HOME > 質問広場 > 不妊治療 > カンジダにかかると外陰部...

カンジダにかかると外陰部が白くなりますか?

2006.2.8 21:50    35 5

質問者: チップさん(26歳)

2・3日前から陰部が痒くなってきたのですが、昨日陰部を見てみたらヒダの部分が真っ白になっていました。
すごく心配です。
カンジダになると白いおりものが出るようですが、陰部が白くなることもあるのでしょうか?
おりものはほとんど出ていないのですが…。
土曜日まで婦人科に行くことができないので、同じような症状があったかたなどいましたら情報をお願いします。不安でしかたありません(泣)よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なりました。
カビのようなものですよね。
臭いもきつくないですか?
免疫力の低下した状態にかかりやすいと聞きます。
私は一度、フェミニー○軟膏と、水洗い(石鹸とか使わないで)の洗浄で乗り切ったことがあります。(勧めちゃ駄目かな・・)
痒いとこすっちゃって、よけい悪化させちゃうので気を付けてください。

2006.2.9 09:10 99

こっとん(36歳)


カンジタ経験ありますが。。。オリモノも無く、土曜日まで痒みを我慢出来る程なら違う病気かもしれませんよー
市販の痒み止めとか使ってるなら病気によっては進行を進めてしまうそうで早く病院に行った方が良いですよ

2006.2.9 11:00 78

わか(22歳)


こんにちは。
私は去年2回もカンジダになってしましました。

 1回目のとき、痒くなってから5日目に病院にいったのですが、それまでネットでカンジダを調べ、外陰部をみたらおりものがべたっとくっついたみたいに真っ白でした・・・
 病院では、「これはひどいね。つらいでしょ」といわれふきとって洗浄してくれました。

 しっかりなおさないと再発したりするので、早めに病院へいってくださいね。そうすればすぐ直りますよ。

2006.2.9 12:01 18

ちょき(31歳)


自分で見たことはないのですが、婦人科を受診した時、先生に「白くなっている。」とか言われました。

2006.2.9 12:04 31

匿名(35歳)


みなさんありがとうございます。
今朝見たところ、白い部分が少なくなっていました。みなさんのお返事を見て、おりものがくっついている状態なんだろうなぁ。と納得できました。
婦人科に行くのは初めてなので尻込みしてしまう感じなのですが、しっかり治す為にも土曜日に行ってこようと思います。
本当にありがとうございました。

2006.2.9 15:54 143

チップ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top