私は不妊症?多産系?? | すべての広場 (6527) | ジネコ

私は不妊症?多産系??すべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > 私は不妊症?多産系??

言えない / 秘密


私は不妊症?多産系??

いきなりですが・・・
最初の妊娠は確か16才の時・・・私は子供が嫌いだったしまだ結婚する気も無かったので中絶しました。
2人目は18才の時・・・まだ子供は要らないと言って中絶しました。
3人目は20才の時・・・仕事が楽しくまだ子供は嫌だと言って堕ろしました。
この間避妊の目的&初潮の時から生理不順だった私はピル飲んでると順調に生理が来るから便利との理由で5年間ピル服用。。。
その後やっぱり生理不順が治るなら治そうと思い婦人科の診察&検査を受けると「多のう胞性卵巣です。ホルモンバランスはかなり悪いし卵巣もかなり固いしこんなにのう胞が多いとまず自然に排卵はしないでしょうから順調に生理が来るようにするにはずっとピルを飲むしか無いですね。子供が欲しいなら排卵誘発剤か卵巣をレーザーで焼くしか無理でしょう」と言われました「でも私妊娠した事はあるんですけど!?」と言うと「奇跡に近いですね」と言われました。
・・・でも別に子供好きでもないしまぁ〜いいかぁ〜生理不順は嫌だけどずっとホルモン剤飲むのも体がしんどいし・・・妊娠しないんだったらピル飲む必要もないんじゃん!と思って病院にはこれっきりに・・・
しっかり自分は妊娠しないんだぁ〜前のは奇跡なんだぁ〜でも3回も奇跡ってあるのか??と思いながらも結局避妊はほとんどしませんでした・・・
その後なぜか不妊症のはずの私が27才の時・・・29才の時・・・30才の時と妊娠しました。。。。
結局病院の先生なんてあてにならないのか、人間の体が相当神秘的なのか私には分からないままです・・・私は不妊症なのか、多産系なのか謎です・・・結局多のう胞性卵巣の診断を受けてる人間が9年間の間に6回も妊娠した計算ですから・・・

ただ医者に不妊症ですと言われながらもあまり子供が好きじゃなかったから一度も死ぬほど子供が欲しいと思った事が無かったから簡単に妊娠したのかな等々思ってます。こんな奴もいるので不妊症と診断されている方々もあまり慌てて薬漬等々になってしまうのもどうかな??と・・・・

でも6人目の今お腹にいる子は産むつもりです。
なぜかあんなに子供が嫌いだったのにこの子を妊娠する数ヶ月前から妙に子供って可愛いなぁ〜と思うようになってたのでちょうど私自身子育てが出来る精神構造がやっと出来上がったのかなと思ってます。
今は自分のお腹にいる赤ちゃんが可愛くて仕方が無いです。

変な話しに最後までお付き合い頂きありがとうございました。

2002.8.24 14:39

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

・・・... / 秘密


なんで、そんなあなたの元に赤ちゃんが宿るのかしら?
あなたのしたことは『殺人』だよ。
ただ単に『子供が嫌い』っていう理由で安易に中絶するなんて・・・。
しかも、5回も中絶するなんて・・・学習能力も何もないの?
生理不順ならなおさら避妊に気を使うのが普通でしょ?

神様は不公平。
こんな人に赤ちゃん授けて・・・。
私みたいに、不妊治療していてなかなか良い結果が出なくて
悩んでいる人がたくさんいるのに。。。

2002.8.24 18:23

私もそう思う39

ベテラン兼業主婦 / 秘密


一口に多嚢胞性卵巣症候群と言っても、程度が様々。
多嚢胞性卵巣の人が妊娠するかどうかは不規則でも排卵があるかどうかにかかっています。故に排卵さえあれば、不妊症の中でも妊娠しやすいです。
不妊治療に長くかかるタイプの多嚢胞性卵巣の人は、排卵させるのが大変なのです。
あなたが多嚢胞性卵巣症候群でありながら、何度も妊娠でき、中絶を繰り返したのに、ちゃんと今しあわせな妊婦さんでいらっしゃるのは、大変にラッキーなことなんですよ。
それを感謝しなくてはいけません。どうぞ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.8.24 15:37

私もそう思う24

匿名でなし / 秘密


人殺し・・・・。
不妊とか多産とか言う前に、殺してしまった5人の赤ちゃんのことをなんとも思っていないようなあなたの文章に、ゾッとします。

2002.8.24 15:58

私もそう思う26

みいさ主婦 / 27歳


質問とは関係ないんですが、5人のあなたが殺した命を一生償ってお腹の子供を大切にしてあげてくださいね。

医者がどういったであれ、避妊せずに5人中絶というのには絶句・・・
普通は罪の意識があり気をつけるべき事なんじゃないのかな。

子供が嫌いという理由だけで葬りさられた命って・・・
ちょっとおかしいとしかいいようがありません。
あなたが殺した子供はどうしてあなたのお腹に来てしまったんでしょうね。
もっと行くべきところがいっぱいあったのに。

2002.8.24 16:09

私もそう思う29

・・・... / 秘密


なんで、そんなあなたの元に赤ちゃんが宿るのかしら?
あなたのしたことは『殺人』だよ。
ただ単に『子供が嫌い』っていう理由で安易に中絶するなんて・・・。
しかも、5回も中絶するなんて・・・学習能力も何もないの?
生理不順ならなおさら避妊に気を使うのが普通でしょ?

神様は不公平。
こんな人に赤ちゃん授けて・・・。
私みたいに、不妊治療していてなかなか良い結果が出なくて
悩んでいる人がたくさんいるのに。。。

2002.8.24 18:23

私もそう思う39

:::]]] / 秘密


どんなレスを望んでこのスレ立てました?
非常に不愉快です。
5人の絶たれてしまった命はどう思っているの?
それとも新種の荒らしですか?

2002.8.24 18:44

私もそう思う25

言えない / 秘密


私のつまらない話しを読んで頂き、ご意見まで聞かせて頂けてありがたく思います。

[多嚢胞性卵巣の人が妊娠するかどうかは不規則でも排卵があるかどうかにかかっています。故に排卵さえあれば、不妊症の中でも妊娠しやすいです。
不妊治療に長くかかるタイプの多嚢胞性卵巣の人は、排卵させるのが大変なのです。]
との事で疑問解消されました。
先生の言い方が上記の通りだったのでしっかり自分が不妊症だと思ってましたが今は妊娠しにくい程度の問題だったと言うのが事実のような気がしてます。

中絶の経験と回数についての意見は十人十色だと思っておりますのであえてコメントは差し控えさせて頂きます。(私がこのスレで聞きたかったのは中絶についての意見ではありませんし・・・)

ありがとうございました。

2002.8.24 18:44

私もそう思う7

匿名会社員 / 秘密


 恐ろしい人ですね。今まで5人も殺して悪いと思ってますか?生まれてくる子供大事にしないと、バチがあたりますよ。あなたの投稿、不愉快でなりません。

2002.8.24 20:12

私もそう思う11

86専業主婦 / 秘密


あなたって、恐ろしい人間ですね・・・。

5人もの赤ちゃんを中絶・・・。信じられません。度を超してます。

どなたかおっしゃっていましたが、罪悪感というものが全くかんじられません。(文章からそう読みとれました。)

中絶する理由が・・・鬼ですね。

こんな人間がいるのかと思うと、神様はいないのかな・・・と悲しくなります。

殺されてしまった5人の赤ちゃんにご冥福をお祈り致します。

2002.8.24 20:56

私もそう思う10

うわぁ / 秘密


なぜ今更カミングアウト?
あなたには良心や懺悔という気持ちは ないのでしょうか。
不妊症だろうが、多産系だろうがそんなのどっちだっていいです。

あなたには学習能力が存在しないようですね。
6人目?のお子さんが幸せになれるといいですが・・・
産まれてから、やっぱり私は子供が嫌いだったみたいなんて
間違っても言わないでくださいね。

いくら匿名だとはいえ、こういう公の場で言うべき事では
ないように思います。とても気分が悪いです。

2002.8.24 21:51

私もそう思う10

ぴぴぴ主婦 / 30歳


子供を中絶した理由、回数には絶句しましたが、過去の事だし、その事について私達の様な他人が口出す事では無いと、私は思います。
でも、子供が欲しくて欲しくてしょうがない人が多い、こちらのサイトにわざわざレスする必要は無いし、今まで堕ろしてしまった命にをもっと重く考えていたら、そんな風に軽々しくレス出来ないと思います。
又、不妊症の方達に「こんな奴もいるので〜」と、アドバイスするのも、あなたの今までの行動(人生)から見ると、大変ずうずうしく思えました。

2002.8.24 22:15

私もそう思う8

まっきん看護師 / 秘密


まず、不妊症の定義はご存じですか。
避妊しないで2年間妊娠しない場合を不妊症と言います。
まず、あなたは6回も妊娠してるところから不妊症ではないと
思われます。また、多産についても違うと思います。
妊娠はしたけど、中絶してますから出産にはなりませんね。
なので、あなたは不妊でもないし多産でもないのです。
そして、不妊の方が薬漬けになるとありますが、不妊治療のこと
ご存じですか。薬ばかり使う治療ではありません。中には病院へ
行かないで自分で努力されてる方もいらっしゃいます。
ひとくくりにするのはどうかと思いますよ。
また、どんな理由にせよ5回の中絶は体にいいとは言えないですね。
今のお腹の赤ちゃんを出産されるそうなので、何事もなく
出産されることを願うばかりです。あまりにも無知な方のようなので
中絶でどれだけ体のダメージが大きいかわからなそうなので、
赤ちゃんが健康に産まれてくるようにご自分でも努力されたほうが
よろしいかと思います。

2002.8.25 00:19

私もそう思う7

ぴぴ主婦 / 33歳


あなたのちょっとノーテンキ風なカキコの仕方は多分、
たくさんの批判レスがついてしまうかも。
人それぞれいろいろな考え方があるし
私はあなたのことをどうとか批判する気はありません。
きっと「こういう私でも妊娠したんですよ」ということを
伝えたいのでしょうね。いい意味で。ですかね。
実は私にも数回の中絶経験があります。
理由はいろいろありますが、
中絶イコール殺人
という風に考える方たちには、きっと言い訳にしか聞こえない
でしょう。実際私も、病院で相当言われましたから。
「中絶は殺人ですからね。病院側もやりたくないんです」
と。
水子供養をかかさずしたり、その子たちを書いた絵を飾って
毎日話しかけたり、自分なりにいろいろしていますが、
数年たった今でも気が狂いそうになって目が覚めたりします。
そして、赤ちゃんが欲しいと思った今、重度の男性不妊で
なかなかできません、と、いうか多分もう無理かもしれません。
でも、それは因果応報というか、全部うけとめて
生きていこうと思っています。
あなたにそういう風にしろとはいわないけれど
そういう気持ちも少しでももって6人目の子供を大事にしてあげてくださいね。

それと、これを読んでくださった方へ
「中絶のことなんか、いちいち覚えてるから赤ちゃんができないんだ。
もう忘れなさい」
と、言うお医者さんもいます。(精神科ですけどね)
現実にこういう考え方の女性はたくさんいると思います。

2002.8.25 00:34

私もそう思う7

えいみ主婦 / 秘密


なんだか・・・、こんな恐ろしい事を悪びれもなく、普通に人に話してしまう人って・・・。怖いです。
それで、薬漬けになるなって?
こんな人のいうこと、誰がきくのかしら???
死ぬほど子どもが欲しいって思ってなかったから簡単に妊娠???
もう少し、自分のした事、言ってる事、考えてみたら?

2002.8.25 00:39

私もそう思う9

かわいそうに*** / 23歳


名前も何も書いてないから荒らし?
荒らしならレスしても返事なんてないと思うけど。

あなたの人生に同情します。
あなたのような人は中絶に何の罪の意識もないんでしょうね。
同じ人間として恥かしいかぎりです。
まぁ、言ってもしょうがないけど言わせてね。

ってか、30過ぎてんでしょ?あなたの思考回路どうかしてるよ、このおばはん
そんな自慢はさぁ高校で終わらせてきてよね、全くねぇ・・・苦笑

2002.8.25 08:34

私もそう思う9

言えない / 秘密


[どうしてあなたのお腹に来てしまったんでしょうね。
もっと行くべきところがいっぱいあったのに。]
とのご意見がもっともだったようです・・・やっぱり小さな天使は私の所より他の場所を選んでしまったようです・・・昨日からかなりな出血・・・きっと小さな天使は他の人の所に流れていってしまったのでしょうね。
神様は存在しました、私のような過去を持つ女をママとは認めてくれなかったようです。

2002.8.25 10:11

私もそう思う6

小雪主婦 / 33歳


あなたの気持ちが理解できません。
私も同じ多嚢胞性卵巣です。現在クロミッドで排卵を起こしています。
あなたはとてもラッキーな方だったようですが、ごめんなさい。私は羨ましいとは全然思いません。
「あまり慌てて薬漬等等になってしまうのもどうかな?と・・」とおしゃっていますが正直あなたには言われたくありません。
中絶してしまった赤ちゃんは供養したのでしょうか?
病院で子供が出来にくいと診断されたからといって産めもしないのに避妊しないのは少し違う気がします。
当時気を付けていたら後の2人の赤ちゃんは死ななくても済んだのかも知れないのですよ。
私が不妊だからあなたを批判するのではありません。
人間としてこれから母親になる方としてもう少し考えてみて下さい。



私も同じ

2002.8.25 10:25

私もそう思う9

うめパ-ト主婦 / 秘密


あなたがここで何が言いたいのかよくわからないけど・・・・

神様ってほんとうにいるの?
身体のどこにもとくに悪いところがなくて健康体そのものの
私の所には赤ちゃんは来てくれないのに
(でも毎月タイミング治療に通院しています)
どうして子供嫌いのあなたのところに
(中絶されるのがわかっているのに)
赤ちゃんが5人も来てしまうの??
今お腹に宿している6番目の赤ちゃんを本当に大切にしてください。
そうしてくれなければ私達も中絶された赤ちゃんも浮かばれません。
本当にお願いします。

2002.8.25 11:39

私もそう思う9

主婦 / 秘密


あんたは人殺しだ!
最低の人間ですね。

2002.8.25 12:23

私もそう思う11

@@@主婦 / 秘密


あなた感覚大丈夫??
子育てできるの??ま、そのお腹の赤ちゃん生まれたら罪の
重さに気が付くかもね。あんまりにもかわいくて。
あなたに気づかせる為に生まれてくるのかも。
居心地の悪い子宮で一生懸命育って生まれてくるんだから
なにかメッセージがあるんでしょう。

2002.8.25 13:18

私もそう思う9

ぺこ会社員 / 28歳


数回にわたる妊娠と中絶は苦しかったと思います。
確かに命ですから、産むことができて、
それを愛することが出来れば幸せだっただろうと思いますが、
産まなかった事情やその時の気持ちなどは本人にしか分からないでしょう。
いま、お腹の子を大切に思えるようになり、産むことを決意した方に、
「人殺し」なんて言葉をかける人たちの気持ちが分かりません。
望まない妊娠は無責任、なのでしょうけど、その子を育てる気持ちがないのに生むことも無責任だと感じます。
とにかく、がんばって産んで、愛すべきお子さんとの生活を楽しんでください。応援していますよ!!

2002.8.25 15:10

私もそう思う10

陽菜会社員 / 30歳


薬漬け・・・ってひどくないでしょうか?
好きで薬漬けになってるわけじゃないし、自力で排卵とかできないから
飲んでるんですよ。

今おなかにいる赤ちゃんには愛情があるようですので、今まで天国に行ってしまったお子さんたちの分までかわいがってあげてくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

2002.8.25 21:33

私もそう思う9

主婦 / 秘密


よくこんな所に涼しい顔してスレッド立てますね。
ゾッとしました。
自分が連続殺人鬼だということに気づいていますか?
姿は人かもしれないけど、心は人にあらずですね・・・鬼ですね。
読んでいてこんなに吐き気のするスレッドを初めて見ました。

2002.8.25 22:41

私もそう思う12

匿名で主婦 / 秘密


こういう話を平気で出来るなんて信じられない。
同じ女性のすることとは思えない。
五人の赤ちゃんの供養きちんとしてあげてください。
涙が出ます…。

2002.8.25 23:03

私もそう思う11

   / 秘密


今は自分のお腹にいる赤ちゃんが可愛くて仕方が無いです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ケンカ売ってる

2002.8.25 23:42

私もそう思う8

みみ主婦 / 秘密


中絶っいう言葉は今、不妊治療をしている私にとっては
苦々しい言葉ですが、何も「人殺し」などと言う事もないと思います。
彼女は自分が育てる自身がなかったから、そういう決断をしたのだと思うし。
子供が好きではない、育てる自身がないと思っている人が
生理が遅れてオメデタと発覚して突然、母性本能が出るものでも
ないんじゃないでしょうか。
母親になれると本人がやっと自覚できてからの出産の方が
産まれてくる子供は幸せに近い人生じゃないのかな〜と私は思います。

2002.8.26 08:20

私もそう思う9

今回は匿名 / 秘密


事情あって1,2度の過ちならわからなくもありません。
人間は誰でも過ちを犯し学びながら生きていくのですから。
生命誕生の神秘を語るには、5回の中絶というのはあまりにも
情けない話ではないでしょうか?
不妊治療の薬の投与についてうんぬん言う前に
子供を必要としないと思ったならなぜ避妊しなかったんでしょう。
今あなたのおなかにいる赤ちゃんの幸せを一緒に願ってあげたいと
思いますが、これまでのあなたのしてきた事は決して尊敬できる
ものではないですね。恥ずかしい過去ですよ。

2002.8.26 10:28

私もそう思う10

ママ1年生会社員(育休中) / 28歳


言葉を失いました。
自分の都合だけで生きておられるんですね。
世の中にはほしくてもできない人がたくさんいます。
流産してしまって、それでも自分を責めている人がたくさんいます。
お腹の中の6人目の赤ちゃんが幸せになることを願います。

2002.8.26 11:44

私もそう思う9

ひま専業 / 29歳


あなたおかしいです。
妊娠したことを自慢したいのですか?それとも過去自慢ですか?
それに6番目の赤ちゃんが他の人のところにいったとかいちいち報告までして。
赤ちゃんを産むことは確かに自分の人生の出来事ではあるけど、自分ひとりだけのことではないのです。あなたは自分勝手すぎます。
もっと自分のしたことを振り返ってみてはどうですか?
排卵していて性交渉があれば妊娠する可能性はあるのです。まったく避妊していなかったって頭悪すぎです。
私はなかなか妊娠が持続しません。でもあなたをうらやましいとはまったく思いません。あきれました。
[どうしてあなたのお腹に来てしまったんでしょうね。
もっと行くべきところがいっぱいあったのに。]
とのご意見がもっともだったようです・・・やっぱり小さな天使は私の所より他の場所を選んでしまったようです・・・昨日からかなりな出血・・・きっと小さな天使は他の人の所に流れていってしまったのでしょうね。
神様は存在しました、私のような過去を持つ女をママとは認めてくれなかったようです。
↑こんな書き込みしている暇あったら病院いってくれ

2002.8.26 11:46

私もそう思う11

ペコ会社員 / 28歳


やめたら?
彼女が前を向いていくことを邪魔するようなのは。
資格がないとか、人殺しとか、恥ずかしいとか。
別に彼女は過去のことを「どう思いますか?」と聞いているわけでもないんだし。
それから、子供を欲しいと切実に願う方達もいる反面、真面目に産みたくない、産めないと思っている女性だって沢山いるんです。
爆弾発言かもしれませんが、不妊の方々の被害妄想的、ひがみっぽい意見が多くて「そんなこと今更せめてどうするんだ」と思っちゃいます。水不足に困窮している人がいるからって、自分も水分とるのやめますか?違うでしょ?みんな自分のおかれた状況の中でそれなりに頑張ってるんだ。

2002.8.26 13:01

私もそう思う12

プンスカ!ママ・・・ / 秘密


そんなに何度も命を作り何度も処分してしまった事について、
言えないさんのお話の中ではそれを悪びれた様子はとても読み取れ
ませんでした。
いくら投稿の主旨が別でもあの書き方では納得できません。
今の幸せはわかるけど、あまりにも命を軽々しく考えてませんか?
今までの妊娠は子供が欲しいと思わなかったからですって?
欲しくなければどんな事情があろうと避妊するのは当然です。
何度も同じ過ちを繰り返したのは命をその程度と思っているから
でしょう。
今後妊娠を望まない場合はきちんと避妊して欲しいです。
おなかの子を中絶してしまった子達の分もどうか幸せに育てて
あげてください。

今回、不妊症でなくても不快に思えたのは私だけではないはずです。
ペコさん、あなたこそ不妊で悩む方々をひとまとめにして
被害妄想呼ばわりとはひどいですね。あなたこそ少々被害妄想では?
真面目に産みたくない、産めないと思っている女性なら
避妊をするでしょうし、そう何度も中絶なんてしません。

2002.8.26 15:20

私もそう思う10

ママ1年生会社員(育休中) / 28歳


ペコさんがなぜそこまで彼女をかばうのか理解できません。
不妊に悩む人にとって彼女の文章はあまりに残酷です。
ちなみに私は不妊に悩んでたわけではないけど、あの文章は読んでいて不快でした。
生まれることを望まれず、母親の都合だけで葬られてしまった5人の赤ちゃんの命を考えると涙が出ます。
生んで育てる意思がないなら避妊すべきです。医者が何と言ったかは別として。

2002.8.26 16:21

私もそう思う7

chi主婦/会社員 / 28歳


産まないほうがいいですよ!
だって「子供が嫌い」「まだ要らない」「仕事優先」でポンポンと赤ちゃんを殺したんでしょう?
信用できないなあ。今更「子供が可愛い」なんて。。。
貴方みたいな人が「幼児虐待」「虐待死」「育児放棄」をする予備群だからね。
もう、産んだら放棄はできないんだよ。産んだら殺せないんだよ。
貴方の場合は殺人犯になる可能性もあるから…。怖い怖い。
子供は親を選べないでしょ?その子供が不幸になりそうだね。
可哀相に。。。産まないほうがいいよー。本当に事件になったら子供が可哀相だもの。貴方が警察にいこうが刑務所にいこうが知らないけどさ。

2002.8.26 16:46

私もそう思う7

ふーこ@@@ / 秘密


>水不足に困窮している人がいるからって、
>自分も水分とるのやめますか?

辞めないけど。
でも、わざわざ水がほしいと思ってる人達の前で、
「あ〜、なんて美味しい水!」とは言わないでしょ。
分けてあげれないなら、そういう気遣いすると思う。
最近、荒れてるのは、そこらへんの思いやりに対する
想像力が欠如してるレスが多いからじゃないかなあ。

2002.8.26 16:53

私もそう思う7

あゆこ兼業主婦 / 25歳


私は、不妊じゃないけど非常に不愉快に感じました。

普通なら、中絶の相談ではないんだし本人も十分に苦しんで
いるんだし。。。という言葉もあって言いと思う。
実際、苦しみながら(後悔しなから)必至に悩んでいる
投稿なのだろうから。

でも、今回のは違いますよね?
10代の頃の過ちはしかたないかもしれなしい。。。
本当はここで学習するべきだったけど。
でも、20代後半の妊娠については医者の誤診でこうなったのよ!
っていう感じがしてならなかった。

折角前向きになった?(っていうか悩んだ事もなさそうだけど。。。)
なんか今回は違うのでは??

30過ぎても学習しないで自分の事を棚にあげて
人のせい(医者)ばかりしている所がいけないので
こんなレスが付くのだと思います。


2002.8.26 16:59

私もそう思う7

けりーパート主婦 / 30歳


ペコさん、
>水不足に困窮している人がいるからって、自分も水分とるのやめますか?
とありますが、では水不足で困窮している人に「自分は水はいらない
から捨てました」とわざわざ言いますか?

不妊症の人は被害妄想的でひがみっぽい意見が多いと思われているようですが不妊で悩む者も“自分のおかれた状況の中”で必死に頑張っているのです。
そんな人達もたくさんのぞきにきているこの場所で“5人の中絶”はちょっと悲しすぎます。
事情によっては産まないことも“責任”かもしれませんがそういう事情があるなら“避妊”という責任も果たして欲しかったです。

言えないさん、出血されたようですが病院へはもう行かれたのでしょうか。
これからは授かった命、大切にしてあげて下さい。

2002.8.26 17:27

私もそう思う7

ガルル多産系 / 50歳


不妊症?or多産系??にあえて答えを見出すのなら、どちらにも属さない人生なめてる系でしょう。説得力もなさすぎですね。

他の所に流れて行ってしまいそうな小さな命に対して、何らかの尽力をされましたか?何度も顔を出せるという事は、何もされてないようですね。

ペコさんに横です。
>水不足に困窮している人がいるからって、自分も水分とるのやめますか?違うでしょ?
・・・あなたこそ違うでしょ? と言いたい・・・。
>不妊の方々の被害妄想的、ひがみっぽい意見が多くて
僻みっぽい? ・・・僻むどころか哀れんでいるんじゃないだろうか。

あなたも、人生なめてる系ですか?もしかして・・・?

2002.8.26 17:54

私もそう思う8

時計会社員 / 秘密


その後病院は行かれましたか?助けてあげれるなら、お腹の赤ちゃんを助けて欲しいです。せっかく今度は産もうと思われたのですから・・・。

ペコさんへ
確かに皆さんの言葉は厳しい言葉かもしれません。でも産めない事情があるにしろ、5回というのは普通ではないですよね?それだけのことをした訳ですから皆さんの言葉を真摯に受け止め、今度こそ過ちを繰り返さず学習して欲しいと思います。
それに、「不妊の方々の被害妄想的、ひがみっぽい意見が多くて〜」という発言ですが、不愉快に思ったのはなにも不妊の方ばかりではありません。私も不妊ではありませんし、他にもお子さんがみえる方の意見もありました。それに「不妊」なんてどこにも書いていない方も多くレスしていらっしゃいますよね。あなたの頭には「批判レスするのは不妊の人!」と決めつけていませんか?
ご本人が反論するならわかりますが、第3者のあなたが必要以上に反論すると混乱を招くと思います。

2002.8.26 19:12

私もそう思う9

まっくす主婦 / 32歳


絶句してしまいました。私は中絶した事ないから、立場が分からないけど一人でも後悔と罪悪感でいっぱいになって、避妊すると思います。周りの人には、迷惑かけてないかも知れないけど自分自身に絶えれないかも。そして時々、不妊の人をひとくくりに非難する方、偏見だと思います。色々な意見は個々の性格と環境などと思います。そして妊娠、出産、中絶は選択できる事だけど不妊症はなりたくてなったわけではないのです。関係ないコメントで申し訳ございませんでした。

2002.8.26 23:30

私もそう思う9

???主婦 / 秘密


あなたこそやめたら?ぺコさん。
あなたがどうしてそこまで、言えないさんをかばうの?
言えないさんが真面目に命のことを考えている、常識をもった人なら、
あんな書き方での投稿はしないはず。
「不妊の方々」って、ひとまとめにするのやめてもらえます?
不妊の人だけじゃないでしょ、この投稿を不快に感じたのは。

2002.8.27 01:32

私もそう思う10

マック主婦 / 秘密


ペコさんに同意します。
本当に不妊の人達って自分だけが苦しんでると思ってるみたい。
自分に子供がなかなか授からないからって中絶した人に対して
鬼のようなレス。『どうして、あなたみたいな人の所に赤ちゃんが・・』
立派なヒガミだと思うけど・・。
不妊の人達ってなかなか妊娠しない分、
自分が親になった時は完璧な母になれると思い込んでるみたいだけど
ただ自分の体裁のために子供欲しいだけなんじゃないの?
子供ができないから逆に意地になってるとか・・。
赤ちゃんを抱いてる自分の姿だけを想像してるんだろうけれど
子供って大きくなって、にくたれ口たたく事だって
望みどおりに育たない事だってあると思うんだけど。
親として自身がないと思っている人が『中絶』という道を
選んだ事は仕方ないと思う。だって傷つくのは本人の体だし。
学習能力がない人は何度だって懲りずに中絶を繰り返すだろうし。
他人が寄ってたかって批難する事でもないと思う。

子供ができれば全て報われるって思ってる不妊の人達からは冷静な意見は
期待できないと思います。

2002.8.27 08:45

私もそう思う9

!!!?(。'(ェ)'。)ん? / 秘密


マックスさん。
すべてのレスを見ましたか? 
言葉の違いはありますが不妊と関係のない人達も同じような意見を
されています〜。

マックスさん、何か事情があるとしてもあなたのレスには偏見で
満ち溢れています。不妊の方の中には確かにマックスさんや
ペコさんのおっしゃるような方も中にはいますが、全てそういった
方ばかりではないのがおわかりになりませんか?
それこそ偏見です。あなたのしてることもあなたがおっしゃる
不妊のヒガミとなんら変わりません。
不妊の人を標的にしあなたも偏見で凝り固まった自分を主張されて
いるようですが、そんなことを言わないでも自分の意見を主張できる
はずじゃあないですか?

手当たり次第不妊者に怒り、やたらとそれを騒ぎ立て
冷静さを失っているのはあなたです。もっと公平に考えましょう。
あなたが不妊者のヒガミを攻撃しなくても、他に何か別の方法が
あるんじゃないですか?
不妊で悩み暴言を吐き、ひがみ丸出しでもいつか子供ができれば
いづれ彼女たちも苦労がわかりますよ。だけど不妊を経験されない
人はいつまでもたってもその苦悩はわかりませんよね。
彼女達のヒガミを放っておけと言うわけでは決してありません。
しかし、そんなにまでしてまで不妊批判ってちょっと違ような
気がします。
いくらなんでも学習能力なかろうと幾度もの中絶を軽々しく
公表し、生命を軽んじた文章は私も一人の女性として人間として
寂しく悲しいものでした。
言えないさんには、これを機会にもっと命を大事に自分を大事に
生きてほしいです。
病院へは行かれましたか?おなかの赤ちゃんの無事を祈ります。


***どうか神様、彼女のおなかの子を助けてあげてください***

2002.8.27 12:24

私もそう思う7

!!!?(。'(ェ)'。)ん? / 秘密


マックスさんではなくマックさんヘでした。
みなさんどうか公平な目で見る努力忘れないようにしましょう。
お名前間違えてごめんなさい。m(。>(エ)<。)m

2002.8.27 12:29

私もそう思う7

asuka医療関係 / 秘密


不妊の人って、皆ひがんでるって思い込んでる人がまだ
いるんだね〜。

>不妊の人達ってなかなか妊娠しない分、
>自分が親になった時は完璧な母になれると思い込んでるみたいだけど
>ただ自分の体裁のために子供欲しいだけなんじゃないの

どんな体裁だよ(笑)そんなに偉くないもん。
そりゃ、あなたがもし不妊だったら、そういう理由で子供ほしいんだ
ろうけどさ。皆がそうだとネット上で言い切れるその自信は、
どっから来るのかなあ?
あの、何かで聞きかじった程度の知識で、よくレスできましたね。

>子供ができないから逆に意地になってるとか・・。
そりゃ、人間なら、意地になることもあるでしょ。
マックさんも、不妊に対してのイメージ、ひとりで作りまくりじゃ
ないですか〜。ネット上で、そう思ったの?
世界狭いですね。

>子供ができれば全て報われるって思ってる不妊の人達からは冷静な意見は
>期待できないと思います。

冷静な意見してる人もいるじゃない。
そういうのは、読み飛ばすの?「不妊だから」って。
子供が出来てからの事も、冷静に考えてますよ。
不妊治療してて妊娠して、出産して、思った以上に大変だったと
思う人もいるだろうし、大変さ以上に、幸せを実感してる人も
いるでしょうに。それは、不妊治療していようがいまいが、
ほとんどの人はそうなんじゃないの。
普通に子供生んでも、育児放棄する人いるじゃない。
誰だって、「あ〜、つらい育児が待っている」って、妊娠する
人はいないでしょ。自分が親になって初めて分かるのは、
すぐ妊娠しようが、不妊だろうが一緒だと思うな。
私は、いろんな理由があって中絶せざるを得ない場合もあると
思うし、それは本人が傷ついて後悔する事になろうと、
自分で決めた事なんだから、しょうがないじゃんって思う。
でも、心臓だって動いてる胎児をそう何度も殺せる神経は、
同じ人間として疑います。
言えないさんには、これからがんばって、としか言いようが
ないなあ。
習慣性流産ってことになって、初めてことの重大さに気づくんじゃ
ないですか。

2002.8.27 12:46

私もそう思う9

ゆうママ / 24歳


生命を軽視してる・・・とかってレスがあったけど、
私から見れば不妊治療なんて、その最たるものじゃないですか?
生命の誕生を人間の技術でどうにかしようなんて。
中絶も不妊治療も同じようなもんでしょ。
できたものを堕ろす・できないものを無理やり作る(w

2002.8.27 12:48

私もそう思う8

けんか嫌い主婦 / 秘密


えーっと、もうそろそろいいのでは無いでしょうか・・・
本題からずれてきてる気がします。
私も言えないさんの投稿を見た時、すごく気分悪くなりましたが、
ジネコは不妊vs中絶の場では無いですよね?
これ以上、傷つけ合っても意味ないですよ〜〜〜〜〜!
まさに売り言葉に買い言葉・・・やめようよ〜(汗)

2002.8.27 12:54

私もそう思う8

みいさ主婦 / 27歳


>自分に子供がなかなか授からないからって中絶した人に対して

>鬼のようなレス。『どうして、あなたみたいな人の所に赤ちゃんが・・』

>立派なヒガミだと思うけど・・。

マックさんお言葉ですが私は不妊じゃないけどこのような言葉が思わずでたよ。
だってさ、ジネコに荒らしに来ている人はともかくここで色々な人間の意見を
毎日見てるんだよ、辛さが分かるでしょ普通
人の辛さが分かっているくせにそれをあーだこーだっていうのは違うと思う、人間としてね
あなたに言いたいのはそれだけ

あと、ゆうさんね
人間の手によって子供を作るのがいけないらしいけど
全く違うことは生命を誕生させるか、葬るか、でしょ?そこが一番肝心だと思うけどね。
私は人の力をちょっと借りただけだと思うけどね。
あなたの母親がもし治療してあなたを授かっていたとしたらあなたは母親を責めるの?
産んでくれてありがとうって思わないのかね。
まあ、こういうレスつける人間っていうのは人の気持ちが分からないんだろうけどね。
友達が不妊治療してたらそういう事いえるのかね?言えるはずないよね
だったらここでも言っちゃだめなんだよ

2002.8.27 14:32

私もそう思う8

きいろバイト / 秘密


>できたものを堕ろす・できないものを無理やり作る(w

私も、時々考えます。
でも、それは各々の生命に対する倫理観の問題だから、
一概に決め付ける事はできないと思う。
私は「自然にしてて、自分も自分らしく生きて、できたら
嬉しいし、できなかったらしょうがないか」って思います。
でも、日本の政治家のおじさん達は、「産め産め」とやけに
うるさい。
自分でもあせってる人もいるのに、現状を知らずに追い討ちを
かけてるようで、それはないんじゃないって思う。
それも、年金確保とか、日本を支えるためとかでしょ。
いつの時代だよってかんじ。
老後が心配なら、国民自らで貯蓄しろってかんじだよ。
自然にしときたいのに、なんで将来の日本のために、
「産め産め」言われたり、変な法律まで作られなきゃいけない
のかな〜。
ずれちゃったけど、そう思ってる不妊者もいるってことで。

2002.8.27 14:51

私もそう思う7

きいら主婦 / 秘密


>生命を軽視してる・・・とかってレスがあったけど、
>私から見れば不妊治療なんて、その最たるものじゃないですか?
>生命の誕生を人間の技術でどうにかしようなんて。
>中絶も不妊治療も同じようなもんでしょ。
>できたものを堕ろす・できないものを無理やり作る(w

まず、私は不妊症ではありません。
不妊治療をしている方の、ひがみととれるレスなどを読むとうんざりはしますが・・。(もちろん、それは治療を受けている一部の方にすぎませんが)
例えば、あなたは不妊治療を漫画などで面白く描かれている「クローン人間」等と同じものと考えていませんか?
「生命の誕生」を望む事は、あなたが考えているような安っぽいものではないですよ。

2002.8.27 16:14

私もそう思う7

@@@@@ママ / 秘密


ところで言えないさん、赤ちゃんは大丈夫なの?
今、赤ちゃんの為に最善の行動を起こしてますか?
あなたの罪のないかわいい赤ちゃんが心配です。
もうここを覗くこともないのかな?
私は中絶も不妊も幸い経験したことないですが、「中絶」は防げても
「不妊」は自分でも選べないことです。「不妊」や「不妊治療」に
ついて批判的なコメントがありましたがほんとに自分の身になって
考えてみて。「愛する人と私のかわいい赤ちゃんが欲しい。
彼や親の喜ぶ顔がみたい。ママと呼ばれたい。」想いは人それぞれ、
状況や環境も人それぞれですが、選択肢があって「産まない」のと
「産めない」のは全然違う。意地になったっていいんじゃないの?
それを非難する資格は無いよ。私の母は不妊治療の末に私を帝王切開で産みました。やっと出来た私も流産しかかり先生に「もう心音が聞こえないので駄目です」と言われ泣いて「あと一時間だけまってください!」と言ったみたいです。一時間後心音が聞こえ私が産まれ、おかげて去年私も一児をもうけ母は祖母になりました。
私は「産まれる運命だったんだ」と母は言いますが、母の努力無くしては運命は開かなかったと思います。とても感謝しています。
どんな時でもあきらめてはいけないのです。母は意地になって頑張って私を妊娠し育てました。その時期は妊婦さんを見るのも辛かったと言ってます。うらやましくて当然ですよ。人間にはそういう心があってあたりまえ。しかしその気持ちをどう整理するかどうやって乗り越えるかでしょう。「不妊治療は神への冒涜」的な考えもありますが私は「いくら治療をしてもやはり出来ない。」ということがあるかぎり「神」は先を見越してると思うのです。100%ではないところにです。
生きてる限り頑張らなくては。後悔しないように「治療できるうちは
がんばる」でなくっちゃ。
言えないさん、あなたにチャンスがあるのなら反省し、前に進むことです。
そして今治療中の方々、どうか神様に願いが届きますように。

2002.8.27 23:40

私もそう思う9

杏奈主婦 / 28歳


言えないよさんの赤ちゃんは大丈夫だったんでしょうか?
私は5月に流産しています。出血して心配な気持ちわかります。
言えないよさんの過去や初めの内容はコメントできないんだけど
赤ちゃんの事が気になったのでどうかお返事下さい、

2002.8.27 23:55

私もそう思う8

mi主婦 / 26歳


それで、出血した後はどうなったのー?
やっぱり赤ちゃんは貴方のお腹からいなくなった?
私は「いなくなった方がいいかも」と思ったよ。だって産まれてきても
育てられないでしょ?
何回も中絶したから体が持たなかったんだね。自業自得。
貴方が心配しなくても大丈夫だよ。もっときちんとした人達の場所に
行くんだからさ。歳も歳だし、もう妊娠はできないんじゃない。
もう、まる高過ぎてるんでしょ?
知識もないみたいだし…子供が子供を産んでも無責任になりかねないし、だいたい旦那はいるの?どこの子かもわからないんじゃないですかあ?

2002.8.28 11:00

私もそう思う8

りんりん会社員 / 24歳


miさ〜ん、また出てきたね。
相変わらずの毒説っぷり、感心しちゃいます。
やっぱりあんたここでストレス発散してるでしょ?
寂しいお人ですな。

2002.8.28 14:15

私もそう思う7

あほちゃうか主婦 / 秘密


横レス失礼

miさん、また出てきたんですね〜♪ずっとロムってましたが
あんたの書き込み見てウゲーですよ。そういう書き方しか
できないのかね。ほんと、人を不愉快にさすの得意だよね。
>どこの子かもわからないんじゃないですかあ
そこまで言うことないでしょうが。普通書くかね。
まあ、お友達もいなくてストレスをここでしか発散できないんだろうけど。
何か勘違いしているようだから教えてあげるね。あんたの性格は
サバサバしているんじゃないの。ただの無神経です。

2002.8.28 15:29

私もそう思う7

おいおい*** / 2歳


びっくり!!の一言。。。
5回も中絶されても、赤ちゃんは言えないさんのところに生まれてきたかったんですね。やっと産める環境がそろったのなら、6度目の正直で今度こそ大事にしてあげてください。きっと6人分の命を持ったステキなかわいいベビーちゃんだと思います。

miさん・・・
人の神経さかなでして楽しい? 顔が見えないとはいえ、どうしてそこまでひどいことが
言えるのか理解に苦しむよ。。。miさんのアドバイスだけはいらん!って人、多いだろうね。

2002.8.28 22:41

私もそう思う7

&&&兼業主婦 / 26歳


何かわけわからん。
どうでもいいじゃん、誰がどうしたって。
きっと言えないさんはどっかで今までしたことの報いを受けることになるんだよ。
皆、「私は正しい」と思って毎日を過ごしてるんだから、自分の気持ちに従って生きればいいじゃん。
言えないさんが赤ちゃんを殺すことが正しいとそのとき判断したからそうしたんでしょ?
ひとはひと、自分は自分で、それぞれ自分の信じた道を進むしかないでしょ。
それが例えば「子供が欲しいから努力する」とか「子供はあきらめて夫婦で仲良く暮らそう」とか、そして「赤ちゃんを殺す」とか・・・。
他人に文句つけてるヒマがあるんなら、自分や家族のために手の込んだ料理を作るなり、英語の単語をひとつ覚えるなり、自分にプラスになるように過ごそうよ。
時間がもったいないよ。

2002.8.29 23:14

私もそう思う6

みんみん主婦 / 秘密


&&&に同感!!
っていうか、中途半端に生んだ後で虐待して挙げ句に殺しちゃう親よりは、言えないさんみたいに生まずに堕ろす方がずっと親らしい姿だと思う。自分の体にも代償があるわけだし、ある意味子供のために体を張ってるよね。

自分の赤ちゃんが殺されたわけじゃないんだから、人の中絶についてとやかく言う資格は誰にもないよ。

2002.8.30 22:17

私もそう思う8

@@@@***** / 秘密


みんみんさんのコメントヘンな感じがする。

>中途半端に生んだ後で虐待して挙げ句に殺しちゃう親よりは、言えないさんみたいに生まずに堕ろす方がずっと親らしい姿だと思う。自分の体にも代償があるわけだし、ある意味子供のために体を張ってるよね。

は?虐待前提で妊娠をするって意味?なんか意味を履き違えているような気が
しました。親らしい姿って一体・・・?だったら始めから避妊したら?
子供殺しておいて、子供のために体を張ってることになるのかね?
結局、自己中を露呈していることじゃんか。読んでいる人たち、みんな
あなたが考えているほどバカの集まりじゃないと思う。

2002.9.2 10:00

私もそう思う7

ブックマークする

この投稿について通報する