別れた彼氏のことが忘れられません…(長文です) | すべての広場 (7660) | ジネコ

別れた彼氏のことが忘れられません…(長文です)すべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > 別れた彼氏のことが忘れられません…(長文です)

ヒロすけ学生 / 22歳


別れた彼氏のことが忘れられません…(長文です)

はじめまして、ヒロすけと申します。今回、皆さんに聞いていただきたいことがあります。

つい2週間ほど前に1年半付き合った彼氏に「別れてほしい」と言われました。原因は、新しく気になる人ができたと言うことです。それ以外にも私の性格で?と思うことがあったらしく、そのことも理由として言われました。

私の性格で?と思うところと言うのは、考え始めると、どんどん悪いほうに悪いほうに考えてしまうところです。そのため、彼氏に不安をぶつけてしまったり、不安から彼氏が次の日仕事だってわかっていても、「まだ帰りたくない、今日はもっと一緒にいたい」と駄々をこねてしまったりしていました。自分でも悪いということはわかっていたのですが、なかなかやめられなかったんです。それでも、彼氏も、私が不安をぶつけてしまうたびに「俺たち、こんなことじゃ終わらないよね」って言ってくれていたんです。そのおかげか、最近、それもすこしづつ減り、彼氏もそれを喜んでくれていたんです。

そんな中、彼氏は友達に誘われて飲み会に行き、そこで出会ってしまったそうです。新しい人に。

そんなわけで、私たちは別れました。
でも、付き合っていたころ、彼氏が言ってくれた言葉や、新しい人に出会って2週間足らずということが、私の中ではすごく引っかかっているんです。そのせいで、彼氏が、やっぱり自分のところに戻ってきてくれるんじゃないかっていう気持ちを捨てられません。
そして、戻ってきてくれることがなくても、私が今後すごくかわって、そのときに想いを伝えたら、またやり直せるんじゃないかって思ってしまうんです。
なにより、まだ彼氏のことが好きで好きでしかたありません。

それでも、戻れることは無いということも心のどこかでわかってもいるんです。だから、どうしても期待(希望?)を捨てられないことが、今すごく苦しくて仕方ありません。
このことをきっかけに、自分自身変わりたいと思い、今がんばりはじめたこともあります。
それでも、どきどきどうしたらいいのかわからなくなって、とてもつらいんです。

長文の上、文章がまとまらなくなってしまいましたが、読んでくださった方、本当にどうもありがとうございました。

ご意見、アドバイス、「もう戻ることはないんだから、きっぱりしろ!」等のお叱り、なんでも結構です。どうか、よろしくお願いします。

2002.9.3 16:18

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

まこ主婦 / 28歳


忘れられない時は仕方ないですよ!待つだけです。             私は結婚前に6年付き合っていた人がいましたが、別れてしまいました。そしてすぐに友達の紹介で今の旦那と知り合い、1年もしないうちに、結婚・・・。もう結婚5年ですが、未だに忘れられずにいます。今もそれなりに幸せですが、自分の気持ちにいつでも正直にいてくださいね。後悔をしない人生を送ってくださいね。待つのはつらいと思いますが、たった1度の人生ですよ!

2002.9.3 21:37

私もそう思う12

きゅう主婦 / 33歳


相手を憎んだり恨んだりといった、何か嫌な別れ方をしない限りキレイさっぱり忘れるというのは難しいかもしれませんね。
別れた後ってなぜか良い想い出ばかり思い出されるから。(まだ2週間なんだから余計に)
でもまだ若いんですから新しい出会いがあって自然と忘れられるんではないでしょうか?
あまり悲観的に考える事なく頑張って下さいね。
22歳、これから良い事が沢山有ると思いますよ。本当に。

2002.9.3 18:58

私もそう思う7

NANA兼業主婦 / 33歳


ヒロすけさん、こんにちは。

「もう戻ることはないんだから、きっぱりしろ」と言うより、
あなたが物事をどんどん悪い方に考えてしまうのは何故か?と言う事の方が
気になります。それは彼氏の事だけですか?生活全般においてそうですか?
人間誰しもそういう一面はあるから、気に病まなくても良いのかもしれませんが、
いっつもそれをぶつけられる方は弱っちゃいますよね。

「私の全てを受け入れて欲しい!」って私もあなたくらいの年の時は
思いました。相手の都合や気持ちを思いやることなく、自分の気持ちだけを
ぶつけてました。でもそれは甘えなんですよね。
(これはあくまで私の体験だけれど。)
男女関係だって、根本は人間関係だから、あなたが自分の女友達から
同じ事をされたらどう思うか考えてみて下さい。
やっぱり多少なりとも疲れるでしょう?

などと言いつつ、私も聖人君子みたいには生きられないし、
迷ってばかりです。焦らず気負わず自分の目指す「いい女」に
なりましょう!今回の事は自分自身を見つめ直すいいチャンスと受け止め、
自分を磨いていけば、自信もついて、悩み事も少なくなるかもしれないですよ!

頑張ろうね。

2002.9.3 19:19

私もそう思う7

びわ主婦 / 秘密


こんばんわ、ヒロすけさん。

今が一番辛い時期ですね。2週間だもの。
私も独身の時は、忘れられなくて、忘れられなくて、苦しんだ経験が何度かあります。
私の経験からいうと、時が解決する!です。
絶対、忘れられない!って思っていてもいつの日か忘れていました。
今はそんなことない!と思うかもしれませんが、
その間、自分磨きなどしてみたらどうでしょう?

こんなことしか言えませんが、彼氏はあなたの運命の人じゃなかったのですよ。それに2週間で他の人にかえてしまうような人(彼のこと悪く言ってすいません)はあんまり信用できないと思います。

又、つきあっていれば、悪いところも見せるし、駄々をこねることだってあるでしょう、度が過ぎれば別ですが、ヒロすけさんがかわる必要はないんじゃないかな?
彼はあなたを悪く言って、
別れの理由の足しにしたかったのではないでしょうか?(間違っていたらごめんなさい)

ほんと今が一番辛い時期でしょうが、なんとか気を紛らわして、時がたつのを待って欲しい。

これが、私の経験から言える意見です

2002.9.3 20:10

私もそう思う7

まこ主婦 / 28歳


忘れられない時は仕方ないですよ!待つだけです。             私は結婚前に6年付き合っていた人がいましたが、別れてしまいました。そしてすぐに友達の紹介で今の旦那と知り合い、1年もしないうちに、結婚・・・。もう結婚5年ですが、未だに忘れられずにいます。今もそれなりに幸せですが、自分の気持ちにいつでも正直にいてくださいね。後悔をしない人生を送ってくださいね。待つのはつらいと思いますが、たった1度の人生ですよ!

2002.9.3 21:37

私もそう思う12

tony会社員 / 27歳


はじめまして。
引きずる気持ちが痛いほどわかります。まだ2週間って言うのもありますが。
私も20才の学生の時に、ヒロすけさんと同じ体験をしました。

私の場合も、1年半年付き合った結果、振られてしまったのですが、他の誰から見てもとても仲良くて、絶対に結婚するだろうと言われていた程でした。結局は、私の少しずぼらな性格が原因でした。
彼はとても真面目な人で、最初はプラマイゼロみたいな感じで、バランスが取れてるカップルだとも思っていましたが、(友達も言ってました)やっぱり縁がなかったようです。

別れてからすぐに彼女が出来た事を知ったときも胸が張り裂けそうでした。
それも、私が知っている子で、その彼女に関しては余り良くない噂を聞いた事もあります。
正直、「何であんな子と付き合うのかな〜?」って思ってました。

二人が歩いているところを見たり、彼の車の助手席から出て来るところを見たり、もう色々・・・。

次の恋愛に辿り着くまでに2年かかりました。
その2年間で、彼への未練の気持ちは時が解決してくれました。
ストーカーとかしてませんからね。ただ、別れて3ヶ月後に1度だけ、もう1度だけと思って、
電話してみました。その時にはっきり、「私は思い出の存在で、今もう一度やり直したら同情になってしまう。恋愛じゃなくて。」と言われてしまいました。ショックでしたが、現実でした。

でも、そんな時、いつも自分を「いつか必ず私も幸せになる。あの二人に負けないぐらい。絶対に。」と励ましてました。毎日毎日自分を励ましてました。

そして、ダイエットしたり、今までの自分を反省したりと努力しました。

でもって、今は次の恋愛をした結果、結婚して5年目になりますよ。うちの旦那は前の彼とは違って、おおらかです。彼と別れて、旦那と出会って良かったと思ってます。

まだ子供は居ませんが、二人で旅行したり、買い物したり、映画を観たり、外食したり、笑ったり、楽しく過ごしてます。もちろん、喧嘩もしますが。

ヒロすけさん、大丈夫、少しでも自分を向上させる努力をしていれば、必ずもっと自分にぴったりの素敵な人に出会えるはずです。

それと、どうしても引きずってしまうのであれば、もう一度だけ素直な気持ちをぶつけてみるのはどうでしょうか?そして、それでだめならば、もう二度と彼に連絡を取らないほうが良いでしょう。
彼を忘れようとすると、余計忘れられないものです。だから、彼を無理に忘れる必要はないです。
好きでいる自分を認めてください。時間がかならず悲しみを和らげてくれます。
私もずっとずっと忘れられなくて、ずっと一人なのかと思ってましたが、時は解決してくれました。

頑張ってください!応援してます。

2002.9.3 22:27

私もそう思う9

ひららん主婦 / 秘密


こんにちは、
私も高校の時付き合った彼に同じことを言われたことがあります。
毎日彼と一緒にいたくて仕方なくわがままばっかり言っていましたそのたんびにけんかがたえませんでした結局彼の方から別れを告げられてしまいました!!その時は頭がおかしくなるほどの悲しさと元に戻れない現実に涙、涙でした。その時は彼しかいないと思っていたのでとてもつらかったのを覚えてます。それから一年たった時新たに好きな人ができました。それが今の旦那様です。二年間つきあい結婚して今年元気な赤ちゃんが産まれました。
あの時は、まさかまた好きな人ができるとも思いませんでしたが、時間が少しずつ彼のことを忘れさせてくれたような気がします。
今は彼がなにをしているかまったく知りませんが彼と付き合った楽しい時間は大切な思い出です〜彼にわがままな自分を指摘されなかったら今もわがままな自分がいたと思います!
ヒロすけさん、おつらいと思いますが自分を変えるチャンスにもなるとおもうので無理に忘れようとせずよくも振ったなーもっといい女になってやる!!って気持ちでがんばってください!!
長くなってしまってごめんなさい**がんばってね

2002.9.3 23:00

私もそう思う7

えっちん主婦 / 秘密


私もそう言う時期がありました。10ヶ月付き合った高校の時の彼氏。
その人はやはり新しい女の人の事を好きになり私から離れてしまいました。
最初は彼の良い所が思い出となり、苦しかったです。
ひょっとしたら私のところへ戻って来てくれるのでは?とも思いました。
別れて友達になったのですが、友達としては続かず・・・
その彼とはHもしてたので身体の関係が多かったです。
で、私の方が嫌気が差して私から遠のこうと決めたら気分が楽になり
スッキリしました。彼はそう言う人だったんだとも分かり自分で蹴りが付いたのです。未だ若いのですから色んな出会いはまだまだこれからありますよ。
私も色んな人とお付き合いしましたが(人数は少ないけど)今の旦那に恵まれて縁あって結婚する事になり後悔とかはしてませんよ。
がんばって新しい道が開けると思います。 がんばって!

2002.9.4 01:50

私もそう思う7

すくすく自営業 / 32歳


好きだった人と別れるって、本当につらいですよね。
出来ればやり直したい、
自分が変わればやり直せるかも、という気持ちは
痛いほどよくわかります。
私は結婚もしているし、子供もいますが
未だに15年以上前に別れた人を大切に思っています。
別に今更、会ったりしているわけではありませんが
今も年中 夢に出てきますね、15年前のままの姿で。
かといって、夫を愛していない訳では決してありません。
言葉で心の中のことを表すのはとても難しいですけど、
今の生活に不満がある訳でもないのです。
ただ、本当に好きだった人だから、
きっと今も好きでいることは間違いない、
それも15年前のその時の彼のまま。
私が15年年を取ったのと同じように、現実は彼も
年を取っているはずなのですが、それが私の中では止まってる。
完全に美化されたままなのです。

長々と前置きが長くなりましたが
もし別れた彼と本当に縁があれば、仲は元に戻るでしょう。
でもどんなに頑張っても、こだわっても
縁がなければ絶対に一緒にいることは出来ないのです。
どれだけ彼を愛していても・・・です。
今はとてもつらいとは思いますが
別れたという事実を受け止めて、
泣いて過ごすも、どっぷり落ち込むのもいいと思います。
自分の気持ちに素直に任せていれば、復縁するなり
新しい恋が見付かるなりするでしょう。
無理に忘れようとする必要もないと思います。
遠くから見守る、という愛の形もありますよ。
これは究極ですが、それが本当の愛のような気がします。

でも出来れば、彼と本当の縁があるといいですね。

2002.9.4 01:59

私もそう思う7

あけたろう主婦 / 秘密


ヒロすけさん、こんにちは。
好きだった人を忘れられない・・・よくある話です。ましては、一年半付き合っていたとすると、忘れるまで一年半かかる(付き合った期間分かかる)といいます。
彼が新しい彼女を選んでしまった以上、あなたがどんなに望んでも、もう二度と帰ってこないと思います。
無理に忘れようとするとつらいから、他に夢中になれること探してみませんか。例えば、何か趣味を見つけるとか、バイトで貯めたお金をはたいて一人旅にトライしてみるとか、新しい洋服やバックを買ってみるとか。
あなたはまだ若いんだし、出会いはこれから・・・。
大人へのステップを一歩上がったと自分を褒めてあげる勢いでいなくちゃ。
ただ、さびしいからと言って無理に別の人と付き合ったりするのはやめておいた方がいいと思います。なぜって心がまだフワフワ宙に浮んだ状態であることにちがいないから。
恋に傷ついたら恋で癒すのではなく、時間がすべてを忘れさせてくれるからです。
ヒロすけさん、頑張って。私にしてみれば、まだまだ若いあなたがうらやましいくらいですよ。

2002.9.4 13:51

私もそう思う7

りり会社員 / 秘密


ヒロすけサン、はじめまして。
私もヒロすけさんの気持ち痛いほどよく分かります。
私も以前付き合っていた人に、いきなり「分かれよう」と
言われた事があります。(お祭りに一緒に行った後・・・)
正直何が起こっているのか分かりませんでした。
その恋は私の一方的な片思い(1年間)から始まったもので、
彼の気持ちはよく分かりませんでした。、
しつこい女とか思われるのも嫌だったし、とにかく何がなんだか
分からなくて、その時はただただ涙しか出ませんでした。
もうこれ以上好きになる人なんて表れないとか、
それ以上に好きな人が表れるって言う回りの言葉が信じられなかったり、
とにかく辛かったです。
彼と同じ車を見るだけで、落ち込んだり・・・
でも、やっぱり表れました!
それ以上に好きな人が。今だから思えるのですが・・・
今は彼に振られたから、今の彼と出会える事ができたんだ、
なんて感謝したいくらいですよ。
今の彼と3年近くの交際で来年結婚します。
前の彼も結婚が決まっているそうです。(共通の友人の話で)
お互い、あの別れがあったからこそ今幸せな時間を過ごせているのだと
思います。
みなさんと同じ、私も失恋の傷を癒してくれるのは時間だと
思いますよ。
本当に今が1番辛い時だと思いますが、それは本当の愛じゃなかった
と思ってもう少し耐えて下さい。
必ず、あなたが出会うべき人はいます!
頑張って下さい。

2002.9.4 14:37

私もそう思う7

まる♪主婦 / 秘密


 こんにちは!!はじめまして^^
 振られるってすごくすごく辛いですよね。でも、女は恋をしてきれいになるんですよ。
私の実際の話ですが、11歳の時初めて人を好きになり、片思いを6年して何度も、同じ人に振られました。周りの人は、目に入らず、その人だけを追いかけ続けて・・・・・。けど、17歳になり、その人を忘れる程、好きになった人がいました。当時その相手は、24歳で、私のことなど相手にしてもらえず、またまた片思い・・・・・!!(>_<)
当然わたしは、処女でした。周りの友達は、次々と彼氏が出来、経験していきました。 私も、片思いばかりしてられないと思い、《あっ、この人なら、スキになれるかも!!》て思えた人と、付き合っていくようになりました。当然心の奥には、24歳の彼のことがありましたが、一かい、一回の恋愛も、大切にしてきました。 
 結構私は、いろんな人と付き合ってきましたが、なぜか、24歳だった彼のことが、忘れられずにいたので、どうにか連絡を取ろうと思い彼の友人から、電話番号を聞き、私が22歳の時連絡を取ることができ、会う約束までして、デートができました。(*^^*) 結果、彼からの告白で付き合いましたが、一ヶ月で、別れました。(+_+) 振られた私は、やっぱり忘れられずにいたところ、なんとその3年後、彼から連絡があり、今となっては、毎日一緒にいる旦那様になっています。

 自分でも、信じられません・・・・・・!!
ヒロすけさん、ムリに忘れようとしても絶対に忘れる事なんて出来ません。心の奥で、思っていても良いと思いますよ。
ただ、その人だけと強く思わないで、他にも視野を広げてみてください。ヒロすけさんに、この先彼氏が出来ないなんてことは、ないと思います。他の人と付き合っていて、その彼が、戻りたいと行って来たら、また、考えれば良いんじゃないかな!!自分に素直になって、恋愛してくださいね。その時に付き合っていた彼よりも、元彼の方がスキだったら、私は、もどればいいと思うな!
こういうやりかたが嫌いな人もいるかもしれないけど、私は良いと思います。

 なんか、ワケわかんないかもしれないけど、要は、自分に素直にね♪ってことでした。   がんばって\(^_^)/

2002.9.4 19:06

私もそう思う8

ヒロすけ学生 / 22歳


お返事を下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました。
2日ぶりにパソコンをひらくことができたんですが、みなさんのお返事読みながら号泣しました。今でも涙が止まりません。

彼氏が去って、今日まで私は、今まで生きてきた22年間が全部壊れていくような、どうしようもない虚無感で一杯でした。
でも今は、みなさんのお返事読んで、このことは私にとって、これからの私にとって必要なことだったんだなって、そう思えます。

今、私は自分を磨こう、磨きたいって思うんです。就職活動、卒業論文、ダイエット…今の私には「がんばりたいな」って思うことが一杯あります。みなさんのおっしゃるように、今はそれらをがんばって生きたいと思います。そして、自分のことが一段落して、それでも彼氏のことが忘れられなかったら、その時はもう一度、「好き」っていう気持ちを伝えたいって思っています。

みなさんのお返事読んで、すごく前向きになれるような気持ちがわいてきました。
本当に、みなさんありがとうございました。

2002.9.5 17:14

私もそう思う7

ブックマークする

この投稿について通報する