愚痴らせて(T T) | すべての広場 (7532) | ジネコ

愚痴らせて(T T)すべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > 愚痴らせて(T T)

ゆき主婦 / 33歳


愚痴らせて(T T)

今日は 3回目のIVFの結果だったんですが

またダメでした。。。さすがに 診察中にも涙がポロリと・・・

先生も「三回とも胚盤胞で卵のグレードもいいのに なんでだろう?」って

あたしが聞きたい!!! 

帰りの車でも涙が出るし 家に着いたとたん また大泣きするし

旦那にメール打ちながらもポロポロ。。。

しかも今年の治療代だけでも すでに100万を超えているし

こんな調子じゃ お金も続かない 精神的にもまいってしまうし

でも 治療を休む勇気なんてないし、、、

いったい いつになったら我が子を抱けるのかな?

そう言えば 今年なんてIVFの治療が続いてたため

どこにも旅行に行ってないな。。。

行ったと言えば 一回目に撃沈したときに 京都に一泊で

鈴虫寺と梅宮大社で子授け祈願してもらいに行って 気分的に

チョット楽になったけど まだ効果が出てないな・・・

今年はもう一回チャレンジする予定なんだけど・・・

早く旦那との子供がほし〜い!

長々と愚痴を言ってすいません。ありがとうございました。

明日からまたがんばります。






2003.9.10 16:23

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

よっしい主婦 / 39歳


こんにちは。
私も先日IVF撃沈したばかりです。
九州から大阪の病院に通ってるんですが
どっかのサイトでお願い事を叶えてくれると聞いて
足を伸ばして去年、鈴虫寺に行きましたよ。
行楽シーズンだったせいか2時間程並んで待ってましたね〜。
初めてのお願いの方は
お地蔵さんがおうちを探すのに時間がかかるそうですね。
うちにもまだ来ていただいてませんが。
あんなにお願いする人が多ければ
もうちょっとかかるかな、なんて思ってます。

辛い時は、ちょっとお休みするのもいいかもです。
ぼちぼち。ぼちぼち。頑張りましょう、ね。

2003.9.11 11:41

私もそう思う7

ゆめこ主婦 / 秘密


 ゆきさんこんにちは。
 今回は残念でしたね。 少しは落ち着きましたか?
 わたしの病院では内膜をきれいにする処置をさいしょにやりました。
 不整面があると着床しにくいそうです。
 ゆきさんはポリープとかはないですか?
 もう検査済みだと思うけど。
 あと、ストレスがあると体が受精卵を異物としてとらえ
 体から出してしまうと、医者が言っていました。
 ゆきさん、かなりストレスたまっていませんか?
 失敗が続いて心も体も疲れたときは
 だんなさまと旅行したり、運動したり
 ふだんできないことをしてみてはいかがですか?
 わたしも今胚盤胞で妊娠したのもつかの間、だめになってしまい
 治療は3ヶ月休みなので、やりたいこと自由にやってます。
 趣味に、家事に、買い物、温泉。
 久しぶりに楽しい毎日です。
 人生、治療がすべてではないって今思っています。
 体調もよく、胃腸も婦人科のほうも調子いいんですよ。
 元気になって、肩の力抜いてまたがんばりましょうよ!

 

2003.9.11 09:42

私もそう思う5

よっしい主婦 / 39歳


こんにちは。
私も先日IVF撃沈したばかりです。
九州から大阪の病院に通ってるんですが
どっかのサイトでお願い事を叶えてくれると聞いて
足を伸ばして去年、鈴虫寺に行きましたよ。
行楽シーズンだったせいか2時間程並んで待ってましたね〜。
初めてのお願いの方は
お地蔵さんがおうちを探すのに時間がかかるそうですね。
うちにもまだ来ていただいてませんが。
あんなにお願いする人が多ければ
もうちょっとかかるかな、なんて思ってます。

辛い時は、ちょっとお休みするのもいいかもです。
ぼちぼち。ぼちぼち。頑張りましょう、ね。

2003.9.11 11:41

私もそう思う7

ととろOL主婦 / 29歳


あきらめないで!頑張って!
ずいぶん治療費がかかってしまってるのにうまくいかないとストレスが溜まるものです。
一度治療をお休みしてみてはいかがでしょうか?
そうして妊娠できた方がたくさんいらっしゃるみたいですしネ!

ところでご主人のほうが大丈夫なのでしょうか???

2003.9.11 17:12

私もそう思う6

バイト / 29歳


ゆきさん、私も似たような境遇です。先月末、5回目のIVFをしたんですけど、撃沈してしまいました(>_<)4回目のIVFのとき、もう諦めようか、、と思って、治療を1年間休んでたんですけど、不妊治療されてる人のHPを見て、がんばってる人がたくさんいるってことを知って、私もがんばろう!!という気になって、7月から再び治療開始して、5回目のIVFをしました。なのに、、結果は、×。折角、がんばろうとおもったのに、、って感じです。私も卵のグレ-ドもいいのに、なぜ〜???って感じです。友達は、グレ-ドがかなり悪いと言われてたのに、なぜか妊娠しました。不思議ですよね、、5回もIVF駄目だったので、来週から転院しようと思います。なかなか、IVFをしてると金銭的に大変だと思いますけど、息抜は、大切ですよ。お互い、がんばりましょうね!!

2003.9.11 17:33

私もそう思う6

ちわわ会社員 / 38歳


ゆきさん、残念でしたね。お気持ちよーくわかります。涙が止まらないんですよね。私も1回目のIVFでグレード1が2個で多胎児になる覚悟を・・・言われてぬか喜びしたのもつかの間、2週間後からは悲しみの日々が続きました。

ゆきさん、他の病院でセカンドオピニオンを聞かれたらどうでしょう?転院を前提に診察を受けるのです。私も1年強通院していた先生に不信感を抱き始めた頃に凍結胚不完全解凍のまま子宮の戻されて十数万円支払ったので不信が疑惑にわかり転院しました。熱心な先生だったんですよ、半年位前までは。

毎回、同じ治療を繰り返していても金銭的負担と心労が増すだけです。施術後は「反省会」が必要なんですよ。私の場合は治療方法も使用する薬/注射も前の病院と同じですが、薬の飲み方を変えただけで高温層と低温層がはっきり分れるようになり卵の発育も見違えるほど良好になりました。前回のIVF時に「人工的流産した。あなたに問題がある。」と言い放たれた子宮も単なる未着床だっただけで年齢の割には元気な状態であることも他の症例と比較しながら説明して下さいました。

ゆきさん、我が子を抱く夢を捨てずに頑張りましょうね。

2003.9.11 18:45

私もそう思う6

授かります様に☆主婦 / 26歳


ゆきさん達夫婦の元に、赤ちゃんが来てくれる事を切に願います。

2003.9.11 23:04

私もそう思う4

ともたん主婦 / 秘密


私と一緒すぎて。。。(_ _。)・・・シュン
お互い辛いですよね。。。

何度も同じことで悩んだり、迷ったりで、でも結局がんばり続けるしかないんです。。

天使ちゃんに出会えるよう祈ってます。。

2003.9.12 04:29

私もそう思う4

ゆき主婦 / 33歳


ゆめこさん よっしいさん

励ましのお返事ありがとうございます。

いつもダメになった時は このジネコで励ましてもらってます。

自分自身で精神的に焦りがあるのがいけないと分かっているのですが

なかなかそこまでコントロールするのが難しくて・・・

でも こんどチャレンジするときは旦那とどこか温泉にでも

ゆっくりいってあまり焦らないようがんばってみます。

話は変わりますが 先週の日経新聞で英国の少子化問題について

書いていたんですが 体外の費用が国が負担するように近々なるそうです。

年齢制限もたしかあったように思います。(記憶がいまいちですいません)

はやく日本も せめて保険適用くらいにはなってほしいですね。

  

2003.9.18 17:18

私もそう思う4

ゆき主婦 / 33歳


みなさん 励ましのお言葉ありがとうございます。

一回返事を送ったんですが エラーがでてしまったため

ダブってたらごめんなさい。

皆さんもいろいろあると思いますが こうしていろんな人が

応援してくれることって ほんとうに嬉しく思います。

「いつかきっと・・・」を信じがんばりましょうね。

2003.9.18 21:04

私もそう思う4

ブックマークする

この投稿について通報する