HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のカラオケ大丈夫?

妊娠中のカラオケ大丈夫?

2002.1.14 12:08    0 4

質問者: くみさん(25歳)

はじめまして。
今、妊娠30週のくみです。最近は外見からもお腹が大きくなってきたのが
よくわかり、電車の座席も譲ってもらえるようになりました。

実は先日、主人の友達とカラオケに行きました。
私は2年ぶりくらいだったし、あまり乗り気ではなかったのですが
主人と一回も行ったことなかったこともあり、1時間だけカラオケを
しました。

お腹の中の赤ちゃんは、もう聴覚もしっかりしてお母さんの心音とか
血液の音とか聞こえていると思うのですが、カラオケの大きな音は
赤ちゃんに届いているのでしょうか?
少し「大丈夫かな?」と後で心配になってしまったのですが
どうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くみさん初めまして。
10週に入ったばかりのめぐっぺです。
以前このような話題をどこかで見たのですが、
カラオケ自体は問題なく、カラオケボックスの締め切った部屋でタバコの
煙を吸うと良くないと言っていました。
また、去年8ヶ月の友人とカラオケに行き、宇多多ヒカルや浜崎あゆみや
高温で張り上げていましたが、無事元気な子を出産しました。
ですのであまり悪影響って言うのは聞いたことありませんよ。
でもくわしい事はわからず、すいません。
また気にするとストレスになるので大丈夫って思ってなでなでしてあげて
くださいね。

2002.1.15 13:36 101

めぐっぺ(26歳)

くみさんはじめまして。
私は妊娠中カラオケ行ってましたよ。それもけっこう初期から。
カラオケに限らずけっこういろんなことしてました。

そして産まれてきた娘はカラオケ大好き娘です!

カラオケがストレスと感じるのなら止めた方がいいと思いますが、ストレス発散になるのならいいのでは・・・(ちょっといいかげんな答えですいません)
と思います。

2002.1.15 16:40 135

きや(36歳)

こんにちは
私も今、30週です。カラオケボックスは好きなんですけど、妊娠してから一度も行った事ないです。ダンナがたばこ吸うので、一緒の部屋にはいられないのです。だから、家で、e−karaで歌ってます。ダンナが歌うとおなかの中で赤ちゃんが暴れます。へたくそだからかなー!?
あかちゃんは羊水の中にいるし、そんなにガンガン聞こえないと思いますよ!お母さんがたのしんでいれば赤ちゃんにもそれが伝わってかえっていいんじゃないかなー。

2002.1.15 16:49 78

macoco(36歳)

みなさん、たくさんお返事ありがとうございました。
やっぱり、妊婦さんがストレスをためないようにするのが一番ですね!
安心しました。
もうあと少し、がんばりたいと思います。

2002.1.17 15:58 145

くみ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top