HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 園バスへの苦情を私が言っ...

園バスへの苦情を私が言ったことにするママさん

2023.10.2 15:02    3 0

質問者: 炊き込みご飯さん(45歳)

タイトルのように、うちの町内に停まる幼稚園バスのバス待ちの園児さんやママ達への苦情を私が言ったことにしている人がいます。

最初はバス待ちの園児さんへの苦情でした。
うちの庭の横で数人で立ち止まり、「子どもがうるさいのは仕方ない。自分だっていつ迷惑をかけるかわからないのに苦情を言うなんて」と、大声で話しこちらをチラチラと見ていて、なんなんだろうと思っていました。
しばらくして近所のママさんに、上記の苦情はあなたが言ったんでしょ?と言われて発覚。
聞けば、バス待ちの園児さん達がよその家のアプローチや駐車場に入り込み、大声で騒いでいて園に苦情がきたとか。

次は園バス待ちの車のエンジンについての苦情を私が言ったと、また庭の横で数人で話していました。
こちらは前回とは別のママさんにあなたが言ったのかと聞かれました。

他にも近所へのクレームを私のせいにしているようですが、何故そんなことをするのかさっぱり解りません。

子どもも年が違うし、家も近くなく、接点の無い私をなぜターゲットにしたのか…。

こういった人の対処を知りたいので、よろしくお願いします。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top