先月エコーで確認してもらったのですが
卵は確認できず、体温表を見てもまだ育っていないうちに
排卵してしまっていたようです。

今月もエコーで確認してもらうつもりですが
不安でいっぱいです。
どうかよい卵が育ってますように・・・。

2002.9.21 22:27 5

たいら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top