HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ヒューナー検査するのです...

ヒューナー検査するのですが・・・

2006.2.8 10:12    0 6

質問者: チーさん(26歳)

こんにちは、チーと申します。
不妊治療を5ヶ月で、タイミング法をとっているのですが、妊娠に至らないため、今回ヒューナー検査をする事になりました。
そこでお聞きしたいのですが、
仲良くした後、ティッシュで拭くぐらいで、そのままで病院に行った方がよいのでしょうか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そうですね〜。
拭くくらいでいいのでは?
洗わなきゃ良いのではないでしょうか?
私はよく拭いて、次の日の朝検査だったのでそのまま寝てしまったよ。

2006.2.8 15:08 10

まきりん(30歳)


普段どおりでいいんですよ。普通に仲良しして、シャワーを浴びていいんです。


私なんて、テストの前日の夜にできなくて、病院で「すみません、昨日できませんでした。一昨日はしたんですけど」と言ったらあっさり「大丈夫ですよ」と言ってくれました。


48時間後のテストだったのに、精子君、すごく元気に泳いでいました。もちろん仲良しの後、2日間普通にお風呂に入ってシャワーも浴びたけど、大丈夫でしたよ。

2006.2.8 18:11 10

塩辛(28歳)


私が通っていた病院は前日の晩に仲良くして診察時間は夕方からだったので仲良しから半日以上経過してからのヒューナー検査でした。
なので診察までの間に何度もトイレに行きますし、そのままというのも気持ちが悪いので軽くシャワーも浴びました。それでも特に問題はありませんでしたよ。
検査は奥の方の粘液を専用のスポイトの様なもので採取するので自然に流れ出る分を気にする必要は無いそうです。

2006.2.8 18:32 9

ちたん(24歳)


多少シャワーを浴びても大丈夫だと思いますよ。
検査する時は、検査器具を中に入れて、吸い取っているようなので。

2006.2.8 19:32 11

ばじる(33歳)


こんにちは。
私は今月ヒューナーテストをしました。
前夜に仲良くしたので、トイレに行くたびに拭きましたが問題ありませんでしたよ。
結果が良好だと良いですね。

2006.2.8 19:40 9

シェーン(29歳)


みなさんありがとうございました!
はずかしい話、誰にも相談できなかったので・・・
よい結果だったらいいなぁ!

2006.2.9 12:16 9

チー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top