ホルモン剤で体重増の恐怖 | すべての広場 (4719) | ジネコ

ホルモン剤で体重増の恐怖すべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > ホルモン剤で体重増の恐怖

みかん主婦 / 秘密


ホルモン剤で体重増の恐怖

こんにちは。
現在不妊治療2年目で、HMG+HCG治療をしているみかんです。
皆さんは題名にあるようにホルモン剤で体重が増えて困っていませんか?
私の場合、治療前は52〜55?だった体重も
恥ずかしながら今や60?にのりそうな勢いで焦っています。
以前テレビでホルモン剤を摂取し続けると太りやすくなる…
みたいな事をいっていたのを思い出して、
これが原因かな?と思ったのですが
みなさんはどうですか?
私は食生活も運動量も以前と対して変わってないと思うのですが、
ダイエットとか食生活で気を付けている事なんかが
あれば聞かせてください!
お願いします!!

2002.8.8 17:15

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

ひこうき主婦 / 秘密


こんばんは。
私もHMG−HCGでしばらく治療してます。
治療を始めてピーク時で5キロ増えました。
看護婦さんに聞いたところホルモン剤を使うと増える
という訳ではなく生理前の様に食欲は増すそうです。
私もそれ程食べてる訳じゃないのに増えました。
きっとホルモン剤を使ってなければ生理が終わると
減る体重がその時期にホルモン剤を使う事によって
減らないのでは?と思います。
だから生理中は食べるの控えたりするかな?
あと高温期の時に「もしかして」と思って運動など控えてたのも
いけないのかもしれません。
どっちにしろ私も体重減らしたいです。

2002.8.8 22:13

私もそう思う40

ひこうき主婦 / 秘密


こんばんは。
私もHMG−HCGでしばらく治療してます。
治療を始めてピーク時で5キロ増えました。
看護婦さんに聞いたところホルモン剤を使うと増える
という訳ではなく生理前の様に食欲は増すそうです。
私もそれ程食べてる訳じゃないのに増えました。
きっとホルモン剤を使ってなければ生理が終わると
減る体重がその時期にホルモン剤を使う事によって
減らないのでは?と思います。
だから生理中は食べるの控えたりするかな?
あと高温期の時に「もしかして」と思って運動など控えてたのも
いけないのかもしれません。
どっちにしろ私も体重減らしたいです。

2002.8.8 22:13

私もそう思う40

ブックマークする

この投稿について通報する