セックスレスの友人から、二人目妊娠報告。 | すべての広場 (8966) | ジネコ

セックスレスの友人から、二人目妊娠報告。すべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > セックスレスの友人から、二人目妊娠報告。

さくら主婦 / 27歳


セックスレスの友人から、二人目妊娠報告。

 さくらです。今日は友人のことについて。
友人(男性)とは夫が同級生で、結婚後から夫婦共々仲良くさせてもらっていました。友人達は結婚前に赤ちゃんが出来てしまったので、お互いに納得のいかないままバタバタと披露宴の日を迎えたそうです。その後無事に男の子を出産(その頃私と夫は結婚しました)。今は2才になりました。
 その後、二年間、現在に至るまで、ほとんどセックスレスだった二人。もともと奥さんがそういう行為を好まないとか。友人はうちに遊びに来るたびに「このままでは二人目が出来ない、あいつはセックスが嫌いだ」とぼやいていたんです。そんな中、最近、奥さんの方から「二人目が欲しいね」との話が出たとか。
 そうこうしているうちに、今日夫から「あいつのところで二人目が出来たらしい。予定日は5月10日だそうだよ」と話されました。友人は普段から「俺は百発百中だ!」と豪語しています。夫はいつも「俺にいわせれば子どもをつくるなんてこんなに簡単なことなのに、どうしておまえのとこでは出来ないんだ」と鼻で笑われています。もちろん夫はいつも黙って反論しませんが。
 毎月、毎月体温計とにらめっこしながら排卵日を特定して、赤ちゃんが授かりますようにと心から願ってがんばってももう一年以上もできません。それがたった一度のセックスで、簡単に赤ちゃんが出来ちゃう人達もいるんですものね。妬ましい、とは思いませんが、羨ましいなぁと素直にそう思います。赤ちゃんのいる人達から見れば「ひがみ」と思われるかもしれませんが、本当に、心から羨ましいです。うらやましくて仕方ないです。
 彼女に妊娠菌をもらえればいいな。私のところにも早くコウノトリさんがやってきますように。
 これを読んで、気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

2002.9.11 22:32

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

さくら主婦 / 27歳


 AKIさん、こんばんは。さくらです。
お返事ありがとうございました。
ほんと、子づくりの秘訣でもあったら、どんな方法でもいいから教えて欲しいですよね。どうやったら子どもって出来るんだろう。そう思うようになってから妊娠・出産というものが本当に神秘的で、簡単なことではないんだなぁって実感しています。
  
 今回は秘密さんへ
 そうですね、他人の夫婦生活なんて言葉のとおりじゃありませんよね。試験勉強の例え、まさにその通りですね!おもわず拍手しちゃいました(笑)真面目に話を聞いて心配してあげただけ裏切られたときの気分は最悪ですもんね。みんなじぶんのところは不幸そうに話すけど、実はそうでもなかったり。本当のところはわかりませんね。私もこれからは半分か三分の一くらい信じていきたいと思います。
 お返事、ありがとうございました。
 

2002.9.15 23:18

私もそう思う8

びわ会社員 / 秘密


わかります。

ひがんでるわけじゃないのですよね。羨ましいのです。
私も、友人が結婚した月にできたときは正直びっくりしました。
私より後に結婚したのに〜とそのときは思いましたね。

それに、できちゃった婚の子も「避妊してたのに、できちゃった〜」といい、、すごい確立だなーと思いました。私なんて避妊しなくても
1年以上できないのにな。

でも、ひとそれぞれ、お互い頑張りましょ。

2002.9.12 14:53

私もそう思う6

ぷりん会社員 / 秘密


こんにちは。本当にうらやましいですね。私の知り合いも1歳になったばかりのこがいて現在2人目を妊娠中です。どうしたら妊娠できるのか不思議に思ってしまうくらいです。でも、できないのは人それぞれだからしかたないですよね。と思いつつも欲しい気持ちは大きいです。一緒にがんばりましょう!!

2002.9.12 18:06

私もそう思う7

あも自営業 / 27歳


さくらさんこんにちは。
人ってなんでこんな差があるのかといつも思います。やりきれない気持ちになりますね。
ちょっとながく書かせてもらいます。
私自身は、独身です。子宮頚部ガン検査の結果が正常値にならないため3ヶ月おきに検査通院しています。排卵も無排卵の時があるとゆう事もわかり、もう不安なまま(急いでも解決する事でも無いので)一年になります。
その間に私の友達で、妊娠、結婚、出産した人が居ます。
彼女は太ってたせいかずっと彼氏を作る気も無く、35歳で結婚するのでいいと常に言いました。それも「王子様がやってくると思ってしまってる」ようなものの考えで、自分から行動することはありませんでした。
そして彼女の生理周期も90日とかザラで、それもあるかないか。それをほったらかしにしてるのも知ってました。
私は、25歳すぎてからもそんなんじゃダメだよと友達として言いました。実際私の周りに不妊治療をしてる友達が何人か居たので、その想いを知ると彼女のことも心配でならなかったのです。
しかし彼女は「病院に行ったら治るんだから」と言い、私のことを「いつもうるさい」と言いました。
せめて彼氏ができれば考えが変わると思い、当時、趣味で知り合った男の人で、あまり女性と接したことの無いまじめな人が居ました。彼女も誰とも付合ったことが無かったため、こうゆう人がイイのかもしれないと思い、どちらにも了承を得て紹介したいと思いました。
恥ずかしがった2人は最初はメールからにしたいといい、メールでのお付き合いが始まりました。
そしてココからがすべての始まりなのです。
このオトコは女性に免疫が無いとゆうのか、自分の近くに居る女は俺に気があると思うのでしょう。実際私もそう思われていたらしく、私に彼氏ができた時に、おまえはひどいやつだ!とゆう怒りのメールを何通も受け取りました。
最初、意味がわからず、聞けば私は彼のことを好きなそぶりを見せたのに俺の方に来なかった!とゆうのです。全く勘違いも甚だしいです。そんなそぶりしたこともありませんし、2回しかあってないのです。しかも彼が私を好きで居たのでもなく。あげく俺をコケにしたな!とゆうようなことをいわれ・・・しかもそれはすべてメールで言うとゆう「オトコらしくも無い行動」に呆れてしまい、即電話しました。すると「エヘ。あは。何おこっとるんヨ〜」こんなオトコです。私はしばらく持っていきようの無い気持ちで、感情的になってたため冷静になれず、自分を守るために他の女に目を向けさせないと、と思ってしまい、彼女をくっつけたのかもしれません。彼女にはすべてを話してありましたが・・・今思えばひどいことをしたのかもと考えたりします。
しかし運命の出会いだった様で、メールをしていくうちに2人は惹かれあったのでしょう。私が知らない間に逢ったらしく、デートを重ねたそうです。
しかし、「おまえは俺のことが好きだ」と決めつける彼に彼女もおっついて行けなくなり、「最近つきあいと気持ちに疑問を感じてきた」と相談されて、私はそこで始めて2人の付合いを知ったのです。
その悩みの真っ最中、なぜか彼女は、彼に初めての相手として身体を許しました。私は彼女が何を考えていたのかさっぱりわかりません。本当に良いセックスだったのかとも思い聞いたこともあります。「こんなもんか。良くも思えない。子作りの為の行動ってホンマにおもった」といいました。好きなヒトに抱かれるってそんなことじゃないと言ってた矢先、妊娠してることがわかり・・・・。女として、始めての行為で妊娠するなんてステキな事かもしれませんが、この場合なんとも言えない気持ちでいっぱいです。
彼女はすぐに彼に言わないで、一番に私に言いました。彼女は私がガンかもしれないと悩んだ事も知っています。だからちょっとでも考えてほしかった。
彼に言えと言っても「言ったら結婚だ結婚だ!ってはしゃぐだけだから言えないおろすんだ」のいってん張りでした。私の話なんて思い出してる状況ではない事はわかりましたが、冷静になって思い出してほしいと願いました。何日経っても、母親として産んだらどうなるどろうとゆう方向を微塵も考えてもみず、相手にも一切言わない彼女に、女としての何かの足りなさを感じ、彼女の性格を知る私でしたが、これほどまでかと思うとガッカリしたのも覚えています。
彼女は、もめてましたが母親が理解を示し説得もあり、産む事を決意しました。このいきさつを知ってるのは私だけでしたが、私も周りの友達も急な報告に心配なキモチになり、彼は、はしゃいだまま結婚。友人一同、当日、旦那様になるヒトを見て不安感でいっぱいになりました(挨拶ができないなど)。そして彼女は無事出産しました。
子供が嫌いだとずっと言ってた彼女は、自分の子供はかわいく、「子供は良い早く産んだら良いよ」、「いまから会いに行くねby○○子供の名前」とメールしてきます。きっと私の話のことは忘れてるのでしょう。ひがみじゃ無いといったらウソになりますが、ぶしつけなメールにはやりきれません。
そして旦那は私に「結婚はいいぞ。おまえも早く子供を産め」とメールしてきました。
そもそもそんなに仲良しでも無かったのに奥さんの友達をオマエと呼ぶ。
もうカンベンしてほしい。
なんでこうなんでしょう。
それが本心です。

さくらさんとは話は違うけど気持ちは同じなんじゃないかと思うのです。
違ってたらごめんなさい。
私は前向きに自分に起きた事を消化していますが、やはり消化しきれない事ってあります。
なんであんないいかげんな彼女が普通に幸せに暮らしてるのかと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。
スゴイ毒舌な文なうえ長くて、さくらさん申しわけ無いです。
私も結婚し、子供がほしい。だたそれだけなんです。

2002.9.12 18:37

私もそう思う7

うらやましいよね主婦 / 秘密


私もちょっと同じような経験があります。
一人目が同級生の子供がいる友達です。
約1年前二人でレストランに行って話したとき、お互いにセックスレスで、友達は「旦那に触られるのもいやなんだ」って言っていたのに、次の月妊娠報告を受けました。
二人で赤裸々に悩みを打ち明けあって、大丈夫?なんて心配してあげたのに妊娠。
しばらくメールが来ても無視してしまいました。
先を越されたことと、旦那との仲を親身に聞いてあげたのにという気持ちで悲しかったです。
彼女は出来ちゃった結婚ですが、出来ちゃった結婚の人など、できやすい人ってほんとにいるんですよね。

2002.9.13 12:01

私もそう思う7

さくら主婦 / 27歳


 びわさん、プリンさん。あもさん、うらやましいよねさん、こんにちは。さくらです。今回はお返事ありがとうございました。
 ほんと、皆さんのいうように、妊娠・出産に関わらず、人生って人それぞれなんだなぁって思います。早く子どもが出来たからといって、その人の生活が全て満たされているわけではないし、なかなか子どもが授からなくても生活が満ち満ちている人もいる。何をとって幸せというのかわかりませんが、私は今の生活に満足しています。子どもが授からないことをのぞいてはなんの不満もないんです。
 いつまでも友人をうらやんでばかりもいられないので、早く気持ちを整理して、気持ちにゆとりを持って、私達夫婦に子どもが授かる日を待ちたいと思います。 皆さんの吉報を心待ちにしています。いっしょにがんばりましょうね。
 

2002.9.13 21:08

私もそう思う7

AKI主婦 / 30歳


私ももうすぐ結婚3年目になりますがなかなか子供ができない上に1度流産しているので、正直うらやましすぎてしかたないですよ〜。私のいとこのお姉さんは、ご主人の浮気と借金でかなり悩み、うちの母に離婚したいと相談していたんですが、ナント相談した翌月には妊娠発覚!!母曰く「離婚考えててもやることやってんのね…」とあきれてましたっけ(笑)
私の学生時代の友人はひとりできちゃった婚、ひとりハネムーンベイビー、ふたり婚約中に妊娠。会社の後輩のひとりは、解禁した月に妊娠、別の子は子供がふたりいますが、経済的にキツイのでまだ作れないと言いながらもふたりとも計算ミスで妊娠。なんでみんなはそういとも簡単に?!と不思議〜。コツでもあるのでしょうかね(笑)特に、子だくさんの堀ちえみさんに聞きたい!!!(笑)

2002.9.13 23:21

私もそう思う7

今回は秘密** / 秘密


あははっ(笑)
私もつい先日、同じ思いしましたよ!私は結婚4年目、友人は結婚一年目。
彼女からは子作りの話は聞いてなかったけど、セックスレスでもう2,3ヶ月
してない、結婚生活も不安とか相談されていて「大丈夫、家も月に1回位よ」
なんて話していて彼女はこのままだと本当に子供が欲しい時に作れない、将来は体外受精するなんて言っていたのにまさかの妊娠報告・・・

なんか試験勉強してない、してないって言っていたくせに100点満点とられたって気分だった。
さくらさんの気持ちすっご〜〜〜〜〜〜く解かります。
人は人、家はマイペースにって思うのだけど周りの妊娠報告聞く良かったねって思う反面、いいようもない焦り、羨ましさ、妊娠できない自分への怒りが込み上げますよね。

私も相談受けていた時は離婚しちゃうんじゃないかって心配してたけど、これを期によその夫婦の話は半分だけ信じる事にしましたよ(笑)

2002.9.14 00:40

私もそう思う7

さくら主婦 / 27歳


 AKIさん、こんばんは。さくらです。
お返事ありがとうございました。
ほんと、子づくりの秘訣でもあったら、どんな方法でもいいから教えて欲しいですよね。どうやったら子どもって出来るんだろう。そう思うようになってから妊娠・出産というものが本当に神秘的で、簡単なことではないんだなぁって実感しています。
  
 今回は秘密さんへ
 そうですね、他人の夫婦生活なんて言葉のとおりじゃありませんよね。試験勉強の例え、まさにその通りですね!おもわず拍手しちゃいました(笑)真面目に話を聞いて心配してあげただけ裏切られたときの気分は最悪ですもんね。みんなじぶんのところは不幸そうに話すけど、実はそうでもなかったり。本当のところはわかりませんね。私もこれからは半分か三分の一くらい信じていきたいと思います。
 お返事、ありがとうございました。
 

2002.9.15 23:18

私もそう思う8

みな兼業主婦 / 秘密


まだ、治療などはしてませんが、子供がほしいなぁ〜とおもいはじめて未だ妊娠できない私です。たしかに、他の人が妊娠したらうらやましいなぁ、と思うけど、先こされちゃったなぁ、とも思います。それは当然の感情だとおもいます。でも、良かったねって思いますよ。でも、あもさん、あなたには共感出来ないところがあります。あもさんの置かれてるつらい立場もわからなくもありません。でも、この文章を読む限りでは友だちに対しても、紹介した男性に対しても良い感情をもっていなく、それなのにお互いを紹介しあうなんて、なんかひどい人だなぁ〜と思ってしまいました。自信もってこの人はって人じゃなきゃ友だちには紹介なんてできませんよね?友だちが不幸になることを望みつつ、嫌な奴を紹介したのに気がついたら幸せになっちゃって気持ちの持っていくところがない・・・。どうしても、読んでいて嫌な感情しか残りませんでした。

2002.9.16 13:42

私もそう思う8

ブックマークする

この投稿について通報する