接客態度の悪いヤ○ダ電機!
2011.11.12 01:27 3 41
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質問者: うっしーさん(36歳) |
先ずは大手ナンバーワンと言われているヤ○ダ電機に家電を5つ買いに行きました!
お客さんもそんなにいない時間帯でしたが、担当になった店員さんは私達を接客中なのにちょくちょくいなくなり他のお客さんを接客していました。
私がまだ途中なんだけどと呼びに行くと、マズイという顔してイヤイヤ接客。値切ってもぜんぜん応対せずでどこが安さナンバーワン?
と腹を立てながら他の店員さんと話をしいろいろ説明してもらい家電を買いました。
後日品物が家に運ばれてきた時、冷蔵庫が大きくて昨日買った電子レンジをどかさなくては入らない状況になり、爺ちゃんは運べないし私は赤ちゃんを前抱っこしていたので、すみませんが、どかしてもらってもいいですか?と男性3人で来ていたので頼みました。
すると
そちらでどかして下さい。それから冷蔵庫いれますんで〜
と言ってきました!
爺ちゃんも私も運べない状況だと分かりますよね!!しかも昨日おたくのヤ○ダ電機で買った品ですよ!
と怒ると
うちはヤ○ダ電機の子会社ですから!
と言ってきました!
ムカついてあなたの名前を教えて!と聞くと分かったやりますよ〜と言ってきました!
最後に項目全てハイにチェックしてサイン下さい。読まなくていいんでと言われ、私はチェック項目を読みました。
名刺はいただきましたか?
名刺はおろか名前も教えてもらってません。
電化製品の説明はありましたか?
聞いたら説明書読んでと言われました。
品物は丁寧に扱いゴミは持ち帰りましたか?
雑に扱いダンボールはそのままです。
すみませんが全部ハイにチェック出来ません!
と言ったら
舌打ちしてこっちでやっとくんでいいです。と帰って行きました。
二度とヤ○ダ電機でコレから買うことは無いです!
ヤ○ダ電機は態度もデカいし、接客態度も値段も全てにおいて悪く感じました。
ヤ○ダ電機で嫌な思いされた方ほかにもいらっしゃいますか?
回答一覧
嫌な思いした人、たくさんいると思いますよ。
少し前にTVでやってましたけど、最近はいわゆる町の電器屋さんの
人気が戻ってきたそうです。
特に年配の方に。
理由は商品のメンテナンスはもちろん、定期的に訪問して
困ったことはありませんか?等、聞いてくれたりするからみたいです。
若者には定期的に来られたら、面倒、迷惑って思う人も多いでしょうけど、年配者には人気みたいです。
蛍光灯を替えば付け替えもしてくれたり、時には自分の息子よりも
若いような人と世間話をしたり・・・。
大手の電機店は安いだけですね。
安さには理由があって、まず客に対しての店員の数が少なすぎて待たされたり、配送も子会社(とは名ばかりの配送会社)が担当しているので日時や時間の融通もきかない等々。
多分、店側は安いんだから多少は我慢してって感じなんでしょうね。
安さが一番って人は利用すればいいけど、そうでない人は高くてもアフターサービスのいいお店を選んだほうがいいのかも。
うちも以前は利用してましたけど、今は行かなくなりました。
2011.11.12 07:14 44
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理子(30歳) |
うちはこの夏にヤマダでエアコン購入と付け替え工事をしましたが、店員の応対も良くエアコン工事の業者も良かったです。
店員の応対が良くなかったのに(値引きなど)、なぜヤマダで買ったのか不思議です。
電子レンジの件は主さんにも非がありそうです。
「そちらで運んでもらえますか?」と言われて怒るなんて…
赤ちゃんを寝かしつけてたんで手が離せなかったんでしょうか?
あとは子会社の方の対応について許せないなら、ヤマダにクレーム入れるべきです。
舌打ち、ゴミを置いて帰るのには驚きです。
2011.11.12 08:19 34
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のらくま(31歳) |
うちの旦那もヤ○ダ電機嫌いです!!
昔ネットの契約をしたらしいんですが、家が古かったからか、なかなかネットがつながらず、再三見に来てくださいと頼んだのに来てくれず。なのに月々の使用料はとられる始末。
だからどんなに安くても別の電気屋さんに行きます。
2011.11.12 08:33 21
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ちー(28歳) |
ビックリ!そんな対応あるのって読んでいてイラッとしました。
お近くにヤマダ以外の店舗はなかったのですか?
祖父母宅の家電は「安さが自慢」のヤマダより、町の電器屋さんか長期保証の充実した店の方が良いですよ。
私は以前ヤマダで購入した製品の故障した時の対応が良くなかって以来、ヤマダは利用していません。
接客の時点でそんな誠意ない対応なら、私は気持ちよく買い物したいので他店に行きます。
もう購入してしまったのでしょうがないですが、故障した時も同じような事が起こると思うので、主さんが祖父母様に代わってキチンと対応してあげてください。
2011.11.12 08:41 18
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みい(29歳) |
私の地域にあるヤマ○は嫌な対応です。
他は親切、丁寧ですがあそこだけは
ダメです。
たまたまレコーダーが欲しく
見に出かけ、話しかけたられたから
家にあるレコーダーとリンクできるか。
と聞いたら出来ませんね〜。
と言って馬鹿を相手するようにいわれ
一瞬で去っていきました。
で頭に来て、違う場所のヤマ○で購入しました。
そこは本当に対応が良く天と地の差です‼
私の友達もまったく同じ事を
言っていましたが客を減らす対応です。
2011.11.12 08:45 21
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ミルクちゃん(31歳) |
のらくまさん理子さんありがとうございます。
街の電気屋さんの方がメンテナンスもしっかりしてそうでいいですね!
私は接客態度が悪かったから他の電気屋で買いたいと爺ちゃん婆ちゃんに話したら、すごい待たされてもう疲れたから他に行く気力が無いと言われヤ○ダで購入しました。
家電の移動をお願いするにもすみませんが〜や丁寧にお願いしたつもりです。
赤ちゃんも人見知りが始まり私から離れようともせず私は荷物を運べない状況でした。
正直苦情の電話入れようかと思いましたが、苦情センターで働いてる友達がいて内部事情を聞いたら、結局聞き流されてる、何件も同じ苦情がない限り動かないと言われ、一番ネットに書き込みが効果があると言われました。
確かにネットの方がいろんな方も読みますし、同意する方もいると思います!それに書き込みされた会社は改善しようと思うそうです。
2011.11.12 09:03 11
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うっしー(36歳) |
前の方が おっしゃってた様に年配の方でしたらアフターケアもしっかりしてる街の電器さんがよかったかも
ヤ◯ダの場合、主さんの近くに周りに競合する店がないとかでは?
私の家は殆ど こちらの店ですが購入から搬入まで満足してます、業者の方も良い方ばかり
安心会員に入ると指定商品に限り決まった年数、回数なしに修理してくれますよ、家はエアコン二回修理してもらってます(内一回は私達の使い方が荒かったからです、メ‐カ‐の方が来るので対応も問題ないです)
他店にも長期保証はありますが期間中一回のみなど違うみたいです
ただ 以前今時こんなもの?みたいな物を買いに行き説明を聞きたかったんですが忙しかったみたいで嫌な対応された事があり その店員には、それ以降絶対話しかけないですね
あと、やはり電子レンジの件はサイズや場所がわかっていれば前に移動しておく方が良かったと思います、業者が移動してトラブルが起きた際など多分面倒なのでは
きっと お店がそんな感じだから業者もヤ◯ダから嫌な態度をとられてるんでしょうね
2011.11.12 09:12 8
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とうふ(35歳) |
こちらのヤ●ダ電気は店舗での接客態度も良いですよ。
一度だけ、待たされてイライラした事はありましたが。
その時も凄く謝ってくれました。
扇風機を買った時は、家で組み立てるのが嫌(ハネのカバーをはめる時結構固いので)なので、組み立てて貰い、車にも積んでもらいました。女性店員さんだったので申し訳なかったのですが、一生懸命やってくれました。
一番安い扇風機だったのに。
除湿器の段ボールいらないと言った時も、快く出してくれて車に積んでくれました。
配達では、TVですが、名刺をもらい、設定してくれてから丁寧に説明してくれました。
スキンヘッドで一見怖い人でしたが、気さくで、うちのチビとも
「テレビでっかいねー☆」「でっかいねー!良かったねー。このくらい離れて見るとちょうどいいよー」
等、笑って話してくれましたよ。
しかし、主様は主要な電化製品を5つも買っているのに、その態度ではガックリですね。
配達員も子会社ですから!って・・主張する部分間違ってますよね(笑)
子会社なら尚更、そんな態度はいけないのでは?
名前は分からなくとも、配達の会社名は分かりませんか?
苦情を言ってもよいレベルだと思います。
嫌な人達に当たっちゃいましたね。
2011.11.12 09:23 11
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るな(30歳) |
他にもそう思われた方がいたんですね…
多分都内のよくテレビに出るような店舗はそんなことないのでしょうが、ウチの近くのヤ○ダも接客が良くないです。
2年前の事ですが、新婚生活の為に家電一式を揃えようとヤ○ダへ行きました。
私はいつも職場の駅近くのヨド○シにフラっと立ち寄るのですが、店員さんが声をかけて来た際「見てるだけなんで…」と言っても「もし何かわからないことがあれば是非聞いてください。今日買わなくてもいつか購入される時はよろしくお願いしますね〜」といった感じでいつもニコニコ接客です。
だけどヤ○ダではまず誰も声をかけてくれませんでした。店員さんは結構いたので「見てるだけの客に不快感を与えない為かなぁ〜」と思い自分達である程度目星をつけ「このテレビと向こうにある小さいテレビがほしいと思うのですが予算が少ないので少し安くなりますか?」ときいてみました。
すると「既に他店より安くしてるんで百円以下の端数を切り捨てるくらいですね〜」と言われました。別に内容的にはいいんです。確かに安いんだろうし、端数を安くしてくれるだけでも十分です。でも言い方が冷たく感じました。笑顔で言われたら気持ちよく買っていたと思うのですが、小馬鹿にしたような感じでした。
主人はそれでも買おうとしていましたが、私は新婚生活で使う家電選びは楽しくしたかったし、とりあえず「もう少し考えます」と言ってお店を出ました。
私はヨド○シに行きたかったのですが主人が車で行きづらいとのことで、とりあえず国道沿いのコジ○ に行きました。規模もヤ○ダに比べると小さくてあまり期待していなかったのですが、テレビ売り場に行くとすぐに店員さんが声をかけて下さり、「リビングと寝室にテレビを買いたい」と言うと「広さは?」とか色々と聞いて「それなら大きさは…」と一緒に考えてくれました。それは私としては当たり前の事でしたがヤ○ダの店員さんがあまりに印象が悪かったので、なんだかホッとしてしまいました。
とても感じが良かったので「他にも色々と揃えたい」と言うと、案内係を1人つけてくれてそれぞれの売り場で専門の人が説明して下さりました。
家電一式と言ってもそんなに予算がなく、トータルでも高いテレビ一台くらいの値段だったのに皆さん親身に選んでくれて「無理があるよなぁ」と思っていた予算内におさめて下さりました。
皆さん笑顔の接客でとても楽しく買い物が出来ました。
その後も「たまたまあの店員が悪かったのかも」と思い一度だけ同じヤ○ダに行きましたが、やはり冷たい印象で、それからは二度と行ってません。
ヨド○シかコジ○にお世話になってます。
きっと都内有名店舗だとそんなことはないと思いますし、たまたま主様と私が行ったヤ○ダがハズレだったのだとは思うのですが…
長々とすみません。2年も前のことを根に持っていてお恥ずかしいのですがこの場を借りてスッキリさせていただきました。
2011.11.12 09:49 14
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かこ(34歳) |
携帯から失礼します。
私もヤ○ダ嫌いです。
エアコンを2台購入し、工事業者が取り付けて下さいました。
しばらく使用した後、エアコンが動かなくなり、エアコンのメーカーさんに見てもらった所、エアコンが故障しているのではなく、配電工事が間違えており、線が焦げてると言われました。
ブレーカーも焦げており、一歩間違えば火事にだってなりえた事態でした。
ヤ○ダに事情を説明し、その時取り付けた業者が再び直しにきましたが、謝りの一つもなく、携帯電話で話しながら作業していました。
ヤ○ダからはその後も謝罪等はありませんでした。
ヤ○ダの子会社の業者なのでしょうが、そのような業者と取引があるヤ○ダではもう購入したくないと思いました。
2011.11.12 10:14 15
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とくめい(秘密) |
そもそも家電量販店でデパート並みの対応を期待するほうが間違っています。
同時に複数の客の対応をするのは仕方ないんじゃないですか?
薄利多売で人件費はぎりぎりまで削っているでしょうから。
価格だってもともと低い値段を出しているのですから、そこからさらに値引きさせるには、お客さんのほうもお勉強しないとね。
それに、家電の搬入のときに物をどかす等するのは客側ですよ。
それをどこで買ったかなんて関係ありません。
もし業者が電子レンジを動かして故障した等の不具合が発生したら責任問題になりますからね。
搬入した物品に対しても「ここまではできるが、ここから先はできない」という規則がはっきりしているようですよ。
(たとえば、冷蔵庫内にある付属品が破損しないよう付属品を冷蔵庫にテープで固定していることがありますが、そのテープを業者がはがすことはできないそうです。)
その後の業者の対応の悪さは擁護できませんが、そこまでひどい対応は見たことも聞いたこともないので、その前のスレ主さん側の態度もひどかったんじゃないですか?
「爺ちゃんも私も運べない状況だと分かりますよね!!しかも昨日おたくのヤ○ダ電機で買った品ですよ!」ですか。
相手に非はないのにその言い草はないと思いますよ。
2011.11.12 10:23 34
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匿名(秘密) |
うちの近くのヤマ○電機も メチャメチャ感じ悪いです。友人知人も言ってるので、相当だと思います。
他の電機屋は、普通ですから、これだけの不快な方がいるなら接客の社員教育がダメなんだと思います。
まずは、近くで困っていても 社員同士でしゃべってる。聞いてものがなかったり入荷まちでも、申し訳ないという姿勢がなく、めんどくさそうに作業する。
他の店舗はわかりませんが、うちの近所はひどいですよ。友人はクレームを出しましたが、まったくなおりません。
買いたくなくなりますよね。うちは田舎なので、店がなくて仕方なく買ってる人が多いんですよね
主さん、それは酷いです。会社の為にも伝えたほうがいいです。
2011.11.12 10:53 14
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わかります(33歳) |
ちーさん、みいさん、ミルクちゃんさん、とうふさん、るなさん、かこさん、とくめいさん、匿名さん、皆様貴重なご意見有難う御座います。
賛同してくださる方もいれば、私の対応が悪いという方、様々です。
今回に関しては私は最低限の接客作法は安い店だろうが客商売のお店ならしっかりやってほしいと思い書き込みしました。
私は言い返したり違うのではとハッキリ言えますが、お年寄りや弱者に対してもこのような接客では腹が立ちます!
やはり私だけではなく嫌な思いをされてる方もいたので、改善してもらいたいです!
2011.11.12 11:03 11
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うっしー(36歳) |
従業員教育が悪いのか 質が悪いのか…同じ量販店でも、コジ○やヨド○シの店員さんの方が知識も豊富で 丁寧。ヤマ○には行かなければいい事ですよ
2011.11.12 13:27 18
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また(38歳) |
うちもその電気屋は嫌いです。
結婚前に始めて買い物しました。40万ほど購入し全てその場で現金で支払いましたが商品を届けてもらったあとに電話があり、未納とのことで再度請求されました。
払ったと伝えると【はぁ…】と言い電話を切られました。その後謝罪の言葉もなくそのまま連絡もありませんでした。
全てにおいて管理がずさんすぎて…無理です。
2011.11.12 13:46 16
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ちゅけ(32歳) |
主さんの態度がどうのとか、安い店でサービスをもとめるなとかいう意見、おかしいです。
たとえば、ヤ○ダの新店舗がオープンしましたとワイドショーなんかで取り上げるじゃないですか。それを観るかぎり「商品説明バッチリ!接客もおまかせください!」な感じですよ。
それに今の時代、どこでも接客に力を入れるのは当たり前ですし。
安いからと言っても主要家電なら何万だし、その態度はなによって誰でも思いますよ。
このスレ、私はびっくりしました。
2011.11.12 14:17 31
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寝坊(33歳) |
おじいちゃん、おばあちゃん世帯なら町の電気屋さんのほうが後々便利です。
町のメーカー専門店と家電量販店だと同じ商品でも造りが違うこともあるみたいですよ。
特に家電量販店とメーカー共同開発みたいな商品が安い理由はその辺りにあるようです。
専門店だとアフターケアもきちんとしていますし、設置や設定にも時間をかけてしてくれます。
高いには高いなりの理由があります。
ちなみにうちはヤ○ダでかなり悪い接客をされたので、それ以来行っていません。
ヨ○バシが多いです。
2011.11.12 14:41 11
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ななは(33歳) |
わかりますさん、またさん、ちゅけさん、寝坊さん、ななはさん有難う御座います。
安ければ接客態度も悪くて当然という考えの方もいますね。
でも何十万も買い物して安いとは私は思えないです。
デパート並みの接客を求めている訳ではなく
気持ちよい買い物をさせて欲しいと思う事は誰もが求めていると思います。
2011.11.12 15:20 16
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うっしー(36歳) |
安ければ接客態度が悪くてもいいなんて言ってませんよ。
余程暇か、あちら側が売りたいと思っている商品を買う場合は別ですが、それ以外でずーっと一組の客に従業員がはりつくようなサービスは求められないっていう話です。
そうしたければ、既にレスがあるように街の電気屋さんに行けばいいんです。
家電も充実している百貨店とかもいいですね。
値段は安くなりませんけど。
ヤ○ダ側だって、スレ主さんたちにずっとかかりきりでほかの客をおざなりにはできないでしょう。
逆にスレ主さんがほかのお客としてその場にいて店員がずっと別の客の接待ばかりしていたら
「こちらの質問に答えるくらいできそうなのに、他のお客にかかりきりで放っておかれた。そのお客たちは爺さん婆さんと何もわからなそうな主婦で3人であーだこーだ言っているだけだったからその合間にちょっとくらいこっちの応対ができそうなものなのに」
って文句言いそうですね。
2011.11.12 16:40 18
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匿名(秘密) |
寝坊さんはこのスレをみて驚かれたようですが、安いには訳があるんですよ。
安い量販店が個人店のように自社で配送してアフターサービスもしっかなんて無理なのわかりませんか?
個人のお宅をまわって、調子どうですか?なんて聞けるわけないし、売り場店員の人数を2倍3倍にして万全のサービスを・・・なんてしたらあの価格では売れませんよ。
ユニクロに行ってシャネルなどの高級ブティックのサービスを求めたり、ファミレスに行って一流レストランのサービスを求めたらおかしいですよね?
皆が言っているのは、そういうことだと思いますよ。
安かろう悪かろうじゃいけないでしょうけど、でも現実はそうということ。
2011.11.12 16:41 27
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でも、それが現実でしょ(30歳) |
嫌な思いされましたね。
クレーム出してください。
店舗ではなく、本社に。
メールでもいいです。
必ず本社にしてくださいね。
でないと意味がないですから。
2011.11.12 18:40 18
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みなこ(25歳) |
そもそも、配達はヤマダの社員じゃなく別会社への委託だろうし、店員もヤマダの社員とも限りませんよ。
大型量販店にはヘルパーさんが多いですし。
私はヤマダで購入する時は、機種を決めてからしか買いません。
説明や配達が必要な物は、高くてもアフターのしっかりした所で購入しています。
以前、電気店でアルバイトをした経験から、どちらで購入するか商品によって考えてます。
高齢者だけで住む実家の家電選びは、みなさんの言うように街の電気店で購入しています。
ただし、ヤマダは全国に何店舗もありますので、すべてのヤマダが悪い、みたいに言われるのは気の毒な気もします。
2011.11.12 21:11 13
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ふじわら(38歳) |
私はかなり姑息な人間なので、小市民ですが、生きてきた分、ずるい行動をします。
日頃腰が低い人間ですが、そういった量販店で数万以上の買い物をする場合、舐められたら馬鹿をみると、経験上分かります。
なので、居丈高な態度と甘い飴な態度、「こいつ、後が面倒くさい?」という客で徹します。
なので一度として不快な購入はないです。海外生活もあるので、自分が決めた金額までは必ず値切ります。その後のフォローまでちゃんと約束させます。安さを謳い、親切丁寧を謳い、安心サービスを謳っているんだったらちゃんとしろと強気です。それくらいじゃないと量販店の従業員は客を馬鹿にしている態度が見え隠れするからです。
逆に、不快な気分になったら絶対購入しません。
私はこういう風に乗り切って生きてきましたが、主さんが言ってること、分かります。
私の父母や、お年寄り、真面目な人は、嫌な思いをしてるんじゃないかな、不快な気分で帰るんじゃないかな…といつも思います。
だったら、高くてもメーカーの直売店に行けば良いじゃない、とは思わないのです。
価格が安いから買いやすいのです。
親切丁寧、満足なサービスと謳っているから行くんです。
そう思うと、胸が痛いですよね。
お客がみな私みたいに図太い訳ではないので…
日本の商売って、そんなんじゃなかったんじゃないかなあって寂しく思います。
2011.11.12 22:07 17
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トクメイ(41歳) |
イラっときたのはわかりますが…
どうなんでしょう?
ネットで書き込んだ方がクレームとしてダメージがあるといっても、主様の行ったヤマダ電機がよくなるんでしょうか? 特定できないですよね。ヤマダ電機は全国どこでもあるのに、それを全部ひとくくりにして悪いと言ってるのと同じですね。
中にはヤマダ電機がいいところもあるんじゃないですか?
最後に
>ヤマダ電機で嫌な思いされた方いますか?
とお聞きですよね?
そりゃ嫌な思いしたと言う人が書き込むでしょう。
大きな店は全体に手が届かなくなることは多々どこでもあるのではないでしょうか? たまたま悪い店員にあたったとか。違う日に行ったら店員さんが良かったとかありませんか?
安いというところも頭にいれとかないといけませんね。
安さナンバーワンは売り文句と言うものですよ。主様が買うか買わないか判断できるのですよ。今回はお爺様、お婆様と一緒でヤマダ電機でしか買えなかったのですから、もうこれはしょうがないですね。対応が悪くて嫌でしたね。
ヤマダ電機をかばっている訳ではありませんよ。主様が書いた内容は酷い扱いだと思いますよ。
しかし私はひとくくりにするのはどうかと思いますね。それとクレームといっても主様のヤマダ電機がわかないとこれも電話クレームかそれ以下程度にしか意味がないんではないでしょうか?と思いましたよ。
2011.11.12 23:15 19
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あの(30歳) |
スレ主さんもユニクロでシャネルのレベルまで求めてないと思いますよ…
同じような家電量販店でももっと気持ちのよい買い物ができるところは結構ありますよ。
私もヤ○ダは周りで評判悪いので大物は買ったことありません。
2011.11.12 23:20 15
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ね(30歳) |
みなさまいろんな書き込み有難う御座います!
勉強になりました。
私は酷い扱いをされたと思っていましたが、この書き込みが酷いとの指摘、このヤ○ダ電機が悪いと私が言ってるのはどうかと思うなど、そのように思う方がたくさんいることが分かりました。
もちろん良いとこはたくさんあると思います。
私は不快な思いをしたので、良いところよりもそちらの方が気になってしまって当然だとも思ってます。
他のサイトで私と同じような書き込みをされている方もたくさんいました。
でもこちらのサイトのように安いからと受け入れてる方もいますし、何十万も買い物したけどσ(^_^;)たまたま嫌な思いをしたと思うようにします。
2011.11.13 08:51 7
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うっしー(36歳) |
ねさん
私はスレ主に対してではなく、安い店と高い店と同等のサービスを受けたいという、寝坊さんのレスに対して書いたのですよ~。
ま、ものの喩です喩。
2011.11.13 10:57 17
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でも、それが現実でしょ(30歳) |
>何十万も買い物したけどσ(^_^;)たまたま嫌な思いをしたと思うようにします。
何十万も買い物したって言うけど、それ街の電器屋さんで買ったら100万円以上しますから^^;;
2011.11.13 11:10 19
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主さん~(30歳) |
トクメイ主婦41歳さん
「姑息」は「その場しのぎ」が正しい意味です。
ケチとかズルいという意味ではありませんよ。
2011.11.13 11:54 9
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横ですみませんが(36歳) |
それが現実でしょ?さん?(間違ってたらすみません)
私は、高い店と同等のサービスをしろなどと書いてませんけど…。
安くとも金を払うのだし、安さとサービスを売りにするなら、主さんに対するヤ○ダの対応はおかしいって言ってるだけですが。
シャネルとユニクロのサービスを同じにしろとも言ってませんから。
一方的な解釈で意味の無い横レス入れるのはやめてくださいね。
2011.11.13 14:06 7
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寝坊(33歳) |
ごめんなさい、私も寝坊さんの考え変だなと思った一人です。シャネルの対応をと言うのはどうでも、ヤマダ電機に過剰なサービスを求めすぎてない?ま、家具や家電の移動を頼んだときの断り方は変だけど、断ることじたいは致し方ないかと思いますわよ。低価格路線には低価格路線なりのサービスってものがあるんですよ。その部分は理解して利用しないと。
2011.11.13 15:46 21
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チャネル(34歳) |
まあ…、掲示板とは言え公の場で「爺ちゃん婆ちゃん」とか「ました!」連発など、サービスについて鼻息荒く仰るわりには主様もちょっとズレた方かなという印象です。だから、なのか…。
2011.11.14 00:09 17
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のあ(32歳) |
ヤ〇ダ電機じゃなくても、子会社の配送は、そんなもんです。
2011.11.14 08:27 10
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匿名(秘密) |
ちょうど1年前、新築に引っ越したので家電を揃えにヤ○ダに行きました。
エアコンとパソコンと電子レンジとその他もろもろ買いました。
接客は普通だったけど、商品が最悪でした。
パソコンは初期不良で買って3か月後に修理に出しましたが、どこかにぶつけたらしく破損して返ってきました。
それから数回修理に出してます。
電子レンジは初めて使った時にエラーが出ました。
今でも10回に1回くらいエラーが出ますがコンセントを抜いてまた刺したら普通に動くので修理には出してませんが不快です。
エアコンは今年の真夏に室外機の故障で修理にだし、1週間使えませんでした。
6か月だった息子はアセモだらけになりました。
買って1年も経ってないのに最低です。
商品の問題なのでヤ○ダは関係ないのかもしれませんが、立て続けに1年も経ってない商品が壊れるなんておかしいし、修理の対応も悪いので絶対買わないようにしようと決めてます。
2011.11.14 09:31 11
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とっこ(29歳) |
元々安いヤ○ダ電機で値切る時は、自分でしっかりと地域最安値を調査して、「○○さんではいくらで売ってくれるという話でしたが、そこまで値段を下げてもらえますか?」と最初に言いましょうね。
「とにかく可能な限り安くして!」というのは、相手が一番面倒に思うパターンです。
値下げする時、担当の人はバックヤードで上の人にネゴしないといけないので、「安くする」明確な理由が必要になるんですよ。
しかも、とことん値下げさせた揚句に、「やっぱり今日はやめとく」なんて言うパターンも多いですからね。
スレ主さんがそうだとは言いませんが、ただ面倒臭い客で、時間をかけても無駄におわるかもしれないと思われてしまった可能性はあるのかと思います。
ちなみに、我が家は毎回上記の方法で値下げ交渉をするので、ヤ○ダさんでは嫌な思いをした経験はありません。
ご参考までに。
2011.11.14 21:13 8
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ラスク(28歳) |
『掲示板とはいえ』って…どんだけ高貴な場所なんだ掲示板て(笑)
!マークが多かろうが爺ちゃん婆ちゃんくらいでいちいちネチネチ言わなくても…。
乱暴な言葉やタメ口を使っているわけじゃないんだから、そのくらい通じる人になりましょうよ!
わたしにとっては『たかが掲示板』ですよ。
2011.11.14 21:31 10
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完全横(32歳) |
主さんが悪いと書かれてる方達にびっくりです。
百歩譲って、業者の正当性を認めるなら、電子レンジを動かすのを断ったことだけです。
でもそれも「百歩譲って」ですよ。
冷蔵庫を動かせる人間がレンジを動かすのなんて容易いでしょ?
しかも同じヤマダで買った物なんだから、再配置ってことで請け負っても良い範囲ですよ。
子会社かどうかなんて店の都合はお客には関係ないですし。
全部ハイにチェックしろだなんて、そんな間の抜けたことをよくまぁ堂々と言えたもんですね。
今までそんな馬鹿馬鹿しいことがまかり通ってきたわけですね。
最悪な店です。
子会社の恥は本社の恥。
しっかりヤマダにクレーム付けて良いですよ!
私だったら間違いなく帰り際に「もう一度あなたのお名前フルネームで教えてください」と意味ありげに言って、後で名指しでクレームの電話入れます。
イジワルですね(^w^)
うちの近所のヤマダも接客態度は良くないですよ。
話しかけないでオーラ満載の店員や暗い店員が多かったです。
家電量販店はたくさんあるし、ヤマダが激安ってわけでもないので行かなくなりました。
ケ○ズは明るくて対応もいいので、私はいつもケ○ズで買いますよ(^_^)
2011.11.14 23:36 12
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エエ~!?(38歳) |
ヤ○ダの従業員は素人集団です。
パソコンの付属品を買いに行ったところ、「~は~で大丈夫ですか?」と、店員さんに一応聞いてみたところ、素人の私でもわかるような質問で「は?」と、全然なんのことだかわからないということがいつも。
ノートパソコンを買ったときも、購入が決まった後になんだかパソコンの簡単な説明をしますと、長々と話を聞かされたが、結局、ヤ○ダのウイルスソフトを売りつけるためのセールストークでした。(はじめからそういえよ!)
あと、価格も全然安くないです。ネットで買ったほうが全然安いし、初期不良があったら結局メーカーで取り替えるので取扱店は関係ないですし。
店員の信用性ゼロなので絶対に行きません!(電話での対応も粗悪)
ケ○ズ電気や、ノ○マ電気はちょっと遠いけど、そっちに行くようにしてます!
2011.11.15 01:31 10
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素人(39歳) |
今さらレスですけど・・
スレ主さん、愛想が悪いとか?
私、「愛想がいいねー!」といつでもどこでも言われるクチですが、色んな局面で無理なことでもけっこう引き受けてもらえたりしちゃいます。
可愛らしく大袈裟なくらい「お願いしますぅ~♪お兄さんならちょちょいのちょいでしょ~?♪」なんてにこやかに言えばそんな対応はされてないんじゃないかと。
無愛想で「は?あんたがどかしてよ!」的な態度だったから(憶測です)相手もそんな風な態度に出てしまったのでは?
ま、だからといって相手側の対応もよくなかったとは思いますが・・まずはうまく対応しないと相手もノッてきてくれませんよー。
世渡り上手になりましょう!
2011.11.15 18:49 13
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二郎(32歳) |
皆様たくさんのご意見有難う御座います!
私は接客、営業の仕事を10年以上してきたので、接客に対しては最低限基本は分かってるつもりです!
あからさまに嫌な対応を店員さんにしてません。
しかもお客さんなら何を言ってもいいと思ってませんし、店員さんも人なのでムカつくお客さんならそれなりの対応をしてしまうかもしれません。
私は暇な時間帯に買いに行き、たくさん店員さんが接客していない中、私の担当の店員さんは他のお客さんも接客しだしました。
長々あーだこーだ言ってもなくて、冷蔵庫、洗濯機など素早く決めて行った方だと思います。
値切り始めたらちょっといいですかといなくなり、他のお客さん接客しだしたり、バックヤードに入っていきました。
○ーズ電機で働いている友達に聞いたらそれが手ですよ!と言われ(-.-")
品物決めたのに20分、購入までに2時間はかかりました。
これはこれで、勉強したと思って仕方ないと思ってましたが、配送会社の対応も嫌な思いをしたので、またか(-.-")と思いこれは私以外にも気持ちよい買い物をしていない人がいるなと思って書き込みました。
案の定賛同してくださる方々がいましたが、私の対応や私がおかしいと言うご意見もありました。
それはそれで私も貴重なご意見を聞いておくべきだと思っています。
長々と失礼いたしました。
2011.11.15 20:25 8
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うっしー(36歳) |
値切り始めたらバックヤードに入って上の人間に相談するのは、この正解の常識です
それはケーズでも同じかと思います
2011.11.18 09:00 11
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家政婦のミタです(33歳) |
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