私の弱い意志。。。 | すべての広場 (7493) | ジネコ

私の弱い意志。。。すべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > 私の弱い意志。。。

匿名です。すみません兼業主婦 / 秘密


私の弱い意志。。。

こんにちは。今日は情けない私の話しを聞いて下さい。
私は結婚数年目の兼業主婦です。
こないだ同僚と飲みに行きました。
その同僚とは結婚前にも何度か飲みに行っていたのですが
その時もお互いに付き合っている人がいたし、当たり前なのですが
特別な感情もなかったので、幾度か飲みに行った後は、行かなくなりました。
今回、数ヶ月かけて大きなシステムを2人で作ったため
打ち上げに行こうと誘われ、久々の飲み会になったのです。

私がその当時、付き合っていた人とは大失恋して別れたのですが
今までの自分の素行を思い返してみたら当たり前の事だと思い反省していました。
私はその人とは学生の頃から付き合っていて、社会人になり
男性が多い環境に浮かれてしまったのか、何人かの男性と何度か飲みに行ってました。
その時ののりでキスをしてしまったりしていました。
相手に悪いなと思いながらも、流されてしまいました。
その事を当時、付き合っていた彼に話して謝り、別れを切り出したのですが
別れには反対され、その後も何年か続きました。
でもそんな私とはやっぱり付き合えなかったのかもしれません。
その数年後に別れました。
その時、これから自分がされて嫌な事は絶対にしないと誓いました。
私はすごいヤキモチやきなので、異性と飲みにいかれるだけで辛いのです。
だから自分も異性と2人で飲みに行くのはやめようと思いました。
その後、今の旦那と知り合い、結婚しました。
旦那様ともそのような話しはしていました。。。

なのに今回、その誓いを破ってしまったのです。
(旦那には飲みに行く事は正直に言いました)

お互い結婚していて、特別な感情もないと思います。
ただ、酔いが手伝ってのことだと思います。
相手の人は「カッコイイ」という文字が当てはまる人です。
その人に誘われて、ちょっとウキウキしていました。
そして「・・・したい」と言われて、キスをしてしまいました。
どうして断らなかったのだろう・・・ととても後悔しています。
でも言い訳を言わせてもらえば、断ったら仕事がやりずらくなると
思ったのも事実です。
でもそれ以上に浮いた気持ちがあったと思います。
旦那様の事は前と変わらず、思っています。
でも・・・どうして自分はこんなにも意思が弱く、情けないのだろうと
思います。
旦那にも正直に話して謝ろうと思ったのですが、話してしまったら
絶対にこの関係は終わってしまうと思い、言い出せずにいます。
このまま一生、償いの気持ちで旦那と接するのかとか、いろいろ
考えてしまいます。
自分で言うのもおかしいのですが、たかだかキスくらいで。。。と
自分を奮い立たせてはみるのですが、やっぱり旦那に同じ事をされたら嫌と
思うと、すごく辛いです。
だからすごく悩んでいます。
私は不妊症気味です。
こんなことをしてるから、神様は怒っているんだとも思います。
どうかこんな私にご意見を下さい。
長い文章を読んでくださってありがとうございました。
そしてこのレスで気分を悪くされた方がいましたら、ごめんなさい

2002.9.2 16:02

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

ふみ会社員&主婦 / 35歳


こんにちは。
あなたは正直に言って謝って・・・・・がパターンのようですが
本当に反省をしているのでしょうか・・?
キスくらい・・・とありますが、それが本音ではないでしょうか?
旦那に正直に話して飲みに行ったのは2人きりでしょうか?
だったら最初から結果は見えていたような気がします。
きつい事を言うようですが、旦那さんには言わない方が良いと思います。
あなたが一生背負ってください。
それが誠意、償いだと思います。
旦那さんに全てを話すのは単にあなたが軽くなりたいからだと思います。
生意気なことを言ってごめんなさいね。
あくまでもこれは私の意見。
考え方は人それぞれですから、匿名さんもよ〜く考えてください。
大切なものを安易に手放さないで下さいね。
わりともろかったりしますから!

2002.9.2 23:22

私もそう思う11

w(゜o゜)w主婦 / 秘密


旦那様に対する裏切り行為なのは確かだけど、それを旦那様に伝えれば匿名さんは隠し事がなくなってすっきりするかもしれないけど、旦那様がかわいそう。相当傷つくんじゃないかな・・・
言わない方がいいのではないでしょうか。
匿名さんは、なぜ相手の男性が「・・・したい」とアプローチしてきたときに、冗談でかわさなかったの?
冗談でかわせば、相手だって気まずい思いをしなくて済むし、今後の仕事だって変な関係になるよりも、ずっとやりやすいはず!
それ以前にいくら酔っていたとはいえ、相手の男性にそのようなことを言わせてしまうような雰囲気を回避しなかったの?
あまりにも旦那様をバカにしすぎ。
すんでしまった事は、もう取り戻せないので、一生の十字架として背負っていくしかないですね。

2002.9.2 18:38

私もそう思う9

とき主婦 / 24歳


ダンナ様へ報告したところで、あなたの罪悪感は消えるかもしれませんが、だんな様は苦しんでしまいます。
あなたにはきっと男性に入り込まれやすい隙があるのかも・・・。

それにしても、その相手の男性も結婚しているのに「・・・したい」とかって言ってくるの、最低だと思うよ。見掛けはカッコよくても中身は・・・。奥さん一人も大事にできない人なんだよ。そんな人に流されないで〜!!

次回また飲みに行ったら、キスだけでは済まないかもしれません。それで子供ができてしまった時、だんな様かその男性の子供か悩むことになりますよ。性病とかうつされてしまうかもしれないですよ!!

今度誘われたら、「奥様も一緒にどうですか?」とその男性に聞いてみては?お互い何の感情もないのなら、それぐらいは言えると思います。「私、ダンナにくびったけなのぉ〜」オーラを出してみるとか。

えらそうなことを長々とすみません。ただ、非難しているわけではないです。私にも同じような時がありましたので、気持ちは少しだけわかります。これからしっかりすればきっと大丈夫ですよ!まともなアドバイスができなくてごめんなさいネ・・・。

2002.9.2 19:29

私もそう思う10

あきらエンジニア / 秘密


すみませんが、あなたの旦那さんの立場から答えさせていただきます。
その事実を旦那さんが知っても、二人の仲がどうこうということはありません。でも、きっと知りたくないことだと思いますので、「もうしない」との
誓いと共にあなたの胸の中にしまってください。

2002.9.2 22:37

私もそう思う9

ふみ会社員&主婦 / 35歳


こんにちは。
あなたは正直に言って謝って・・・・・がパターンのようですが
本当に反省をしているのでしょうか・・?
キスくらい・・・とありますが、それが本音ではないでしょうか?
旦那に正直に話して飲みに行ったのは2人きりでしょうか?
だったら最初から結果は見えていたような気がします。
きつい事を言うようですが、旦那さんには言わない方が良いと思います。
あなたが一生背負ってください。
それが誠意、償いだと思います。
旦那さんに全てを話すのは単にあなたが軽くなりたいからだと思います。
生意気なことを言ってごめんなさいね。
あくまでもこれは私の意見。
考え方は人それぞれですから、匿名さんもよ〜く考えてください。
大切なものを安易に手放さないで下さいね。
わりともろかったりしますから!

2002.9.2 23:22

私もそう思う11

あっしゅ主婦 / 秘密


ご主人には話さないほうがいいと思います。
話して楽になれるのはあなただけです。話すということは、自分が許されたいだけであって、ご主人に嘘をつきたくないとか、隠し事をしたくないとかいうのとは違うと思います。ご主人は話してくれてありがとうという気持ちにはならないでしょう。
正直になって別れることはないと思います。

一生隠し通して、しばらくは罪を感じてください。
そんな中でいつか「許された」と自然に感じられる日も来るのではないでしょうか。
後悔しているのですから、二度とそのような状況は作らないこと。
そして、旦那様を愛し続けましょうね。

2002.9.3 00:03

私もそう思う10

匿名です。すみません兼業主婦 / 秘密


皆様こんな私にご意見を頂きありがとうございました。
確かに自分がラクになりたいから、打ち明けようと思ったのかもしれません。
でもそれは自分勝手だということ・・・
私には隙があるのかもしれません。そういう雰囲気を回避していなかったとも
思います。
絶対に今後、同じ事にならないように、自分自身、気をつけます。

2002.9.3 12:35

私もそう思う5

放浪者放浪 / 秘密


…仕事を言い訳になんだかちょっとだけ悪い女気分に浸ってる?
またそれを言わなくてもいい相手にわざわざ話すなんて
「反省」でもなんでもないと思うなぁ。

ヤキモチやきの逆の心理なのかな?相手にもヤキモチやかせたい?
だけどちょっとカッコと悪いよねぇ。
自分に自信がないのかな?同僚に迫られてそれを断ったとしても
仕事そんなにやりずらい?
キス程度でもおかしな関係になったほうがよっぽどやりずらくない?

なんかやっぱり自分に酔ってる感じがするなぁ。
いくらノリっていったって既婚者相手にキス迫るヤツをそのまま
受け入れるなんてその程度なんだって気づかない?
スキがあるって見られてるよ。多分。
何が一番大事なのかよく考えたほうがいい。
フラフラしてる自分を心地よく感じてるように見えてしまうよ。
ダンナがスキで十分でしょ。
愛してる男にどう思われるかがなんぼでしょ。
他の男があなたをチヤホヤしようが、誘ってこようが
それはあなたの評価にはならないと思う。

本当にダンナが大事なら話さない事が一番。
そして二度とバカな間違いはしないこと。また繰り返すようなら
その程度だったってことだと思う。
ダンナさん大事にしてあげてください。
そしてもっとあなたも女を上げなくちゃ!

2002.9.3 13:50

私もそう思う6

ブックマークする

この投稿について通報する