むちむちさん、ニッキーさん、むらさきさんへ | すべての広場 (30162) | ジネコ

むちむちさん、ニッキーさん、むらさきさんへすべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > むちむちさん、ニッキーさん、むらさきさんへ

コメ会社員 / 23歳


むちむちさん、ニッキーさん、むらさきさんへ

こんにちは。10/2に「治療について疑問があります」というタイトルで
投稿したコメです。
元発言が下の方にいったので、新規投稿にしました。
むちむちさん、ニッキーさん、むらさきさん、お返事ありがとうございました。

私の今の状態について書いてなかったです、失礼しました、追加です。
現在、結婚後解禁1年ほどです。早目の検査がよいかと思い、
近所の産婦人科へ行きました。最初の問診で「不妊相談に来た」という
所に○を入れたら、
「自己判断のタイミングが外しっぱなしですね。
この日あたりに夫婦生活を行ってください」との指導を受けました。
昨日、一日置き注射の2度目が終わったところです。

昨日は診察室に先生はおらず、すぐベッドへ向かって看護婦さんに
注射を打たれました。
先生は見当たらないので、彼女にいろいろ聞いてみました。
「着床を助ける薬と聞きましたが、排卵と受精はちゃんとできてますか?」
これに対し
「ガタガタの体温を安定させて、受精や着床をしやすくする薬です。
卵の大きさもエコーで見たりしてわかりますよ・・・え、見てもらってない?
でも先生は基礎体温表を沢山見てきているので、任せておけば大丈夫」
とのお返事でした。
うーん。じゃ、経験上の判断で手順をショートカットしてたのか。

先生は妊婦さんの定期検診が主で、不妊相談はあくまでも
片手間・・・という感じを受けたので(あまり時間をさいてくれないし
注射だけの日は顔も見せてくれなかったので、何やらみじめな気持ち
でした〜)、月の結果を見た後、専門科に転院してみます。
相談にのってくださって、ありがとうございました。

2001.10.4 12:38

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

ブックマークする

この投稿について通報する