セックスレス克服された方 | すべての広場 (1820) | ジネコ

セックスレス克服された方すべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > セックスレス克服された方

匿名専業主婦 / 秘密


セックスレス克服された方

こんばんわ。今回は匿名でお願いします。
主人と結婚して以来セックスレスです。最初のHがうまくいかなかったのが原因です。
主人は私より6歳年上なので自分がリードしなくてはと思っていたようで、うまくいかなかったのがこたえたようです。2人とも何とかしようとは思っていたのですが、主人の仕事は転勤があるので引越しの繰り返しで、その度、主人は新しい支店での仕事、私は社宅での生活に慣れるのが精一杯で・・・・。
それに私がうまく主人に話せず「赤ちゃんが欲しい」「赤ちゃんが欲しい」と呪文のように訴えたのが更に主人を追い詰めてしまったようです。
でも子供がどうしても欲しかったので、病院に行ったところ無排卵だといわれて治療を受けていたのですが、主人が「自分もこのままではいけないし、子供も欲しいから病院に行く」といってくれました。
主人は私に対して愛情もあるし、子供も欲しいと思ってた。ただ最初の失敗のことが引っかかって時間だけが過ぎてしまった。日が経つにつれて余計に言い出せなくなってしまった。正直、体がついていかないし自信もない。すまん。と正直にいってくれました。2人で前向きに頑張っていこうと思っているのですが、セックスレスを克服された方がいらっしゃいましたら体験談を聞かせていただけたらと思います。

2002.11.7 02:21

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

R/I主婦 / 35歳


うちもセックスレスで、つい最近脱出しました。
といっても、らぶらぶHなセックスではありませんが・・・
お互い仕事を持っていたし、結構忙しかったし。でも休日は二人で出かけたりと仲のいい夫婦だと思います。
脱出のきっかけはやはり「年齢と子供がほしい気持ち」です。
ネックになったのは、やはりすでに家族になってしまった主人とのセックスでしたが、やはり「子供がほしい」気持ちで乗り切りました。

2002.11.7 19:33

私もそう思う23

私も匿名で・・・ / 28歳


こんにちは、匿名さん。私事ですが、何かお役に立てればと思い、
お返事します。私はセックスレスを克服しました。去年の春に流産し、
それから子供が欲しくなり、匿名さんのように主人に”赤ちゃん、
赤ちゃん”といいすぎていました。おまけに丁度、主人の仕事が忙しく
体力的にもつらかったみたいでした。赤ちゃんといいまくった後のセックスは勿論うまくいかず、そのとこでお互いが自信喪失。それからレス
が続きました。漢方薬を飲んだり、色々試しましたが、心的な事でレスになったので、心が普通にならなきゃ、だめだみたいでした。主人は誘ってこないので、私から誘うようにしていました。断られても、
”じゃ、また今度ね。”といって、決して落ち込んだそぶりはみせないようにしました。何回か断られた後、誘って断られたら、すごいしたいので、手でしてと言います。手でしてもらって、いっぱい感じる・・・ように、自分を高めました。それで、挿入だけがセックスじゃなく、他でも満足できるということを知ってもらうと同時に、私にも性欲があって、満たされれば喜びになるということも知ってもらいました。
そのうち、できるようになりました。主人は元々淡白なので、いまだに誘うのは私からですが、うまくいっていると思います。女から誘うのは
抵抗ありますが、もう慣れました(笑)。うちはこういうリズムなんだ
と割り切っています。結局、普通にHするのに、流産から1年かかりました。Hの後、カレンダーを見ると、丁度流産手術の日だったので、亡くなった赤ちゃんの助けだと思いました。今は、高温期で、どきどき中です。一部リアルな表現があったことと、計算してHしてる風な感じで、
不快感を持った方、お許しください。
あくまで私の克服した方法であって、匿名さんの旦那さんの性格とかにもよると思うんですが、うまくいくことを心から望んでいます。

2002.11.7 16:48

私もそう思う9

くんくん主婦 / 秘密


こんにちは!私の場合は、つき合っているときからでした。
年に、片手で数えられるくらいでした。
 何度言っても変わらずに結婚しました。
原因は、主人が仕事で忙しく。。。疲れてねてしまいました。
 結婚してからも、最初の二年は、多くて月に2回でした。
全くない月もありました。
 正直離婚もかんがえたほどでした。
我が家も6歳年がはなれてます。ほとんど夫婦生活もないのに、、子供をほしがある主人に頭にきたこともありました。
 そのうち、生理不順で婦人科に行きだし、私に原因がみつかりました。治療を始めて7ヶ月ここ数ヶ月はいままでの倍になりました。
 方法というか、私は、はっきり言いました。
これでは、子供なんて出来ないよ! と今まで何度言ってもだめだったのに、今回は成果があります。
 そして、私から誘うようになりました。始めは恥ずかしかったけど、その法が主人はしやすいみたいです。
 匿名さんのご主人は、繊細なかたなのでしょうね!
 あまり、アドバイスには、ならないのでしょうけど、男が必ずしも誘わなければ行けないことなんてないのだと思います。
 ゆっくり、話合うことも長い人生大切ですよ!
 子供が出来るように、お互い頑張りましょうね!

2002.11.7 17:35

私もそう思う16

とくめい主婦 / 30歳


私も匿名でごめんなさい。
うちはセックスレスではないのですが、やっぱり結婚前セックスが
できなくて、半年くらいは無かったですね。
理由は匿名さんと一緒です。男の人ってこういうことかなり気になる
みたいですよね。

んで私がやったのはとにかくスキンシップを持つことです。
いったん「セックス」の事は頭から外して(難しいですが)
体をふれあうことだけを楽しむんです。それと自信を持ってもらえるように
生活の場面場面で褒める!褒めまくる!嫌味にならない程度に。
それと女の方が馬鹿になることかな〜。あまり真剣になりすぎて、
それがおかしくてベットで二人で大笑い!なんて良くありましたよ。
上手くやろうなんて思わない!時間をかけてお二人なりのセックスを
して下さいね。
だんな様はとても誠意のある方とお見受けします。
きっと大丈夫です。だんな様と生きていける喜びを再確認してみて下さい。
生意気言って気分を害されたらごめんなさい。

2002.11.7 18:44

私もそう思う10

R/I主婦 / 35歳


うちもセックスレスで、つい最近脱出しました。
といっても、らぶらぶHなセックスではありませんが・・・
お互い仕事を持っていたし、結構忙しかったし。でも休日は二人で出かけたりと仲のいい夫婦だと思います。
脱出のきっかけはやはり「年齢と子供がほしい気持ち」です。
ネックになったのは、やはりすでに家族になってしまった主人とのセックスでしたが、やはり「子供がほしい」気持ちで乗り切りました。

2002.11.7 19:33

私もそう思う23

ayaka主婦 / 36歳


こんにちは。2人目が欲しくて治療中です。

私は、結婚して5年目で、4歳の男の子がいます。
うちもずーとセックスレスでした。
私は子育てに必死でそんな気になれなかったし、主人は約1年間単身赴任で居なかったし、もともと主人が淡白な方なので本当にまったくありませんでした。
私の年齢もあって、そろそろそ2人目が欲しいので、夫婦生活を再開しようと話し合い、家族旅行に行って5年ぶりに夫婦生活をしました。
環境が変わると良いみたいですよ。
でもそんな簡単に妊娠は出来ず、もっと前向きに取り組むことにしました。
まずは生理不順を治す為に9月頭から婦人科に通院し始めました。
ホルモン注射で生理が来るようにして、排卵誘発剤で排卵をおこし、タイミングを指導されましたが、主人の出張の為夫婦生活が出来ませんでした。
・・・というか、治療の内容をあまり伝えていなかったので、排卵日の重要さを主人があまり理解していなかったんです。
『協力してもらえないのなら治療は止めるけど、どうしようか?』と伝え、それからちゃんと話し理解してもらい、次の排卵日は逃さないようにしようと思っています。
しばらく夫婦生活をしていないと、誘い方忘れちゃいますよねぇ。
騒がしい子供が家の中をちょろちちょろしている(笑)と、雰囲気作りしづらいです。
男性って意外とデリケートみたいだから、子作りのための夫婦生活を強要しすぎるとマズイかなぁ?って思って言えなかったりします。

匿名さんはご結婚されて何年ぐらいですか?
無排卵ということですが、どんな治療をどれくらいされてますか?
匿名さんは、ご主人が前向きに考えていらっしゃる様で本当に羨ましいです。
ご夫婦の気持ちがひとつになっているようですし、治療の内容も包み隠さず話していけば、1人で悩むことなんてないですよ。

参考になったかどうかわかりませんが、お互いに前進しましょう!!

2002.11.8 10:41

私もそう思う10

私も匿名で主婦 / 30歳


はじめまして。
お返事しようとは思ったものの、参考になるかどうか分かりません。

私たちの場合、お付き合いしているとき彼が緊張しでできないことが
たびたびありました。私は一緒にくっついて眠れるだけで満足でしたので
不満に思うことも無く時間がたつにつれ、「できない」ということは
なくなりました。彼の精神的なもの(=自信?)が大切なようです。

ご主人が精神的にマイっているのなら、匿名さんのがんばりどころだと思います。
いえ、積極的になれ!というのではなく、ご主人に自信をつけさせてあげることです。
匿名さんはご主人を愛していらっしゃいますか?
「愛してる」って伝えてますか?
私は「一緒にいられて楽しい」って毎日のように言っています。
行ってらっしゃいのチューも眠るときの腕枕も私がねだってしてもらっています。
もちろん、私の希望でもあるけど、私の愛情が夫に伝われば夫も嬉しいだろうと思うから。

今でも月に数回と少ないほうですが、私たち夫婦がこのくらいのペースと思っています。
私も赤ちゃんは欲しいですが、今のところ積極的な治療を望んでいません。
月に数回でも出来るときは出来る、と信じて。

努力していることといえば、チャンスの日の夕食に「国産(→ここポイント)うなぎ」がでることでしょうか(笑)。ははは。夫は気づいていない様子。でも効果バッチリです。

匿名さん、ご主人にプレッシャーかけないであげてね。
赤ちゃんも大切だけど、お二人の夫婦関係がよりよいものとなるように、
「好き好きビーム」出してちょっとずついい雰囲気を作ってみてはどうでしょう。

お答えになっているかどうか分かりませんが、
ここはご主人よりも匿名さんの頑張りどころのような気がします。
寒くなってきたことだし、「カニ食べに温泉行こう!」と誘ってみては?
がんばってください。
応援しています。

2002.11.8 15:49

私もそう思う6

匿名専業主婦 / 秘密


たくさんのお返事とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
レスになってからセックスだけが全てじゃないと自分に言い聞かせてきました。
でも何か理由があって、話し合った上でお互い納得してレスならいいけど、今のままじゃ「夫婦ごっこ」してるだけで、ただの同居人じゃないかと思うようになったのです。
何でも話し合えないで夫婦っていえるのか、一緒に生きていく意味があるのか・・・・って。
レスって言うことの前に話し合えない自分たちがダメなんだと分かるまでにはだいぶ時間もかかり、主人も追い込んでしまいました。
結婚してから欠かしたことのない、いってらっしゃいとおやすみのキスが主人なりのその時に出来る愛情表現だとは思ってもみませんでした。
でも、今では話し合えた事で2人とも精神的に楽になり、主人は「子供は今すぐにでも欲しいし、セックスレスも克服したい。でも、ちょっとまだ自信がないから泌尿器科に相談してみる。不妊治療のことも詳しく知りたい」と言ってくれました。
私は無排卵の治療を続けるか迷っていたのですが、年齢のこともあるので婦人科の先生に事情を話して続けることにしました。
不妊治療は続けますが、今は子供をつくるセックスじゃなくて、愛情表現というか愛情確認というセックスが自然にできればいいなと思っています。その先に赤ちゃんという目標をおいていこうと思います。

世の中にはたくさんの夫婦がいてきっと、誰もが1つくらいは問題というか悩みを持ってるんだと思います。私たちにとってはセックスレスというのが悩みで・・・。ただどんな問題でも話し合えないというのが一番の問題なんですね。今回しみじみ思いました。二人で悩みを相談しあったり、共有することでこんなに楽な気持ちになれること、相手を信頼できることができるのかわかりました。

皆さんお返事・アドバイス本当にありがとうございました。とても嬉しかったし感謝しています。
これから子供が授かるかどうかは分かりませんが、もしそうなっても主人と2人で生きていこうと思えるくらい今は穏やかな気分です。

2002.11.10 01:37

私もそう思う5

ブックマークする

この投稿について通報する