HOME > 質問広場 > くらし > 「セールスお断り」の効果

「セールスお断り」の効果

2014.2.24 14:24    0 12

質問者: ダージリンさん(秘密)

現在戸建に住んでいる専業主婦です。

月に3度程、セールスの人や宗教の勧誘が来ます。

シャッターを閉めている時は居留守を使う事もあるのですが、窓を開けていたり、レースのカーテンしかしていない時は在宅がバレバレなので仕方なくインターホンで対応します。(玄関まで出て対応する事はほとんどありません。)

そこで外観を損ねるので出来れば貼りたくはないのですが、セールスが来なくなるのであれば「セールスお断り」のプレートを貼ろうかなと考えています。

どのくらい効果はあるのでしょうか?

出前のチラシは歓迎なのですが、そういうチラシも入らなくなってしまいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

飛び込み営業をしている身から言わせてもらうと、「セールスお断り」とあろうがなかろうが関係なく訪問します。
むしろそのようなサインがある方がチャンスと捉えます。
断る自信がない人がそのようなサインを出すと思うので、玄関まで出てきてもらいさえすればあとはなんとかできる、という考えです。

2014.2.24 15:16 18

K(24歳)

我が家はマンションで、当然「セールスお断り」と書いてありますし、管理人さんが見張ってくれてもいますが、それでも来ますよ。

なので、張っても効果はないでしょうね。

ちらしも、毎日ポストから溢れるくらい入っているので、「セールスお断り」と書いたくらいで来なくなる事は無いと思います。

面倒ですが、居留守を使えないのなら一言

「結構です」

と行ってマイクを切る。

これを繰り返すしか無いと思います。

2014.2.24 15:36 12

匿名(33歳)

私はいつもインターホンで「いらない」と言ってすぐ切りますが、面倒な時は在宅バレバレの居留守(無視)です。

2014.2.24 16:00 24

ぴぴはぴー(35歳)

「逆効果」と聞いたことがあります。

「セールスお断り」と貼るということは、「対面では断れない人」と判断されると思います。

在宅とバレバレでも居留守しますよ。

2014.2.24 17:21 16

逆効果(35歳)

我が家は、むしろ勧誘が増えました…
先の方がおっしゃるように、お断りステッカーは勧誘の標的になってしまうそうです
勧誘や宗教は本当に迷惑ですよね
「迷惑です」
「興味がないのでもう来ないでください」
とはっきり断っても、また来ます…(笑)
どうにかなりませんかね…

2014.2.24 17:30 12

かにかま(32歳)

いらないです!

この六文字だけ言って切る!

を身につけてください。

話を永遠と聞く必要はありません。

しっかり!!

2014.2.24 17:31 11

ろろろろ(秘密)

あまり意味がないと思います。
セールスの人は数打ちゃ当たるの精神で訪問すると聞いたことがあります。

私は居留守使いますよ。
この家は居ても出てくれないと思ってくれたらラッキーだと思っていますが、それでもお構いなしにきます。

2014.2.24 17:45 5

ゆーかり(37歳)

我が家も、戸建を新築した当時、セールス、宗教の勧誘が何度か来て、鬱陶しかったので、
インターホンの脇にプレートを貼りました。
以前よりは来なくなった気もしますが…
ん~でも、あまり効き目はないかも知れませんね。
ちなみに、私の場合は、断れないから貼った訳ではなく、
対応が面倒だから。
最近のセールスの人は、否応なく玄関に顔を出せと言うので
腹が立ちます。ま、私は絶対出ませんが。
主さんも、きっぱりはっきり断れるなら
プレートなんて貼らなくても…と思います。
あ、チラシも普通に入ってますよ。

2014.2.24 18:26 6

クロワッサン(38歳)

「セールお断り」と掲げている人は
自分で断れない、強く出られない、流されやすい
から貼っていると受け取るそうです。

貼ってあるからやめておこうではなく
貼ってあるからこそ強引に進めればイケると思うそうなので
下手にアピールしないほうが良いですよ。

他にも「チラシお断り」も同様で
それを見てやめる人はいません。
むしろきちんと片づける人=目に留まると考えますので
逆効果

無視又はきっぱりとした拒絶が一番早い解決だと思います。


2014.2.24 18:42 7

あんな(40歳)

宗教→私は仏教○○宗ですから、興味ありません。


セールス→うちには必要ないです。


でお帰りいただいています。


それが言えないなら、
「今取り込み中ですので。」くらいはインターホン越しに言えませんか?


2014.2.24 18:44 8

匿名(32歳)

短時間に沢山の回答ありがとうございます!

「セールスお断り」プレート逆効果なのですね…

ここで聞いてよかったです。

あと、私セールス断れない訳ではないです。
むしろインターホンで出てもかなり、"つっけんどん"(言い方古い??)な態度で対応してしまうので、相手を怒らせて何か悪い事されないかちょっと心配になってしまいます。で、プレート1枚で解消出来るならばと思ったのですが、逆に標的にされてしまうのですね。

私も居留守バレバレでも対応しないようにします。

これが、一番トラブルにならなそうですね。

皆様のご意見大変参考になりました。ありがとうございました!

2014.2.24 20:06 0

ダージリン(秘密)

こんにちは!
セールスに気を使うなんて嫌ですよね~

うちの実家も母が一人暮らしで悩んでいましたよ。
一度 布団屋が来て
冷たく断ったらストーカーみたいに家の周りをウロウロされて怖い思いをしていました。

ホント怖いです!

私も新聞の勧誘の人が何回も来て食事に誘われたりしましたよ(怒)

そうならないように気をつけて下さいね。

2014.2.24 21:43 2

主婦(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top