人工授精もどきで妊娠したけれど卵巣嚢腫って何? | すべての広場 (3075) | ジネコ

人工授精もどきで妊娠したけれど卵巣嚢腫って何?すべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > 人工授精もどきで妊娠したけれど卵巣嚢腫って何?

るる会社員 / 34歳


人工授精もどきで妊娠したけれど卵巣嚢腫って何?

先日「人工授精もどき」で投稿した者です。
色々と迷いましたが、結局少し遠いけれどカウンセリングを受けた事のある病院で調べてもらいました。私が行ったのも一種の「スポイト法」らしいのですが、なんと妊娠8週目でした。赤ちゃんを待ち望んでいた私にはとても嬉しいことなのですが、そこで別の物まで見つかってしまいました。たしか卵巣嚢腫と言っていたような気がするのですが、大きさが6cmを超えると大体切除するのが普通だそうで、私の場合は6.1cmでした。良性か悪性かまだわからないので、3週間後にもう一度様子をみて、それからどうするか決めましょうと言われ、今は嬉しい反面不安な日々を過ごしています。もし同じ様な経験をされた方がいらしたら、体験談を聞かせていただけませんか?会社に勤めている事もあり、手術するとなるとどのくらいの日数がかかるのかとか、どんな方法で切除するのか等、とても気になっています。

2002.7.26 12:42

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

ブックマークする

この投稿について通報する