夫以外の人を好きになってしまいました。 | すべての広場 (938) | ジネコ

夫以外の人を好きになってしまいました。すべての広場

TOP > みんなの広場 > すべての広場 > 夫以外の人を好きになってしまいました。

ころりんパート / 秘密


夫以外の人を好きになってしまいました。

 私は今夫以外で好きな人がいます。相手の方は3つ年上で独身です。同じ職場ですが、私が水曜日・金曜日が休みで、彼が月曜日・木曜日休みですので、一緒に働くのは、週に3日だけです。それでもとても好きになってしまって・・。
付き合ってるわけではないのですが、お互いにメール交換をしています。同じような気持ちの方、アドバイスください。

2003.7.23 17:23

投稿する

もっと読む

専門家による不妊治療Q&A

???主婦 / 秘密


ありましたよ〜しかも二度も!!私の場合不倫関係
になってしまいました。一緒にいるときは幸せだったけど
家に帰って何事もなかったかのように振る舞い
旦那とセックスするのが辛かった それに結婚していたら
二人だけの問題じゃなくなるから、何事もない今諦めた方が
いいですよ こんなこと私が言える問題でもないけど
ばれたら大変なことになるから・・・

2003.7.24 20:22

私もそう思う77

ぽろり主婦 / 秘密


なに夢みてんのさ?痛い目みるよ^^

2003.7.24 18:51

私もそう思う14

???主婦 / 秘密


ありましたよ〜しかも二度も!!私の場合不倫関係
になってしまいました。一緒にいるときは幸せだったけど
家に帰って何事もなかったかのように振る舞い
旦那とセックスするのが辛かった それに結婚していたら
二人だけの問題じゃなくなるから、何事もない今諦めた方が
いいですよ こんなこと私が言える問題でもないけど
ばれたら大変なことになるから・・・

2003.7.24 20:22

私もそう思う77

匿名主婦 / 秘密


私の友人がそうです。旦那も子供もいますが、現在W不倫中です。いつも彼の写真を持ち歩き、月に数回あっています。彼女の場合も同じ職場です。職場での飲み会の後、二人きりになりそういう雰囲気になってしまったようで、以後ずっと関係は続いています。今では旦那さんのことは好きではなく「彼がいないなんて考えられない!」と豪語しています。今は彼女も熱くなり何を言っても聞く耳を持っていませんので、旦那さんや子供を泣かすことだけはしないようにときつく言っています。

2003.7.24 23:27

私もそう思う34

余計な私主婦 / 秘密


ころりんさんこんにちは。
同じような立場の人に聞いてあなたの為になるの?
同じような立場の人と慰めあって、もっとエスカレートしたいの?

相手はあなたが人妻だから安心しちゃってメールしてるのかも。
けどそれはあなたと結ばれたいからじゃないと思いますよ。
人妻とHできるかも!くらいには思われているかもしれないですが。

よく考えてみてくださいね。彼は旦那さんがいる事わかっててその奥さんにメールをできる人なんですよ。
あなたの心をもて遊ぶ、ひどい人なんですよ。

まあ、あなたのひとりよがりで決してそんな人ではないかも
しれないですがね、好きになるのは自由だと思いますが
心の中だけにしてくださいね。それが大人なんでないかな?

ちなみに私からすると独身の男の同僚とプライベートな
内容のメールをやりあうというのは
あなたが非常に軽い品のない女に思えます。
お熱入っていてわからなくなってるのかもしれないですが、
外野からはこういう見られ方もするんだっていう事を
知っておいて欲しいです。

2003.7.25 00:56

私もそう思う50

***主婦 / 秘密


同じ気持ちではないけど、書かせてください。

人を好きになる気持ちは結婚してようがしてまいが、関係なく起こる感情かとは思います。

でも、考える脳みそを持った「人間」なので、そこは自分の立場、周りの人間、その他モロモロ「考えて」下さい。

好きな人と相思相愛(古い?)になれたら、本当に幸せだけど
不幸にしてしまう人、傷つけてしまう人もいますよね?

それでも手に入れたい人なら、自分の一生をかけて手に入れてください。

よくある、「出来心で」不倫してしまった、バレたら「ごめん」で元サヤ・・・
みたいな、安易な思いであっちこっち気持ちを移らせてしまうんだったら
結婚するのは間違いです。

メールのやり取りだけでも、気持ちが移ってるのなら旦那さんを裏切ってるのと同じです。

キツイ言い方になりましたけど、結婚していると言う事はどういうことなのか
もう一度考えてみて欲しいです。

2003.7.25 09:04

私もそう思う13

匿名*** / 26歳


だんな以外の人を好きになった事、あります。
3ヶ月くらいですが、不倫関係にもなってしまいました。
相手も結婚していて、でも本気で好きになってしまい、毎日その人からのメールを待つ日々・・・楽しいより辛い気持ちが強かったです。
結果、私も不倫相手も悩んだ末に身体を壊し、だんなにやりとりしてたメールを見られて、(私の様子がおかしいとずっと疑ってたみたいで)すべてばれてしまい・・・めちゃめちゃでした。
離婚の覚悟がないなら、本当に今の段階で止めたほうがいいです。
私は、こんな事になってもまだ彼が好きで未練がありますが、もう一生会う事もないので、思い出しては泣く日々です。
だんなを裏切って傷つけた罰なのかな、とも思いますが・・・

2003.7.25 13:56

私もそう思う12

サラミ幸せ主婦 / 27歳


平凡な主婦ごときで何言ってんのよぉ?早く夢から目覚めなさいって。

2003.7.25 21:11

私もそう思う21

雨降り主婦 / 33歳


ダメダメ!今の時点でそういう関係はやめて下さい。
あなたの彼への気持が深刻なものにならないうちにやめるべきです。
ダンナさんにバレたらどうするの?
離婚出来る?
全て捨てれる?
今、好きな彼は独身なんでしょ?あなたが人妻ということで、他人のものは良く見えるんです。
あなたがもし、全て捨てて彼の元へ走ってもすぐに飽きられますよ。
文面からすると、ダンナさんのことには何もふれていらっしゃいませんけれど、関係はどうですか?
結婚していても他の誰かを好きになる気持はわかりますが、抑えて下さい。ダンナさんの良いところ、泣いているところを描いて下さい。
やっぱりダンナさんが一番です。

本当に痛い目を見ないうちにやめるべきだと思います。

2003.7.26 09:28

私もそう思う20

こころ婚約中 / 28歳


私は現在婚約中ですが結婚すると決まってから
急に出会いとかがあってすこし気になる人がいます
でも婚約中の彼のことが一番好きなので結婚します。
気になる人がいたり好きな人ができることも
あると思いますが、あなたが自制するかどうかだと
思います。
私も先日、気になる人から食事誘われました
私の場合は相手の方が私が婚約中であることも
しりませんし私が気になってることもまったく
気づいていないと思います。
たとえ相手に好意が無いとしてもやはり断るべきだと
思い、私はやんわりと断りました。
あまりこれ以上かかわって気持ちが大きくなったら
こまるので。。。。
あなたは結婚してるんですよね?
あまりメ-ルのやりとりとか個人的に接触すると
もっと気になるようになると思いますよ
だから少し距離を置いていたほうがいいとおもいます
だんなさんと結婚しようとおもった時に
あなたがどういう気持ちで結婚しようとおもったか
きっとこの人と幸せになるんだ!って思ったとおもいます
その気持ちをもう一度おもいだして
あまり職場の男性とは接触しないことをすすめます

2003.7.26 12:02

私もそう思う8

たま会社員 / 秘密


私の職場の女性(40歳位)の先輩がそうですよ・・・。
はっきりいって、太っているし(自分ではグラマーと勘違い)
露出の高い服で気持ちが悪く、みんなあきれてますが、
同じ課の独身男性といっつも2人でランチをしたり、
一緒に帰ったり、飲みに行ったり、まぁ、よくもそこまでべたべたできるなぁという位。職場ではもっぱらの噂ですが、本人達は気にすることもなく堂々としていますよ。周りの人は、「あの2人と同じ会議だったりすると、気持ちが悪くて仕方ない」といってますけど・・・。
彼女は、前にも、お子さん(今は中学生)の同級生のお父さんと
不倫をしていて、彼から花束が職場に届いたりして、
それはそれはヒンシュクものでしたが、本人はさも、自慢げにして
ました。彼が風邪ひいた時にはマンションまでお見舞いにいったんですって!!!彼には奥さんもいるのに、奥さんのいない時を見計らって・・。もう、頭おかしいとしか思えないですけど。
人間だから、旦那以外の人を素敵と思う気持ちが沸いてきてしまうことだって、もしかしたらあるかもしれません。
でも、それは自分の胸にそっとしまっておくべきなんじゃないですか?それが出来ないのであれば、立派な大人なのですから、それ相応の覚悟を決めてお付き合いなされば良いのではないですか?

2003.7.26 14:25

私もそう思う10

ころりんパート / 秘密


 たくさんのお返事に感謝しています。みなさん私のことを考えてくださって感動しています。
 夫について何も書いていませんでしたので書きます。
 夫は1年半年で何の相談もなく11回も転職しました。そして気に入らない事があるとすぐにグーで殴りました。1年程前に離婚届を夫に渡し分かれて欲しいと言いましたが、暴力も転職もしないと泣いてすがってきました。しかし一月もしないうちに職場で殴り合いのケンカをして仕事を辞めてしまいました。そしてそれを怒った私にパンチ・・・・。しかも夫は結婚してから8年間毎日仕事から帰ると、私の車のメーターを覗いて、「今日は何してた?」と聞きます。ストーカーのような行為にうんざりです。でもこの人を選んだのも私です。
 スキな人とはメール(仕事の話くらい)だけで、今の夫とうまくいってない事は言っていませんし、うまくいってると思っています。もし自分でこの結婚生活にピリオドが付けれた時に自分の思いを打ち明けたいと思っています。
 今はこれ以上、私にはできません。

2003.7.28 19:45

私もそう思う12

えいこ主婦 / 秘密


い〜じゃん!結婚してるからって・・・
恋ができるパワーがあるのよ!!
夢なんて言ってるのは、もう自分に自信がない人!!!
いい恋して、いい女になって、旦那にもう一回(好き)って
言わせれられるぐらいの女にならなきゃ(^−^)V
遊ばれてるかなんて分かんないじゃん!
もっと幸せになれるかもしてないじゃん!
いろんな生き方があるんだから
自分の思いを信じてみようよ!!
がんばって、幸せになって下さい。

2003.7.28 20:14

私もそう思う10

匿名・・・ / 39歳


恋愛において保険をかけていいのは、独身だけだと
思います。
自由な恋がしたい・女として見られたい・ときめいて
いたいとおっしゃるなら、どうして結婚なんてしたの
ですか。
ご自分が楽になることで、影で苦しんだり泣いたり
する人がいるという事を忘れないで下さい。
どこまで、あなたの大切な人を苦しめるおつもりですか。

私には、今の苦しみから逃れる為に恋愛という形で逃避
しているとしか思えません。

余談ですが、えいこという方のコメントには論点が著しく
逸脱しているようにしか見受けられません。

2003.7.29 11:46

私もそう思う8

えいこ主婦 / 秘密


そうですかね〜?39歳のペンネームも書かない方!
逸脱してますか?(あなたの大切な人)ストーカーなうえに暴力までふるう人
ですよ?今が幸せじゃないから、新しい恋に頼ってしまうんだと思います。
じゃ!39歳さんは苦しみから逃れずに、耐え続け、ころりんさんがノイローゼにでもなればいいとでもおっしゃりたいのですか?
結婚した後に変わってしまう人もいると思います。
別に保険をかけてる訳ではなく、楽になりたいんでもなく、幸せになりたいんです!!今、苦しんでるから誰かに頼りたいと思うし、メールでストレスを発散できるならし続けてもイイとおもいますが・・・
39歳さんはどうしたらころりんさんが幸せになれると思いますか?
ぜひ教えて頂けたら嬉しいです。
暴力をふるう人は、一度やめると言っても、必ずまた殴りますよ。
人間関係でもめる人はどこに行っても我慢できず、必ずまたもめます。
わたしはピリオドをうつ勇気も必要だと思ったのです。
嫌な気分にしてしまったなら謝りますが、明るく背中を押してエールを
送りたかっただけなのです。
ころりんさんには、悩みすぎず、前向きにがんばってほしいと思って
おります。

2003.7.29 20:28

私もそう思う10

ゆりりん働く主婦 / 30歳


結婚3年目の今年、私も夫以外の人を好きになってしまいました。独身の時の職場の人で、私は結婚してから東京から地方に来ているのですが、その人が長期出張で久しぶりに会って、遊びにいったり食事に行ったりしてました。好きだけど、自分で気持ちが浮わついているだけと自分自身思いました。あーこれが浮気か!と、思いましたよ!彼の方は独身で私が離婚できれば結婚して欲しいと言われましたが、夫の事も好きだし、離婚のリスクをおってまで・・。と思って気持ちを封印しました。でも、ころりんさんは旦那様の事で離婚も考えた事もあるようなので前向きにも考えてみてもいいんでは!

2003.7.29 22:41

私もそう思う16

雨降り主婦 / 33歳


ころりんさん、先日お返事させていただいた雨降りです。
ご主人の事何もわからなかったので、少しキツイ事を言ってしまいました。ごめんなさい・・・・。

そんなご主人なら他の誰かを好きになっても仕方ありませんね。
これからのこと、後悔のない様に頑張って下さい。
ころりんさんが、本当に幸せになれる道が歩けますように・・・

2003.7.30 12:28

私もそう思う5

ころりんパート / 秘密


ころりんです。温かいお言葉、私の事を思っての厳しいアドバイス、私は一人じゃないんだと、元気になりました。ありがとうございました。本当にありがとうございました。これから、少しづつし幸せに近づけれればいいな。

2003.7.30 15:23

私もそう思う14

ブックマークする

この投稿について通報する