加藤LCの体外受精の費用について | すべての広場 (7277) | ジネコ

加藤LCの体外受精の費用についてすべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > 加藤LCの体外受精の費用について

くずもち主婦 / 秘密


加藤LCの体外受精の費用について

何度か顕微受精をしていますがうまくいかず、このほど加藤LCに転院を考えています。

加藤の体外受精の基本は自然周期の採卵といいますが、これで毎月採卵になったとすると、料金表によると毎月30万とか(次回より減額があるとありますが)20万とかかかるのでしょうか?
凍結卵ができれば次回はETだけで済むのでしょうけど、自然採卵なので毎月1個か2個しかとれなかったら毎月採卵する方もいらっしゃるのかなと思いまして。

普通の体外受精ですと一回に30万から40万くらいかかったとしても、次は3ヶ月くらいはあけないといけませんよね。
でも毎月出来る採卵法だと体には優しい気はしますが、お金はものすごくかかるのではないかと・・・。

ご存知の方教えてください。
お願いします。

2003.9.9 11:57

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

くずもち主婦 / 秘密


youさん、ありがとうございます。
今までは採卵で何十万、というかんじでしたのでこれだけ見ると良心的なのかなとも思いました。
参考になりました。
そしてもう一度受け付けのかたに聞いてみようと思います。

いわひろさん、詳しいレスをほんとにありがとうございます。
うちは男性不妊によるICSIを何度かやっていますが、未だ妊娠にはいたっておりません。
無麻酔の採卵にもびびっていたのですが、いわひろさんのコメントを読んでちょっと安心しました。
早く赤ちゃん授かりますように・・・。

2003.9.10 23:30

私もそう思う11

you専業主婦 / 39歳


採卵のみだと4万円 移植時に1回目が30万、2度目から10度目までが20万
10度以降だと10万円 あとは排卵誘発時にかかる注射や検査料や顕微受精や
胚盤方や特殊な移植や凍結などの場合は各加算があります。
受付けでだいたいの金額を聞くことができますので確認されると安心ですよ。
価格提示はしっかりしてくれるので最初にきかれとよいです。

2003.9.9 21:18

私もそう思う9

いわひろ主婦 / 秘密


6月末から加藤LCに通院しています。新婚、初めての不妊治療ということもあってか3周期フーナーテストをやって、頚管粘液は良くても精子は0か4匹。その後の精液検査では1億程もあり奇形率は高かいが、運動率も悪くはありませんでした。

この日、あと2日程で排卵しそうなので、1周期だけ人工授精をやってみようか?とにかく血液検査の結果で考えましょう。ということで翌日にやることになったんですが、看護婦の説明では体外受精といわれ、クロミッドも飲んでいないし、いきなり体外受精。と言われ、「人工授精と聞いたんですが..」と
言い、もう一度、診察を受け「体外受精の方がいいでしょう。卵の質がよければ可能性は高いと思うけど..」ということで翌日、全くの自然周期の採卵をやりました。

自然周期なので卵は1個、翌日の受精しているかのTELで、受精しなかった。
と言うことで、すぐに受診をしました。卵が未成熟で質も悪く基礎体温がバラバラで、周期が短い時もあり、まずは周期を整えましょう。とプラノバールという薬が処方されました。

質問の費用なんですが採卵時に4万円。私の場合は受精しなかったので2千4百40円でした。

採卵〜培養〜胚移植まで完了した場合(初回)¥30万。2回目以降は\20万。となっていますが減額システムもあるので、はっきりはわかりません。

受精しなくても数十万円も取る所もあるみたいだし、思った程、高くはないと思いますよ。採卵までに10回程も痛い注射なんて、私はやだ。消毒も採卵も採血程度の痛み。皆さん、平気な顔をして出てきますよ。また、来月、頑張ります。私は加藤LCをおすすめします。







2003.9.10 02:48

私もそう思う9

サト主婦 / 36歳


こんにちは。加藤に通ってます。
自然採卵といっても、排卵誘発剤は使います。なので、卵が出来る人は、たくさん取れているみたいですよ。
私の場合は、薬が効かないので、一つしか出来ませんが、それでも、お金がかかることより、時間のリミットのほうが、現時点では、深刻です。経済的にも、考えることありますが、でも、卵巣機能が低下しているので、そっちのほうが心配です。
まだ、一回目の顕微授精したばかりで、結果がでていないので、次回のことは考えたくないですが、もし、今回ダメでも、また来月、チャレンジします。
確かに、お財布は痛いですね。加藤は、保険が利かない部分が多いので、採卵前の内診や注射なんかも結構高いです。ふ〜。
お互い早く授かりたいもんですね。

2003.9.10 10:05

私もそう思う10

MM事務バイト / 33歳


 私は2度のIVF-ETで加藤を卒業したので、採卵は2度しか受けて
いないのですが、私の場合での支払いをお話しますね。
 1度目の採卵は、初めてという事と、卵が取れても1個だろうと
(見込みが薄い)いう事で、院長から成功報酬でいいですと
言われました。
 実際に1個しか取れずET後判定はマイナスだったので、料金は
採卵時に最初に払う備品代と、採卵初回で10万(消費税)だけ
でした。もし妊娠判定にて心拍が確認できたら支払って下さい
と書かれた(成功報酬分)の請求書には残額の20万と書かれてましたが、こちらはもちろん払ってません。
 2回目の採卵は4個採卵出来き、ET後の判定はプラスでしたので、
2回目からの料金で全額請求されました。(おおよそ30万ほど)
 待合室などで待っていると、会計の人の声も聞こえますが、
採卵出来なかった人らしいは備品代のみとか、他にも(理由は
判らないけど)成功報酬でいいですといった話は時々聞きました。
 成功報酬と言われる条件や基準とかは人によって理由は様々
なのでしょうが、私は看護婦さんから「不妊治療は長期になる
事もあるし、患者さんは心や経済的にも負担がかかる。だから
先生はなるべく負担にならないよう、成功報酬でいいですよって
いう事が時々あるんですよ〜」と、言われました。
 それでも……続けるとやっぱりお金かかりますよね。経済的に
きついときは、治療を途中でお休みする人も割りといるみたい
です。

2003.9.10 10:25

私もそう思う8

くずもち主婦 / 秘密


youさん、ありがとうございます。
今までは採卵で何十万、というかんじでしたのでこれだけ見ると良心的なのかなとも思いました。
参考になりました。
そしてもう一度受け付けのかたに聞いてみようと思います。

いわひろさん、詳しいレスをほんとにありがとうございます。
うちは男性不妊によるICSIを何度かやっていますが、未だ妊娠にはいたっておりません。
無麻酔の採卵にもびびっていたのですが、いわひろさんのコメントを読んでちょっと安心しました。
早く赤ちゃん授かりますように・・・。

2003.9.10 23:30

私もそう思う11

くずもち主婦 / 秘密


みなさん本当にありがとうございました。
詳しい状況まで書いてくださってうれいしかったです。
その時々で人によって状況によっても違うのですね。
今度きちんと説明を受けようと思います。

2003.9.12 10:52

私もそう思う7

ブックマークする

この投稿について通報する