HOME > 質問広場 > くらし > セックスレスでも悩んでい...

セックスレスでも悩んでいません、問題有りですか?

2009.3.15 19:21    2 22

質問者: あきたんさん(28歳)

以前セックスレスで悩んでいる方のスレを見て、不安になりました。 うちもセックスレスなのですが、 私はこのままセックスしなくてもいいと思って居るし、 もしろ、したいと思いません。 性欲も沸かないし、めんどくさいし、 してもあまり感じません。 だからそれならしないほうが楽です。。 ただ私たち夫婦は普通に仲良くやってます。 このままセックスなしで仲良くやっていくっていうのは、やっぱり虚しいですか?    セックスレスに悩んでいるのではなく、 セックスレスに悩んでいない事が悩みなんですが、 やはり改善する努力をした方が良いのでしょうか?   ちなみに子供は既に2人居るんで、 今後増やす予定はありません。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきたんさんご夫婦が、セックスレスで悩んでいないのなら全く問題ないのでは?? 人は人、自分は自分です。

2009.3.15 21:59 16

リリ~(34歳)

ご主人は不満は持たれていないのでしょうか? 女はいいでしょうけど 男の人はどこかで処理しないといけないでしょうし。 浮気などの心配がなければ 別にいいと思いますが・・・。 私は2人目妊娠中ですが 主人とのHが好きなのでレスは考えられません。 (妊娠中は控えています) 「同じです」さんの演技が面倒臭い、に笑ってしまいました。

2009.3.16 18:00 13

kd(28歳)

ほかの人がセックスレスで苦しんでいるのを見て不安になる心境がわかりませんね。 あなたは今の状況に満足されているなら不安に思う必要もないでしょう。 ご主人も現状に納得されているんですよね?   私もセックスレスで悩んだ日々がありました。 本当につらいことです。 でもあなたはつらいとは思っていないんですよね。 だったら別にこんなスレ立てなくても、と思いました。 はっきり言って不愉快でした。

2009.3.16 16:02 17

まめ(34歳)

本人たちがそれでいいなら、まったく何の問題もないのでは? よそはよそ。うちはうち。 この言葉がぴったりな事例だと思います。

2009.3.16 01:15 14

ハンナ(33歳)

お子さんが2人いらして、仲がいいということなら、しなくってもいいと思います^^ したくなったときにすればいいし。 旦那さんに誘われてるのに断ってるとなるとまた別問題ですが。 いつまでも仲良くいてください^^ 両親が仲いい家庭は平和です。

2009.3.16 02:58 15

ひだまり(秘密)

セックスレスですが、夫婦仲いいし、お互いの事思いやって生活しています。 主人も性欲無く、私は演技が面倒臭いです レスが当たり前の生活です。 もちろん、このまま改善する気も無いですよ。

2009.3.16 05:33 19

同じです(42歳)

お互いがストレスを感じなければレスでもいいんじゃないんでしょうか。 私は逆にあきたんさんが羨ましいです。私は性欲があまり無く2人目を出産してからは10ヶ月レスでした。このまま一生なければいいって思っていたのに主人はしたかったみたいで月2回くらい誘われます。面倒なだけなのできっぱり断りたいです。

2009.3.16 20:45 12

匿名(34歳)

ご夫婦が幸せなら、問題ないのでは? 既にお子さんもいらっしゃるし。 今後の事は、分かりません。 子育てが一段落したら、またそんな気分になるかもしれませんし、ならないかもしれませんし。 ご主人の気持ちを聞いてみてはいかがですか?

2009.3.16 06:25 11

のの(31歳)

別にいいんじゃないですか? 色んな夫婦の形があっても。 他人にとやかく言われる事でもないですし 言う事でもないと思っています。

2009.3.16 08:27 11

コウ(33歳)

あなたもご主人もそれで満足されてるのなら問題ないのではないでしょうか。お二人の問題ですから。 レスで悩んでおられる場合は、どちらかがレスにストレスを抱えているんです。ご主人がレス(EDの場合もあります)で奥さんは普通に性欲がある、またはご主人は普通に性欲があるが奥さんがレスでセックスが苦痛。 セックスレスに悩んでないことが悩み、というのがあまりピンときません。ご主人から特に求められないのなら悩む必要ないと思います。ご主人が外で浮気などしていないのであれば。

2009.3.16 10:07 11

ぷちとまと(32歳)

「セックスレスでも」「仲良くやっている」と思っているのがスレ主さんだけで、ご主人が実は「セックスレス」であることに不満をもっておれれるのであれば別ですけれど…。 ご夫婦のどちらもがそれで良いのであれば「セックスレス」でも別にかまわないのではないですか? 子供さんにもすでに恵まれているのだし、悩む必要はないと思いますが…。

2009.3.16 10:17 12

えごま(38歳)

何かで読みましたが、セックスレスが問題になるのは、レスによってどちらかが不満に思ってる場合だとか。 スレ主さんもご主人も「セックスしてなくても満足!」ならそれでいいと思いますよ。夫婦の在り方なんて人それぞれですしね。 そういえばうちも二人目が産まれてからは数えるほど…。夫も仕事が多忙で「最近一人でする気力もない」んだとか。私も子供二人を寝かしつけてバタンです。でも仲良しだし、幸せですけどね。

2009.3.16 10:59 12

きっすぃー(30歳)

妊娠希望じゃなければ、ご主人もレスでよければいいんじゃないですか? 私も妊娠するまでは性欲もあって満たされないことにイライラしたりしましたが、今はこのまましなくてもいいと思っています。 ただ夫はたまーにしたくなるようなので、その時にはお相手しますけど・・。 夫婦間に温度差がなければレスでも問題ないと思いますよ。

2009.3.16 11:14 12

ひん(36歳)

私もまったく同じです。   子供が1人いて、あと1人は作るつもりなのですが、その後もセックスを続けなければならないか…と考えるとちょっと憂鬱です。   このあいだ主人に「する人は50歳すぎてもするんだよ」…って言われてぞっとしちゃいました。 主人は年下なので、性欲もないわけではないのを我慢してくれているみたいです。   私はもう1人作る(今は乳児なので、来年くらいに)予定なのですが、それまでしないのも主人に悪いし、仕方なく…という感じでしています。 しかも、シラフではする気がしないので、酔っぱらってでないと出来ません。   このあいだ主人に「する人は50歳すぎてもするんだよ」…って言われてぞっとしちゃいました。 今は月に1回くらいをなんとかしていますが、本当は子供を作る時だけで、あとはしたくない…というのが本音です。

2009.3.16 11:20 12

おなじく(秘密)

あきたんさんご夫婦が お互いそれでいいのであれば 何も問題ないんじゃないですか?   よそ様の事は関係なく、ご夫婦の方針?ですよね。 ご主人さまがあきたんさんと同じ考えなら 特に問題無いのでは?

2009.3.16 11:37 12

こんたっく(38歳)

同じようなコメントが返ってくると、分かりきったスレだと思いますが。

2009.3.17 19:20 11

にゃお(32歳)

どちらかが不満であれば問題だと思いますが、主さんたちご夫婦が納得していらっしゃるのであればいいのではないでしょうか

2009.3.16 13:47 11

さんさん(35歳)

旦那さんも悩んでないなら問題ないのでは、と思います。

2009.3.16 15:42 11

majority(35歳)

以前に「仲良しだけどセックスレス、このままで 良い?」といった旨のスレが立って、私がまさに その状態だったので「私もですよ~」とレスを つけたら、その後延々と「そんなのは仲良しとは 言わない」とか「そういうの仮面夫婦っていうん ですよ」とか、散々叩かれたことがありましたよ。 ジネコってほんとわかんないなぁ・・・。

2009.3.18 09:34 12

チョコ(35歳)

ヨコですが、チョコさんへ 文章の書き方によって、捉え方も変わると思います。なので一見同じ様な内容でも、皆さんのコメントは違ってくるんじゃないですかね。 今回のこのスレは、仮面夫婦とかそれ以前の問題だと思います。皆さんのコメントも、別にセックスレスでも仲良しという事に賛同してる、という事ではなく「主さんがそれでいいならいいんじゃないの?」というものが大半ですよ。 叩かれるには、やはりそれなりの理由があったのではないですか? ちなみに私は主さんには悪いですが、何を悩むのか意味がわかりませんでした。私はセックスレスで悩んでる一人なので、なんだかイヤな気分です。セックスレスで悩んでないならわざわざここに書く必要ないと思います。夫婦二人が納得の上なら別に悩むことではないですよね。うらやましいぐらいです。

2009.3.18 12:45 12

ユッコ(32歳)

お互いにセックスレスでも仲良くしていられる のなら、むしろ片方が性欲旺盛で片方が まったくない夫婦よりずっといいと思います。   横ですが   >ちなみに私は主さんには悪いですが、何を悩むのか意味がわかりませんでした   セックスレスだけど悩んでいなかった、でも 悩んでいる人が多いことをしって、セックスレス って良くないことなのか、このままいけば 夫婦仲に悪影響がいずれ出てくるのかと 心配になってきた。 悩むのが普通で、それでもいいと思うのって 良くない傾向なのか悩んでいるってこと なんじゃないですかね?   たしかにジネコってまったく同じ内容でも 立場が違うと反対意見が相次ぐ傾向があって どっちみち叩かれるほうにいきますよね。   個人的には上のレスで、 「主人とのHが好きなのでレスは考えられません」 ってわざわざ書く意図のほうがわかりません。

2009.3.18 15:33 14

沙世(31歳)

私も、感じないのに感じるふり。 レスが平気じゃないのに平気なふりで、自分に仲良しで幸せだと言い聞かせていたことがあります。 振り返ってみて、あのまま「ふり」を続けていたら、今の幸せは無かったと、過去形になって初めてわかります。   レスの根本を性欲の有無だけで考えると、いつまでたっても答えに辿りつけませんので… オーガズムを【感じない】から面倒臭くてレスになるんですよね。   ※感じる演技が面倒臭いから、レスのほうがいい妻 ※妻とは面倒臭いから自分一人で処理したほうがいい夫   お互い面倒臭いからレスのほうがいい夫婦がいるのも分かりますし、二人ともそれで満足なら問題ないかもしれませんね。でも、それが「夫婦の理想のかたち」かと言えば、決してそうではないことを誰でも知ってますし、幸せなふりを続けるのは返って本当の幸せから遠ざかってしまうことも…   一人で登る山と、愛する人と二人で登りつめる山とでは、まるで世界も高さも違うんです。 その別世界を知った時、愛される喜びに涙があふれました。ただただ愛だけに包まれ、その人の愛さえあれば何もいらない気持ちになります。できる事なら、すべての人にこの喜びを感じてほしいと思っています。 愛の極み(きわみ)がどうして大切かというと、その瞬間「あなたが私で、私があなたに」なるからです。 相手の【感じる】感覚が、自分自身の感覚になった時、肉体の一部がつながるレベルではなく、すべてが解け合い一心同体になります。そうして相手を自分のことのように愛しく感じられれば、相手の心を傷つけるような行為、浮気や、面倒臭いからと拒絶することなどは出来なくなります。そうなる為には、何よりお互いの思いやりが必要ですから、夫婦がお互いに思いやりがない場合、愛を極めるのは難しいかもしれませんね。   人間の性はお互いに受動的で、相手の【感じる】姿に自分も感じるそうです。 男性は特にそうだと主人からも言われました。 人間と動物の性の違いは脳=心で【感じている】ことにあります。肉体的な性欲の有無だけで答えがでないのはそういうことですが、性欲の個人差もあるでしょう。それでも最後はお互いの思いやりの一言に尽きると実感しています。   女性が感じない原因は正直な話、男性次第だと経験上思います。主人と、それまで感じられなかった人達とでは、あきらかに違う特徴がいくつもあります。具体的なことは書けませんが、書けることで…手が全く違いました。手が大きく肉厚で、いつもとっても温かくスチーマーみたいに蒸気を感じるんです。その温熱効果と蒸気の水分からか、主人の触れたところに電気が走るような感覚がします。私がお腹が痛くて寝込んでいると、主人がそっと手のひらを痛いところに当ててくれる事もあります。するとホワ~ッと温まり痛みも徐々に和らぎます。昔の人が「手当て」と言って、痛いところに手を当てていたのが分かりました。 ご主人の手がスチーマーのように温かく、頼まなくても自分から家族の痛いところに手当てをしてくれるような思いやりのある人だったら、きっと時間をかけて愛の極みに辿りつけると思いますよ。   ひとつだけ心配な事があります。 男性でも女性でも、レスを理由に、ネットなどで知り合った人と浮気を繰り返していることもありますから「レスでも夫婦仲良し」「レスでも悩んでいません」に安心しきっているのは危ないと思いますよ。女性には全員、手も心も大きくて温かな人と幸せになってほしいです。  

2009.3.20 07:25 11

星(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top