HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ETをする間隔について

ETをする間隔について

2006.2.8 23:04    0 5

質問者: アム子さん(34歳)

1月に凍結受精卵をETしました。
結果は残念ながら陰性でした。
幸いあと2つ凍結受精卵があるのですが、次はいつ戻そうか迷っています。
やはりETをする月というのは、採卵の時と比べるとましですが、それでもやはりすごくストレスがかかります。
なので、毎月受けるよりも、2,3ヶ月先の方がいいのかな??と思ったりもします。なんだか、今とってもストレスにまいってるような気がしています。
先生は「あなた次第」と言って特に時期の指定はされません。
みなさんならどうされますか?
やはり少しでも早い方が、いいのでしょうかね・・・、それだけ体も若いし・・。
迷います。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もアム子さんと同じ状況、同じ歳です。
今まで2回凍結受精卵をETして撃沈し、来月3回目の予定です。本当は今月ETの予定だったのですが、インフルエンザになりキャンセルしました。
私の通っている病院の先生は、ETの後はプラノバールを飲んで1ヶ月お休みして卵巣を休ませてから再チャレンジする方針です。
ストレスを感じているなら少し休まれた方がいいかもしれませんね。
年齢的に微妙なので、少しでも早く・・・と思う気持ちとってもわかります。でも精神的にリラックスして治療しないときっと上手くいかないですよね。お互いがんばりましょう。

2006.2.9 10:44 6

ルー子(34歳)

お返事ありがとうございます。
やっぱり、心も体も元気じゃないと駄目ですよね。私も早く気持ちを切りかえれるといいのですが・・・。
でも、結果を聞いた直後はかなり落ち込みましたが、今は段々元気になってきました。お互い早くコウノトリが来るといいですね!!

2006.2.10 02:55 5

アム子(34歳)

お気持ちわかります。私は初めてのIVFでの陽性が流産で終わりました。
今は月経待ちです。そうですね、早いほうがいいのでしょうが、自分の心も元気なときにしたいのが本音ですよね。私の場合は筋腫・内膜症など不安要素が多くありますし、術後早いほうがいいというのもあり、「とにかく急いで!」とばかり言われています。
ストレス、なんて言ってる余裕もありません。そういう意味では時期を選べることが羨ましくもあります。
でも、体もお元気なうちがいいですよ。時間をおけば、他の問題が見つかるかもしれませんし。ちなみに私はもっと早くIVF・ETの予定でしたが
チョコが見つかり、その治療のために
IVFもままなりませんでした。
出来るときに出来ることをするのも大事かも!

2006.2.12 23:39 4

真希(36歳)

アム子さん、はじめまして。年齢も一緒で状況も同じです。先月初めての凍結胚移植
で撃沈しました。先生いわく、本当は一周期子宮を休めた方がいいけど、お休みするのもストレスになるのなら続けてしても良いですよ。との事でした。年齢的なこともあり、一日でも早く妊娠したいので今月も移植をお願いして
います。こんなことは考えたくはないのですが、もし今回ダメだったら、次は一周期お休みしようかなと思っています。お互い成功すると良いですね!

2006.2.13 19:37 4

ちこ(34歳)

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね、何事も出来る時にやっておかないと、明日何が起こるかわかりませんもんね。そう思うと1周期でも早く・・と心はあせります。
それに治療はやってもストレス、休んでもストレス。本当にその通りです。本当になかなか出口の見えないトンネルに居るような感じです。
でも、皆さんも同じように悩んでいらっしゃるんだなーと思うと、これからも頑張ろうという気持ちになれました。ありがとうございます。

2006.2.15 04:30 6

アム子(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page