HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期にウォーキング...

妊娠初期にウォーキング8㌔はやっぱり控えたほうがいいでしょうか?

2011.11.26 17:51    0 2

質問者: マックさん(30歳)

初めまして。
宜しくお願いします。

私は11/24生理予定日に
妊娠検査薬陽性が出て今日で3日目です。
まだ病院受診は早いと思うので行っていません。
なので確定ではありませんが。
明日両親たちと一緒に地元で
開催されるウォーキング大会に参加する予定です。

8㌔コースなので時間にすると2時間近く歩くと
思うのですが、旦那サンに相談したら雨が降らず
ゆっくり歩く分にはいいんじゃないか?というので
当初は参加するつもりでしたが、なんだか
急に心配になり投稿しました。

心配であれば参加しないほうがいいですよね…?

まだ両親には妊娠したかもとは伝えてないので、
参加しないなら今後のこともあるし、
万が一のことも伝えた上で報告もしようかと
思っています。

ちなみに1週間くらいまえも若干雨の中、
2時間近くウォーキングをしました。

1年前に陽性が出た後、3日後にリセットしたことが
あるので少し敏感になってきました。

激しい運動ならしないほうが良いと判断できるのですが、
ウォーキングが激しい運動になるのか少し疑問で…。

もし良ければ回答宜しくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通に考えるなら大丈夫だと思いますが。
そのくらいの時期に運動して危ないなら、スポーツも仕事もできない人だらけになりますよ。

もしも1年前と同じようにリセットしたとして「ウォーキングの所為だ!」となって自分や周りを責めるならやめておけばいいのでは。

私は現在12週ですが、検査薬で陽性出てから今も仕事(結構ハードワークでフルタイムです)してますし適度な運動はしてますよ。
普段全く運動しない人がいきなり2時間のウォーキングだとキツイかもしれませんが、1週間前にもできてて問題なかったのなら体調や天候が良ければ何も問題ないと思います。

2011.11.26 19:58 23

あい(30歳)

あいサン

コメントありがとうございます。
確かに気にし過ぎですよね。

問題ないと分かって安心しました。

2011.11.26 20:18 24

マック(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top