HOME > 質問広場 > くらし > 女の子、4文字の名前

女の子、4文字の名前

2013.1.28 12:24    83 42

質問者: 匿名さん(31歳)

女の子の名前で、
きょうこ、しょうこなど小さい文字が入らない名前
さくらこ、しおりこ、せいらん以外の名前で
4文字の名前だと、どんな名前がありますか?
参考にさせて頂きたいので、よければお返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

『ひまわり』しか思いつきませんでした!

2013.1.28 12:54 11

ひろ(24歳)

パッと思い付いたのは

・かおるこ
・ひまわり
・あおぞら

ひまわりやあおぞらは個人的に名前にしたくありませんが…

2013.1.28 12:57 32

桃子(34歳)

知り合いに
かおるこ ちゃんがいますよ!

2013.1.28 13:16 21

ぷか(39歳)

向日葵…ひまわり

茉莉花…まつりか

はいかがでしょう??(*^_^*)

2013.1.28 13:26 25

ドキンちゃん(27歳)

かおるこ なでしこ ひまわり
とかでしょうか。あとは、知り合いのお子さんが しらゆき ちゃんです…小文字の入らない四文字の女の子の名前でまともそうなのって、なかなか難しいですね。

2013.1.28 13:43 33

なな(33歳)

かおるこ(薫子)

ひまわり(向日葵)

みおりの(美織乃)

みどりこ(翠子)

いちよう(一葉)

すみれな

ゆりちか

えれいな

2013.1.28 14:09 13

かなえ(36歳)

小学校で働いていますが、ほほえみちゃんという子がいました。

2013.1.28 14:37 13

ゆう(29歳)

以前テレビで見た名前ですが、古事記の「このはなのさくやひめ」からとって「このはな」という名前の子がいました。

2013.1.28 14:41 13

みーこ(35歳)


ひまわりさーん。痛いですって。

2013.1.28 14:47 14

相葉雅紀(秘密)

可愛いなぁと思った4文字名前が

かおるこ、ゆかりこ です。


ほかに、ゆうみい、えいみい ちゃんに出会ったことがあります。

2013.1.28 14:58 6

なな(32歳)

子供の園に、このはなちゃんがいます。

翠子と書いてみどりこさんという方(40代)も知ってます。

昔、小説で読んだ中にひなぎくという名前もあったような…

個人的に、最後が「子」以外の四文字の女性名は源氏名みたいだと思いますが。

2013.1.28 15:10 11

さゆ(33歳)

紫乃(ゆかりの)

白百合(しらゆり)

綾波(あやなみ)

2013.1.28 15:14 3

匿名(41歳)

すずらんはどうですか?

2013.1.28 15:40 7

雪なのに汗だく(27歳)

「一葉(いちよう)」ちゃんがいます。
あと二人、4文字の女の子を知っているのですが、ここで書くと個人が特定されてしまうかも知れないほど個性的なお名前なので…。
ただ、女の子で4文字は、変わった印象のお名前が多いです。
「せいらん」ちゃんは…芸能人だからいいですが、もはや日本人のお名前かどうか謎です。

2013.1.28 16:06 25

匿名(秘密)

すずらん
かなりあ
ありえる
しらゆき

2013.1.28 16:09 15

日(秘密)

私の娘は『すみれこ』です。

漢字にすると二文字です。

2013.1.28 16:18 12

たみ(30歳)

知り合いに「ひろちよ」 さんがいます。

2013.1.28 16:29 6

こんばんみ(27歳)

昔いた職場に
夕月 ゆうづき さんていました。
名前はキレイだったけど、本人は残念な感じ。

2013.1.28 16:39 9

から(秘密)

友達に菜摘子(なつみこ)ちゃんがいました。素敵な名前だなぁと憧れました。

2013.1.28 16:42 6

ななこ(37歳)

近所にみかづきちゃんがいますよ。

2013.1.28 16:49 7

ペンダント(秘密)

みどりこ 緑子


昔の某少女漫画に出てきたお嬢様の名前です。


当時は可愛い名前だなぁって思っていたけど、平仮名でうってみると、ミドリムシみたい?(++;)

2013.1.28 17:53 4

あひる(33歳)

わたしの先輩に
麻理鈴
まりりん先輩がいます☆

他にも
さらめいちゃんや
さくらこちゃん
がいます。

2013.1.28 18:37 7

ななみー(19歳)

私もちょうど男児の名付本を見ています。
女の子の4文字は、
あおぞら~青空
いちよう~一葉
かえでこ~楓子
かおるこ~薫子
ともちか~友近、友知佳、友千香、友千花
ひいらぎ~柊
がありましたよ。
良い名前が見付かります様に…

2013.1.28 19:32 10

あかりん(40歳)

ののはなちゃん。ひなぎくちゃんが知り合いにいます。以前病院の薬局で、○○いちじくさんと呼ばれた方を見かけました。

2013.1.28 19:44 7

シロウサ(30歳)

名付け本に、「友近」ともちか、なんてあるんですね。この字面だと名字にしか見えないのは私だけ?

ご近所にいるんです。友近さんという名字の方が。

だから、女芸人の友近も名字なんだと思っていたけど、名前なのかな?

2013.1.28 22:04 13

横から(30歳)

同じ小学校に、
「なでしこ」ちゃんと「かおるこ」ちゃんがいました。
いつも素敵な名前だなと思ってました。

2013.1.29 00:49 8

ショコラッテ(32歳)

ヨコ気味ですみませんが、なんかこうやって見ると『〇〇〇こ』以外の名前、痛いのばっかりですね…しらゆき、ありえる…プリンセス好きにしてもヒドイですね。

女の子の4文字は難しいですね。

2013.1.29 01:00 49

匿名係(39歳)

横ですが…


綾波(あやなみ)は名字としか認識されないかと…

2013.1.29 01:11 19

エヴァファン(秘密)

知り合いに千春子(ちはるこ)さんがいます

2013.1.29 02:24 3

けろっぴ(秘密)

●こでまり
●ひだまり
●あかつき
●おりひめ
●かとれあ

2013.1.29 05:19 3

No name(35歳)

ほとんどが変な名前ですねえ…
あんまり意味を感じられないものが多いような。

スレ主さんの意図がわかりませんが、奇抜じゃなくて意味のある素敵な名前を選ばれることを願います

2013.1.29 06:30 110

完全に横(秘密)


読んでいると
なんだか『日本酒の銘柄』のように見えてきました(@_@)
すみません。

2013.1.29 08:36 17

匿名(30歳)

他の方もおっしゃってますが、小文字を含む4文字、又は○○○子以外の名前はほとんどDQNの部類に入ってしまうと思います。
もはや国籍不明の名前もありますし…
σ(^_^;)

子役に聖蘭ちゃんが居ますが、韓国人の友人がまさに聖蘭です。
最近は○蘭とか○姫とか、一瞬『韓国人?』と思うようなお名前が多いですよね。。。
それってどうなの?って個人的に思います。

2013.1.29 13:49 24

れいれい(29歳)

知り合いに『むらさき』さんがいます。漢字で紫です。

2013.1.29 19:12 7

パエリア(秘密)

友達のお子さんは寿(ことぶき)ちゃんです。

2013.1.29 21:29 8

りん(39歳)

色々でますねー
知り合いは子供が出来たら男女問わず季節に応じて

はるちか
なつちか
あきちか
ふゆちか

にしたいと言ってましたが、結局違う名前になりました


そらから とか ひかりえ も名前に使えそう(^_^;)

2013.1.30 18:03 4

あか(秘密)

主です。皆様お返事ありがとうございます。
まつりか、みおりの、すみれな、
えれいな、ゆうみい、えいみい、
ゆかりの、さらめい、こでまり、
あかつき、かとれあ、むらさきは
初めて聞いたお名前でした。

このはな、ゆかりこ、すみれこ、
ゆうづき、なつみこ、かえでこ、
ひなぎく、ちはるこ、ことぶきは
素敵なお名前だと思いました。

思った以上にたくさんあって驚きました‼

ちなみに芸人の友近さんは、苗字で本名ですよ。

○○ちか というお名前は、
先日テレビで放送された、
ゆりちかへというドラマの影響かなと感じました。

もし、まだ他にもお名前ありましたら
またよろしくお願いします。


2013.1.31 17:26 5

匿名(31歳)

まだ、募集中という事なので…

なないろ

ゆずりは

なんてのは、いかがでしょうか?

実は、なないろ。は、私の子供に付けたかった名前です。(漢字は秘密です)

ゆずりは。は、樹木で、次の葉が出来るまで、葉が落ちるのを待つので、代々続くとかいう意味で、縁起物たみたいですよ。(正月飾りに使われるそうです。)
漢字があるのですが、私の携帯では、変換出来ませんでした。

2013.2.2 05:05 6

くまなな(38歳)

鈴蘭(すずらん)
茉莉花(まつりか)
花の名前なら違和感が少ないかと・・・

出てない感じでは
愛鈴・藍鈴(あいりん)
翠蓮・水連(すいれん)
良いですね、私も早く名づけ~とかしてみたいです・・・

2013.2.2 07:50 4

桃(秘密)

横ですが、「あいりん」は止めた方がいいです…。
たぶん関西圏の人ならわかると思います。


それにしても、4文字の名前って…名前としては違和感のあるものが大多数ですね。

2013.2.2 14:28 14

匿名(秘密)

2月生まれで、如月「きさらぎ」という名前の女性がいましたよ。

四文字でも、意味があったり、ちゃんと読めればそんなに痛いとは思いません。

2013.2.4 10:26 8

ジョセフィーヌ(29歳)

主です。
追加でお返事くださった皆様、ありがとうございます。

なないろ、きさらぎ
素敵だと思いました。

まだ他にもあるかと思いますが、
これにて締めさせて頂きます。
ありがとうございました。

2013.2.4 16:48 5

匿名(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top