子宮内膜症です・・・。 | すべての広場 (8404) | ジネコ

子宮内膜症です・・・。すべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > 子宮内膜症です・・・。

LOVE主婦 / 秘密


子宮内膜症です・・・。

初めて書かせてもらってます。
私は一年前に結婚してもうそろそろ赤ちゃんを・・・。と今年の6月から子作りに励んでおります。でもなかなか赤ちゃんができず今日も生理がきてすっかり落ち込んでます。
私は数年前から子宮内膜症と診断されてて赤ちゃんできにくいのはわかってますが・・・。この先私は赤ちゃんを授かる事ができるのか不安でたまりません。私も子宮内膜症だけど赤ちゃん授かりましたって言う人、よかったら私に元気をください!!

2003.9.21 19:34

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

CoCo会社員 / 34歳


子宮内膜症で悩んでる方って多いんですね。
私は子宮内膜症でも結婚してすぐに妊娠したので良かったのですが、
良い条件が重なったからかなと勝手に思ってます。
・新婚旅行中でゆった〜りした気分でいたこと。
・結婚する3年半前に卵巣膿腫の開腹手術をして、その後半年間お薬を
 飲んで治療したので、子宮の中がきれいになっていたこと。
LOVEさんはまだ20代ですし、焦らず頑張ってください!

2003.9.25 12:58

私もそう思う20

たろう主婦 / 秘密


LOVEさん、こんにちは。
私は24歳の時、突然の腹部激痛で3日間入院し検査した結果、子宮内膜症とのことでした。症状を軽くするには生理をとめて治療するか妊娠だとのこと。以前から生理痛はとてもひどく、毎回倒れてしまうほど、もちろん薬がないと過ごせないくらいでした。
子宮内膜症の人は妊娠しにくいってのに、妊娠することが一番の治療だなんて、どういうこった!?と思いつつ、そのころから基礎体温を付け始めました。
全く期待をせずに、それでも排卵日にねらいを定めて頑張って3ヵ月後、まさかの妊娠!!かかっていた先生にも「よく妊娠できたなぁ」と素直な感想を述べられてしまいました。
それから2年間生理が中断し、生理痛が超ひどかった私にはまさにキャンペーン期間のような天国気分でした。再開してからも生理痛はほとんどなく、楽チンでした。
そしてこのたび、二人目を妊娠し、現在7周目です。
LOVEさん、あきらめないで!!

2003.9.22 21:44

私もそう思う17

いっこ公務員 / 35歳


いとこの話ですが。
いとこは、一度救急車で運ばれましたし、待合室で妊婦さんに
頼んで看護婦さんを呼んでもらうほど痛くなったことも
あるそうです。

詳しい治療法はわかりませんが、生理を止めたりしますよね?
その後、どーっとくるので妊娠しやすい状態になるそうです。
元気な子供を二人産みましたよ。
(治療の副作用が心配でしつこくお医者さんに尋ねたそうですが
大丈夫と言われたそうですし)

2003.9.23 20:14

私もそう思う14

underwater主婦 / 35歳


私は子宮内膜症の中でも、子宮腺筋症という病気です。
それでももうすぐ3歳になる息子がおります。
子作りに励んでわりとすぐでき、何事もなく出産できました。
でも昨年、二人目を流産しました。
これもすぐできたのですが、流産は病気と関係がある可能性が高いため、現在リュ−プリンで治療中です。
赤ちゃんができるできないは、病気の度合いにもよると思いますので、希望を持ってがんばって!!
まだ若いんだから。

2003.9.24 03:00

私もそう思う14

CoCo会社員 / 34歳


子宮内膜症で悩んでる方って多いんですね。
私は子宮内膜症でも結婚してすぐに妊娠したので良かったのですが、
良い条件が重なったからかなと勝手に思ってます。
・新婚旅行中でゆった〜りした気分でいたこと。
・結婚する3年半前に卵巣膿腫の開腹手術をして、その後半年間お薬を
 飲んで治療したので、子宮の中がきれいになっていたこと。
LOVEさんはまだ20代ですし、焦らず頑張ってください!

2003.9.25 12:58

私もそう思う20

hiro主婦 / 39歳


LOVEさん、こんにちは。
私の体験から参考になるかどうかわかりませんが・・・

私も20代後半に子宮内膜症で一度ホルモン療法を行い、半年程生理をストップさせたことがありました。
治療後も徐々に生理痛がひどくなり、2年前にチョコレートのう腫がある事がわかり腹空鏡手術をしました。
手術後も生理痛はあるが、血液検査では子宮内膜症を示す数値は減っているから問題なしと言われ、昨年11月に結婚し、今年5月に妊娠がわかりました。
内膜症の治療するれば妊娠不可能な事もないと思います。
LOVEさんはまだ若いし、妊娠するのって精神的な面で大きく作用することもあるので、不安がっているだけでなく、妊娠できるにはどうすればいいのか、病院で診てもらうのがいいのではないでしょうか?

2003.9.25 13:19

私もそう思う13

どるちぇ主婦 / 34歳


LOVEさん、こんにちは。
私も独身の頃、子宮内膜症でした。
数年に渡り、ホルモン剤投薬の治療を受けていました。
ちょうど投薬が終わり、治療をお休みしてから妊娠・出産しました。
出産後も、また生理の出血量が多くなり、子宮内膜症かと思い、
病院で診察してもらったところ、今度は子宮筋腫がみつかりました。
しかし、それでも無事に2人目を妊娠・出産しました。

私のように、子宮内膜症子宮筋腫でも自然妊娠することもありますので、LOVEさんも希望を持ってくださいね。

2003.9.25 17:03

私もそう思う5

つけちょこヤンヤン主婦 / 24歳


私は子宮内膜症かも・・・チョコの疑いがあるといわれ、しかも多嚢胞もある!といきなり初めて行った病院で言われました。が!すぐ妊娠しました・・・流産しましたが。(泣)
今月のことなんです。もう妊娠がわかってすぐ流産してしまったので、手術もなく、そのまま生理だと思ってといわれましたが(生理だとおもえって何よ!ってムッとしました)妊娠しましたよ。
ハッキリ判断できる状態じゃない私がコメントするのもなんですが…

2003.9.25 18:02

私もそう思う3

匿名主婦 / 秘密


私は今年内膜症の手術をし只今不妊治療中。友人で内膜症の手術をし妊娠、出産した子がいますよ。


2003.9.25 20:31

私もそう思う9

shoko会社員 / 29歳


こんにちは。私も同じ病気です。
22歳の時に診断され、生理を止めるホルモン治療、
ラパロ手術・・・など治療を繰り返してきました。

25歳で結婚するとき、夫となる人に
子供ができなくても良い?と何度も聞きました。

結婚後も子宮内膜症はさらに進行し
痛みで気絶することもありました。

以前うけた、ラパロ手術で自然妊娠は不可能だったので
28歳の時に体外受精を受けました。
今では双子の母となっています。

不妊治療をはじめるとなると、いろいろ大変だと思います。
ダンナさまと一緒にがんばって下さいね。
きっと近い将来、可愛い赤ちゃんを抱けますよ!

2003.9.25 23:16

私もそう思う3

ブックマークする

この投稿について通報する