HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > なかごみクリニック(世田...

なかごみクリニック(世田谷・池尻大橋)でポリープ手術した方

2011.6.16 15:38    0 3

質問者: リコッタさん(36歳)

IVF待ちのリコッタと申します。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

世田谷の池尻大橋(又は三軒茶屋)駅近くの『なかごみクリニック』で、子宮内膜ポリープの日帰り手術をされた方、話を聞いたことがある方、いらっしゃいませんか?
術前術後の処置、痛みの度合いや麻酔の効き方、その他どんな事でもいいので教えて頂きたいです。

医院自体の評判は良いようなのですが、ポリープ手術した方の口コミや掲載は見つけられず・・・病院選びに悩んでおります。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVFと一般婦人科両方を診るクリニックに通院中です。

2011.7.27 20:36 18

おわん(39歳)

前回の投稿、途中で切れてしまい、失礼致しました。残念ながら『なかごみクリニック』ではないのですが、私が通っている神奈川県のIVFクリニックでの経験で何かお役にたてればと思い、コメントいたしますね。

日帰りの子宮鏡下手術にて子宮内膜ポリープをとりました。

術前術後の処置:手術前日に子宮口を開くために、ダイラパンを挿入しました。医師から、一瞬だけれども痛いですよ、と言われていましたが、まったく痛みはありませんでした。しかし、挿入後、軽い吐き気と生理痛のような痛みがあり、おなかがゆるくなりました。辛いと思うほどの事ではありませんでした。

手術当日は、血圧、体温測定、浣腸、点滴からスタートです。

麻酔の効き方:全身麻酔でした。私は緊張すると吐き気が出る場合があるので、麻酔に吐き気止めを入れて下さいました。手術終了15分後から普通に話しが出来、30分後くらいで、視界のふわふわ感がなくなり、すっきりしてきました。軽い生理痛のような違和感はありましたが、術後1時間ほどで完全に消えました。

その後、歩いてもふらつきもなく、内診と医師からの説明を受け、術後2時間ほどで電車に乗って帰宅し、昼食、夕食ともに食べることができました。以上です。

2011.7.27 20:57 18

おわん(39歳)

おわん様

経験談ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
おわんさんはIVFのクリニックで子宮鏡下手術も出来たのですね。
しかも日帰りとは羨ましいです。

タイトルの「なかごみクリニック」は、事情があり最近閉院してしまった為、今は他の医院にかかろうと思っています。
私が通える範囲だと子宮鏡下術だと2~3日の入院が多く、又 手術日まで待ちが長いので、今は日帰りの掻爬術も視野に入れていますが、やはり最新の施術は子宮鏡下なのでしょうね。

2011.8.4 22:05 21

リコッタ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page