IVFが安く出来る病院教えて下さい(大阪在住) | すべての広場 (4455) | ジネコ

IVFが安く出来る病院教えて下さい(大阪在住)すべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > IVFが安く出来る病院教えて下さい(大阪在住)

チャンコ主婦 / 27歳


IVFが安く出来る病院教えて下さい(大阪在住)

原因不明不妊で、一年前に九州の病院(主人の転勤先)でIVFを経験しました。

OHSSになった為、採卵のみで、
12個出来た受精卵を凍結していたのですが、
大阪(八尾市)に戻ってきてから、問い合わせたところ、
私の手続きが遅く、全て処分されていました。
その時にかかった費用は約40万で前払いの為、
何も戻ってきませんでした。
とても悲しく、自分のアホさに腹が立ち、
ここ1ヶ月、主人と話し合ったのですが、
やはり、もういちどチャレンジしたいと思っています。

前回のIVFでかなり貯金が減り、
安くでIVFできる病院を探しています。

少々遠くても頑張って通うつもりですが、
親切で、成功率の比較的高い病院でしたいと思っています。

地元の友達などには、相談できず、
このサイトを見つけました。

どうか、良い病院があれば教えて下さい。







2003.8.16 15:09

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

たからパート / 29歳


チャンコさん、こんにちは。一年前にせっかく採卵したのに、残念でしたね。処分されちゃうってのも何だか悲しいし・・・。
私は八尾市の恩智駅前にあるY産婦人科で体外受精を受けました。
費用は採卵・胚移植で20万くらいでした。あと注射と薬代をいれても25万くらいではないでしょうか。先生はとても親切でカウンセリングなども受けられます。まずは火・金の受診をおすすめします。
おかげさまで私も妊娠することができ、もうすぐ出産です!

2003.8.20 09:41

私もそう思う23

さくさく主婦 / 36歳


チャンコさん、こんにちは。私が通院してた病院はすっごく費用が安いですよ。AIHも5000円ぐらいでした。IVFは採卵とET(胚盤胞移植)で85000円(税込み)でした。HMG注射は1回2000円前後でした。ET後の黄体ホルモン注射は1回500円強、スプレキュアは15000円ぐらい、HCGはIVFの費用に含まれてます。
私は、AIH8回、IVF2回しましたが駄目で転院しようと思ってます。
転院の理由は、産科と一緒なので、妊婦さんが多いのでストレスが溜まる、医院長が不妊担当なんだけど、たまに副医院長が見ることもあり(妊娠判定は副医院長でした)この先生が間違った事ばっかり言う。例えば、ロング法の方がショート法よりHMGの注射の回数が多いはずなのに、真顔でショート法の方が注射の回数が多いからっと言われました。以前、AIHの時も、排卵時期に行くと、「もう、排卵終わってるか、無排卵かだ」っと言われ、AIHを見送られたことがあり、その次に生理が来た時に病院に行き、その旨を医院長先生に伝えると「基礎体温を見る限り、無排卵ではないし、排卵も終わってなかったと思う」っと言われ愕然としました。無排卵と言われたときに、「誘発してるのに無排卵になるのか」っと副医院長に聞いたら、「35過ぎると卵の質がどんどん落ちるからねぇ・・っと言いながらカルテの年齢の35歳と書かれてる所をペンで何度も何度も太く上からなぞりめちゃくちゃ大きな字で35と書かれました。かなり屈辱だったのでそれ以来副医院長は大嫌いです。これって、ドクハラですよね?
IVFの1回目と2回目の卵のグレードも培養士さんからは、1回目はグレード1が1つとグレード2が2つ、2回目はグレード2が1つと3が2つと直接聞いてたのに、この副医院長はグレードは2回ともグレード3と聞いているっと言うし。ほんとに把握してるのかぁ?っと不信感いっぱいです。
でも、医院長はぶっきらぼうだけど、おもしろいところもあるし、アメリカで研究もされてたこともあり知識も豊富だと思いました。IVFも医院長先生がやられますが、この副医院長もサブでついてます。
IVFは別館でされるのですが、アシストで来てた看護師さんが、私が採卵後、ET後にベッドで休んでる間培養士さんと話してる声がまる聞こえでした。副医院長の悪口を言ってるときもありました。
とにかく安い所を探されてるのでしたら多分ここが一番安いのではないでしょうか。枚方市の香里園にある「イワサレディースクリニック」です。火曜の夕方以降は医院長が不在なので副医院長になるので絶対に行かない方が良いですよ!人それぞれ感じ方が違うと思うのですが、私は医院長は嫌じゃなかったです。でも、転院を決めたもう一つの理由は、IVFとIVFの間に間隔がないことです。私の場合、5月にショート法で1回目、6月に撃沈後の高温期からスプレキュアしてロング法で7月に2回目でした。そして、8月に撃沈し、またこの高温期からスプレキュアっと言われました。「続けてしても卵巣は大丈夫なのか」っと何度も副医院長に聞いたのですが「大丈夫」っと言われるだけでした。いろんな婦人科の先生のBBSで質問し、やっぱり空けたほうが質の良い卵が取れると聞き、転院を決心しBBSで質問した先生のうちの病院へ転院しようと思ってます。
八尾なら私なら金額より技術で東大阪のIVF大阪に行くと思います。費用は高いですが。転院先の1つとして考えてましたから。
良い病院が見つかると良いですね。

2003.8.19 09:57

私もそう思う22

たからパート / 29歳


チャンコさん、こんにちは。一年前にせっかく採卵したのに、残念でしたね。処分されちゃうってのも何だか悲しいし・・・。
私は八尾市の恩智駅前にあるY産婦人科で体外受精を受けました。
費用は採卵・胚移植で20万くらいでした。あと注射と薬代をいれても25万くらいではないでしょうか。先生はとても親切でカウンセリングなども受けられます。まずは火・金の受診をおすすめします。
おかげさまで私も妊娠することができ、もうすぐ出産です!

2003.8.20 09:41

私もそう思う23

匿名子主婦 / 秘密


奈良へ出るならアスカレディースクリニック(学園前)、大阪なら金井産婦人科(蒲生4丁目)が良いと思います。
どちらも同じくらいの料金(25万円くらい)で、実際私は金井しか知りませんがHPを見るかぎりアスカも同じようなシステムで、採卵と移植が別料金なので受精に失敗した時は移植費用が不要です。
どちらもとても評判が良いですよ。

2003.8.20 16:13

私もそう思う20

チャンコ主婦 / 27歳


さくさくさんへ

情報ありがとうございます。
値段は、本当に安いですね。
でも、副院長先生は何なんでしょうか!?
読んでいるだけで、腹が立ちました。
さくさくさんは転院されるんですよね、
IVF大阪、ホームページがあったのでじっくり調べてみました。
近鉄大阪線沿いに住んでいるので、
長田はチョット通いにくいかなと思います。
10月に難波に出来るようなので、
候補の1つに入れさせていただきます。
ありがとうございました。


たからさんへ

妊娠おめでとうございます。
YクリニックのIVFで妊娠されたんですね。
駅の看板で見かけ、気になっていたのですが、
IVFもされているのですね。
25万とは、比較的安いですね。
ホームページがあるかなぁと調べてみたのですが、
なかったので、電話で色々と聞いてみたいと思います。
もうすぐ、ご出産ということで、
赤ちゃん楽しみですね。
前回の卵ちゃんがなくなって、少し病院に対して、
神経質になっている部分があるので、
色々と調べてみて、いい感じだったら、
近いですし通ってみたいと思います。
ありがとうございました。

匿名子さんへ

奈良のASKAは少し遠いので、
金井産婦人科調べてみました。
ホームページを見たのですが、
金額も良心的ですし、
候補に入れて考えたいと思います。
採卵と移植が別料金というのも、良心的ですね。
25万円なら、前の病院の半分くらいです。
もう少しお金を貯めて、
来年はじめくらいにチャレンジしたいと考えているので、
それまでに、色々と調べたいと思います。
ありがとうございました。

2003.8.22 14:00

私もそう思う21

ブックマークする

この投稿について通報する