HOME > 質問広場 > 不妊治療 > マカで逆効果

マカで逆効果

2006.2.8 17:52    1 8

質問者: こうさん(36歳)

マカのせいなのか今まで規則正しかった基礎体温がガタガタになり低温層から高温層に移行せずずっと低温のままで排卵はありましたが25日まできてしまいました。不安になり飲むのを止めました。マカは合う人合わない人いるようですが私のように合わなかった人で元の規則正しい基礎体温に戻るのにどの位の日数がかかったのか教えて頂きたいのですが!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も飲んで、排卵が遅れました。
何年も前なので、体温表がないし、飲むのをやめたのがいつか、分からないのですが、2ヶ月後には戻っていたような気がします。
病院によっては禁止令もあるとききました。
冷えには良かったような気もするし、宣伝にすごく期待したのですが、お互い合わなかったのですね。

2006.2.8 20:49 15

とく(37歳)


私もマカを飲んで体温はガタガタ、また無排卵となり飲むのを止めました。
止めてからも2ヶ月はガタガタで、3ヶ月目くらいから、ちゃんと低温高温にわかれるようになりました。
マカは合わない人にとっては月日を無駄にすると思いました。

2006.2.8 21:39 10

ぷーさん(29歳)


私もマカで2年位順調だった生理周期が乱れて
びっくりしています。こうさんと同じく
排卵はあったものの高温期にほとんど移行せず
そろそろ生理を迎えそうなお腹の感じです。

私は飲んですぐ次の周期でこんな状態になったのですぐ服用を止めました。同じ経験を持つ
友人は飲むのを止めたら翌周期には戻ったらしいです。
 
効果があった人もいるし合わない人も
いるんですね。私は次周期にIVFで採卵しようかと思っていたのですが、高温期がこんなでは
どうしようかな・・と思案中です

2006.2.8 22:41 8

ここ(36歳)


こんにちは。
私も以前マカを飲んで生理周期が乱れました。
人それぞれだとは思いますが、私は元に戻るまでに
3ヶ月くらいかかりました。
もう二度と飲みません。

2006.2.8 23:37 12

ムーンシャイナー(35歳)


私も昨年10月に流産してから基礎体温が低くなった上にガタガタで、最初は流産したせいかと思っていましたが、あまりにも続くので、流産後ずっと飲んでいたマカを試しにやめてみました。するとやめた翌日から途端に体温が上がり、今は生理中なのに、飲んでいた頃の高温期くらいあります。早くやめればよかったです。病院でタイミング見たりしてたのに、4ヶ月も無駄した感じです!もったいないから、主人に飲ませようかと思ってますが、男性でも合う、合わないがあるんでしょうか?

2006.2.9 10:34 14

じゃりんこ(31歳)


皆さんご返事ありがとうございます。
翌月にはすぐに規則正しい体温に戻ればいいのですが〜?!
何せ、結婚して5年も経つのにやっと最近産婦人科にかかるようになり、その2週間前から意気込んでマカを飲むようにしたらこのありさまです。(副作用はないと書いてあったので!)(今までの基礎体温表を病院で見せても意味なしじゃないですかねぇ〜!)前からも日を空けてたまに飲んではいたのですがそれでは良い効果も出ていないのでは?と思い、幸い前はあまり飲んでいなかったせいか良くも悪くもなりませんでしたが!病院にかかるのを期にしっかりと飲むようにしてからです。2、3ヶ月で戻ったという方もおりましたが、年齢にも焦りを感じている私としたら「一刻も早く〜戻ってくれ〜!」と願うばかりです。イソフラボンや豆乳もマカと同じ逆効果作用が出るようですが、(豆乳は飲んだその日だけで飲まない次の日には体温は戻ると聞いた事がありますが?)20代の頃から豆乳は時々飲んでいました。今だに子供ができないのは豆乳とのタイミングによるものだったのかとも思ってしまいます。毎月x2、月日を無駄にしている事が辛いです。
良かれと思ってしている事だったのに!
今は生理も来るのかと不安になっております。(今日も低温でした)
一日も早く妊娠する事を願う毎日です
皆さん、ありがとうございました!

2006.2.9 14:36 8

こう(36歳)


じゃりんこさぁーん!!!
私も男性に合う合わないあるのか気になっていました。
夫婦で飲む事が望ましいと記載されてたので主人も飲んでいましたが!
後で知ったのですが、マカは男性寄りの成分が多いとか見た事があります。女性用マカがあるとか!
私は夫婦共々マカ100%の粉末を飲んでいました。(5袋も買い溜めしたのでもったいなくて)
はっきりした事は私もわからず知りたいくらいなのですが、主人の友人もマカを飲むようになってから精子の数&運動率が上がったらしいですよ!

2006.2.9 15:07 8

こう(36歳)


こうさん、お返事有難うございます!
うちも旦那と一緒に飲んでました。悪いと分かってから、二人とも飲んでませんが、まだ後一箱あります...旦那に飲ませようかな..男性にはマイナスの効果なさそうですよね。フーナーでも動きは抜群だったみたいだし。私は昨日卵管造影受けてきました。少し痛かったけど、どちらもちゃんと通ってました!後は信じて待つのみです。お互い頑張りましょう!

2006.2.14 11:30 7

じゃりんこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top