これってクロミッド | すべての広場 (8320) | ジネコ

これってクロミッドすべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > これってクロミッド

みっぽ兼業主婦 / 秘密


これってクロミッド

病院に通い始めて3周期目に入りました。
1週期目は卵胞の状態もホルモン検査の結果もすっごく良かったのですが、前回卵胞の状態が良くないまま排卵してしまい、高温期の女性ホルモンも少なかったので、今回排卵誘発剤を飲むことになりました。
どうやらいい時と悪い時の波があるようです。でも今回がいい状態になるとは限らないし、のんびり待つよりも早く赤ちゃんに会いたいので、その場で飲むことを決めました。

そこでもらったお薬に名前が書いてなかったので、これがクロミッド
いわれるものなのか、よくわかりません。
先生は副作用もないと言ってましたが、クロミッドだと頸管粘液が少なくなるとか内膜が厚くならないとかの副作用があると本に書いてありました。先生に薬の名前を聞けばよかったのですが、今までもらった薬には薬自体にちゃんと書いてあったので、気にせずに帰ってきました。
いちお、薬のパッケージには”FJTN”と書いてあるのですが、これは名前でしょうか? 薬自体は白い錠剤で、”FJ03”と書いてあります。
クロミッドを飲んでいらっしゃる方、どういう風に書かれているか教えてください。よろしくお願いします。

2002.9.7 16:10

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

とん主婦 / 28歳


その薬は所謂クロミッドですね。
http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
薬品の記号でも調べられて便利ですよ。

2002.9.8 14:56

私もそう思う9

mutan主婦 / 28歳


みっぽさん、こんにちは♪
ちょっと調べてみましたが、その記号からするとクロミッドであると思います。
私はクロミッドを飲み始めて3周期目ですが、これといった副作用は感じてません。
まぁ、AIHをしているから感じないだけかもしれませんが・・・。
私は薬品を調べるのに下記のサイトをよく利用してます。
良かったら覗いて見てください^^
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

2002.9.7 21:54

私もそう思う8

こりん主婦 / 秘密


検索で、調べてみました!

そのお薬は、「フェミロン」という薬です。
クロミッドより弱い作用の排卵誘発剤です。
副作用が全く無いと言うわけではありませんが
症状が出る人は、まれだそうです。

先生が、人それぞれに必要な薬を
出してくださっていると思います。
「フェミロン」が効いて、元気な卵が出来ると良いですね。

2002.9.8 10:56

私もそう思う7

とん主婦 / 28歳


その薬は所謂クロミッドですね。
http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
薬品の記号でも調べられて便利ですよ。

2002.9.8 14:56

私もそう思う9

まー主婦 / 30歳


フェミロン錠という薬みたいですよ.
「薬 FJ03 FJTN」をキーワードにして検索したら出てきましたけど….
それ以上の事は自分で調べてみてくださいね.

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se2499009.html

2002.9.8 21:41

私もそう思う7

通りすがり看護師 / 秘密


クロミッドもフェロミンもクエン酸クロミフェンという、同じ排卵誘発剤です。クロミッドが塩野義で、フェロミンが富士です。

2002.9.9 17:21

私もそう思う8

みっぽ兼業主婦 / 秘密


mutanさん、こりんさん、とんさん、まーさん、通りすがりさん、ありがとうございました。お返事遅くなってすみません。

自分でもジネコさんに投稿する前に、一応「FJTN」を検索サイトで調べてみたのですが、ぜんぜん出てこなかったのです。
薬の検索サイトがあるのですね、知りませんでした。これからいろいろと調べて勉強しようと思ってます。
本当にありがとうございました。

2002.9.10 20:24

私もそう思う9

ブックマークする

この投稿について通報する