HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血ってどういうもの?

着床出血ってどういうもの?

2001.12.4 17:45    1 4

質問者: ドンチャックさん(28歳)

いつも28日周期で来ている生理が今月は32日になってもまだ来ません。
ただ今日になって軽い出血のような茶色っぽいものが「お印程度」にでました。
前も同じようなケースがあって思いっきり生理が来てしまったので今回もまた
思いっきり生理になってしまうのではないかとドキドキしてましたが最初の出血から何ら変わりはありません。もしや?!とまた期待して投稿しちゃ撃沈してる日々ですが今回も皆さんからの情報が頂けたらと思っています。
着床出血された方は実際、どれくらい続きましたか?また出血中に検査薬を使っても反応はあるのでしょうか?今まであまりに陰性続きだったのでもうこれ以上検査薬を無駄にに使いたくないよーーー!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も出血らしいもの、ありました。
私の場合、生理予定日より少し前にありました。その時は、ただ生理がちょっと早く来た・・・程度でしか思ってなかったのですが、
それ以来生理のような出血がなく、おりものに血が混じった感じだったので、
まさか?と思ってすぐ検査薬をしたら、陽性が出ました。
陽性が出るのは、人そrぞれだと思いますが、病院行ったら、
エコーでは何も写らなかったけど、尿検査では、+でした!
出血は、1週間くらい続いたと思います。
とりあえず、検査薬をしてみて出血してるなら、
早めに病院へ行ったほうがいいですよ。

2001.12.4 18:27 113

みのり(秘密)

こんにちは。私も先日初めて着床出血を経験しました!
私の場合、生理予定日の夜おなかが痛くなり、あーまた生理だと思ってトイレに入ってティッシュで拭いたら、案の定茶色のおりもの。これって生理の最初に出ることありますよね?で生理なんだと思ってナプキンを夜用に替えて寝たんですけど、良く朝は全くついてなかったです。
結局、次の日も全くでず、その次の日にうすーくナプキンにつく程度で終わりました。
現在、妊娠5週目です。ひでさんも妊娠だといいですね(^0^)
ちなみに、検査薬はおりものが出た日から数えて4日目の朝に陽性確認しました。

2001.12.4 22:09 97

NASA(32歳)

こんにちは。
私もドンチャックさんとすっごく状態が似ているんですよー!
周期は大体28日で、31日目の今、まだ生理がきていません。
そして、昨日から着床出血のようなものがあります。
ナプキンをしていると、うすーい茶色がほんの少しだけつきます。
今日の午後には普通のおりものになったな、と思ったのですが
さっきまたうすーい色が下着についてました。

私も以前に着床出血かと思いきや、撃沈した経験ありです。
でもそのときは、丸一日も経たない間にちゃんとした生理が
きたんです。今回は丸二日経った今も生理は来る気配がないので
ちょっと期待しちゃってます。。

最近なかなか妊娠しないことでかなりストレスになっていたので
今月は基礎体温はお休みしているので体温は全くわかりません。
今日は体がほてって食欲もあまりなかったです。胸も張ってます。

でも、さっき妊娠検査薬をしたら全く無反応でした。あ〜。。
私も今まで何度も検査薬を無駄にしてきたので、今日も迷ったのですが
今回は今までに無い症状!と思い使ってしまいました〜。

お互いこのまま着床出血で終わってくれるとよいですね!
私も着床出血がどのくらい続くのか気になります。
ドンチャックさんの投稿に便乗させてもらって、みなさんの
お返事を参考にさせていただきたいと思います。

2001.12.4 23:29 156

ちゅん(秘密)

今回初めて妊娠検査薬で陽性がでました。私は、11/6が最後の生理で排卵は11/12と思われます。11/30に、生理前のようないや〜な鈍痛があって・・・。PMSじゃなく、妊娠の兆候でありますように!って思いながらトイレで検査してみたんです。そのとき、下着にピンク色のおりものがついているのに気が付いたんです。生理の始まりかと思って呆然としつつも、検査薬を見てみたら本当にうっすらとでしたが陽性が出ました。その後出血は1〜2日で治まりました。最初はピンクのおりもの程度、そのあとは茶色のおりもの程度でした(出血から時間が経つと茶色くなるんだそうです)。量も多くなかったです。ティッシュでぬぐうとティッシュに付着する程度でした。妊娠検査薬は、HCGというホルモンに反応するものなので、血液には反応しないと思います。なので、出血があっても検査可能だと思いますよ。
妊娠してるといいですね。お祈りしています。

2001.12.5 03:44 146

もんち(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page