HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵したのかわかりません

排卵したのかわかりません

2006.2.8 11:02    0 4

質問者: こぶさん(28歳)

平均35周期で、
低(36,3)高(36,9)
基礎体温表お見ると、きっちり二層にわかれていました。
しかし今月は、
低(36,0)高(36,5)
排卵痛もあり、一応二層にわかれてますが、37度をこえない事に不安でいっぱいです。
もうすぐ生理予定日なのですが、今月は旦那と排卵日あたりに仲良くできたので赤ちゃん授かれるかな?と期待もしていますが、体温が気になってしかたありません。これはおかしいにですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温だけで排卵したかを確認するのは
とっても難しいと思います。
本当に排卵の時期を確定したいのでしたら、
婦人科で卵胞チェックをしてもらうのが
一番確実です。

2006.2.8 14:40 8

菜の花(27歳)


こぶさん、初めまして。
参考になるかわかりませんが、私はもともと低体温なので、低温期35.8〜36.0で、高温期36.3〜36.6です。37度を超えた事はないです。
以前、産婦人科で基礎体温を見てもらいましたが特に何も言われませんでした。
2層に分かれてれば大丈夫と聞きます。
妊娠されてるといいですね。(^−^)

2006.2.8 17:55 6

キミ(34歳)


こんにちは。
私もこぶさんと一緒の未妊です。
今は基礎体温がストレスになり2ヶ月程測ってませんが以前は毎朝体温計とにらめっこというか寝起きから心臓ドキドキみたいな・・・
私は、低(35.8〜36.1)高(36.5〜36.8)で二層になっていて生理の周期も29周でピッタリきます。
自分でいまいち排卵がわからないので先月婦人科で診てもらいましたよ。
そしたら高に入る前でした・・・
こぶさん・・・大丈夫私もまったく排卵が分からないから・・・そういう人もここに居ますよ。

2006.2.8 18:07 8

てんてん(27歳)


低温期と高温期の差が3分異常あれば問題ないらしいですから、こぶさんの場合は大丈夫だと思いますよ。
それにきちんと二層にわかれておられるようですし。
私も途中から低体温の体質になっちゃったんですけれど、妊娠した月は、生理予定日頃からぐんぐん体温があがり始めました。

2006.2.8 18:11 10

あき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top