HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 走っても大丈夫でしょうか?

走っても大丈夫でしょうか?

2010.9.13 00:17    2 4

質問者: さっちんさん(27歳)

妊娠14週に入ったばかりの初マタです。来月初めに運動会があり、担任をしているので運動会に向けて練習中ですが、周りの人からも妊婦さんは走ったりしてはいけないとよく言われます。
私自身も心配なので出来るだけ走らないようにはしているのですが…
この時期は小走り程度でも控えた方いいのでしょうか?安定期に入っていないため、少しの運動も控えた方がいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産休中9か月です。
その頃は思いきり走ってたし、少し高いところからジャンプしたりしてました。
職業柄仕方ない面もありますよね。
うちの子はたくましいのか、全然平気なようです。ただ、人によっては絶対だめな人もいます。
だめになってからでは遅いので、担当医やまわりの先生に相談しては?

2010.9.13 14:46 94

ちょっくん(27歳)

私も始めての妊娠で現在15週です。
元々いくつも荷物持ったり、がんがん走ったり早足で歩くのも平気でしていたのですが、妊娠してから母にそういうことはまだ安定期に入っていないし、気をつけるように言われました・・・。

それからは買い物に行くのも夫の休みに一緒に来てもらって
荷物を持って貰っていますし、横断歩道も極力走らない、早足もしない、と気をつけています。

少しくらいなら平気そうな気もしますが、何せ初めてのことなので心配だし、大事にしたいですよね。
主さまも無理しないようにしてくださいね。

2010.9.13 15:09 50

葵(34歳)

小走り程度なら問題なさそうですが、、、くれぐれもお腹が貼ってきたり、辛いと思ったら無理はしない方がいいと思いますよ。
私も今は、16週ですが、ついつい階段をかけ降りたりしちゃいますが、、、
あまり走ることなく、楽しい運動会になるといいですね!

2010.9.13 16:01 60

あおいろ(29歳)

温かいお応えありがとうございました。どうしても元気いっぱいの子どもたちを前につい動き過ぎてしまう毎日です。同じ職場の先生も無理しなくて大丈夫だよ!と、優しくしてくれるのですが、ついつい遠慮してしまい…でも今が大事な時なんですよね。赤ちゃんのためにも、せめて安定期に入るまでは控えめに気をつけて動きたいと思います!
相談させていただいて何だかホッとしました。感謝です。ありがとうございました!

2010.9.13 20:11 53

さっちん(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top